« はみだし競馬ファンの週末日記 4月20日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月26日(土) »

2008年4月25日 (金)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(金)

福島牝馬ステークス(GⅢ、芝1800m)

今週は来週から始まる6週連続GⅠに向けて、力を貯める大切な週です(?)。
しっかり資金繰りをして6月の安田記念まで、楽しめるように頑張らなければ…。

明日の土曜日は春の第1回福島開催で行われる唯一の重賞レース、福島牝馬ステークスがあります。

このレースが開設された2004年からの4年間のデータでは、1番~3番人気までの馬で3着以内に入ったのは3頭だけ。
馬単は4年連続の万馬券、とすんなりとは決まらないレースです。

単勝オッズ別では、5.0~14.9倍の馬が活躍しています。

単勝オッズ別成績(過去4年)
単勝オッズ    成績     勝率   連対率  3着内率 
4.9倍以下     0-0-0-2   0%      0%    0% 
5.0~9.9倍    2-1-2-11   12.5%  18.8%  31.3% 
10.0~14.9倍  1-1-2-4   12.5%  25.0%  50.0% 
15.0~19.9倍  0-0-0-5   0%      0%    0% 
20.0~29.9倍  1-0-1-5   14.3%  14.3%  28.6% 
30.0倍以上   0-2-0-24   0%     7.7%  7.7% 
(2004年は3着同着)

そして前走中山牝馬ステークスで3着以内だった馬4頭のうち、3頭が3着以内という好成績でした。
明日は、その中山牝馬ステークス1、2着馬のヤマニンメルベイユマイネカンナ、そしてザレマあたりが人気になりそうです。

私が応援するのは、 人気になりそうにない前走条件戦(牝1000万下)を勝ったヴィクトリアアイです。
(今年も万馬券決着になることを期待。)

先日、JRAニュースを見ていたら
武 豊騎手が「大阪府南警察署」の一日警察署長を務めました! という記事が…。
(ユタカさん、制服似合わなさすぎですよ。)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

 

愛馬の会を知ってから僕の人生が変わった

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月20日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月26日(土) »

コメント

なんだかとっちゃんぼうやみたいですね
これなら捕まりそうになっても勝てそうです( ̄∀ ̄)

4年間で人気馬が3頭しか圏内に入ってないのですか!
まさに荒れるふくすま!
穴馬券師の本領見せ所ですね!!!

>guiguiさん
ホント、全然迫力ないですよね。
帽子も大きすぎ?(笑)
やっぱりヘルメットの方が似合います。

福島、期待したほど荒れなくてがっかり…。

投稿: guigui | 2008年4月26日 (土) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/20568946

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月20日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月26日(土) »