« はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(金) »

2008年5月19日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月18日(日)

ヴィクトリアマイル(GⅠ)の結果

第3回ヴィクトリアマイルは藤田伸二騎手騎乗の5番人気、エイジアンウインズが勝ちました。

1着 エイジアンウインズ(牝4、父 フジキセキ、母 サクラサク2 、母の父 デインヒル )  
2着 ウオッカ (牝4、武豊騎手、1番人気)
3着 ブルーメンブラット (牝5、後藤浩輝騎手、4番人気)

今年はあまり荒れませんでしたね。
(1年毎に荒れるパターンなら来年は荒れる番?と勝手に期待。)

藤田伸二騎手は10回目、2005年の安田記念以来のGⅠ制覇でした。

応援していたニシノマナムスメは5着、ピンクカメオ6着、ローブデコルテ14着。
馬券が当たるわけがありませんね。
東京GⅠシリーズ、2連敗です。

来週は3歳牝馬の戦いオークス
何だかこのまま連敗継続しそうな雰囲気です…。

 

余談ですが、以前、関西テレビの番組「サタうま!」で藤田騎手と藤原英昭調教師が吉本新喜劇の辻本茂雄さんと対談していて、その時に藤田騎手がこのコンビでGⅠを制覇して辻本さんと一緒に口取り写真を撮るという「男の約束」をしていました。

そして昨日の放送で藤田騎手が、もし約束を果たせたら吉本新喜劇の舞台に上がらせてもらう、てなことを言っていたのですが、レース後、検量室前で引き上げてきた藤田騎手と辻本さんが抱き合う姿が映っていました。

ということは、男・藤田伸二は吉本新喜劇の舞台に…??

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

特別模範男
藤田 伸二

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(金) »

コメント

自分も惨敗でした><
思いの外、配当も付きませんでしたよね。
皆さん馬券上手でいらっしゃる…

2、3着が入れ替わっても
それほどオッズが変わらないのにも驚きました。

>guiguiさん
ほんと、買ってた方多かったんですねー。
私もレース後オッズ表を見て、あれ?と思いました。

ウォッカは単勝オッズほど信頼されていなかったみたいですね。

投稿: guigui | 2008年5月19日 (月) 13時08分

こんばんは。
応援1凹(^^

>なみさん
ありがとうございます(^^)

投稿: なみ | 2008年5月19日 (月) 23時59分

藤田騎手が妙に勝ちたがっていたのは
このためだったんですね
(そんな訳ないか^^)

でもスケジュール的に
ちょっと出れそうもないような気がしますが

>おかぴぃさん
藤原調教師はここ一番の時には藤田騎手に騎乗依頼を
するといっていましたから思い入れがあるのでしょうね。
なので、このコンビの時は絶対買おうと思っていたのに
すっかり忘れていました^^;

大丈夫です、舞台は毎日やっていますから(^-^)
でもテレビ収録は多分週末ですよね…。
出るなら放送して欲しいです。

投稿: おかぴぃ | 2008年5月20日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/21026014

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月18日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(金) »