« はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(金) »

2008年5月11日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月11日(日)

NHKマイルカップ(GⅠ)の結果

東京競馬場で行われたNHKマイルカップは前日からめまぐるしく変わる単勝オッズで最終的に1番人気になった四位洋文騎乗のディープスカイが勝ちました。

1着 ディープスカイ (牡3、父 アグネスタキオン 、母 アビ 、母の父 Chief’s Crown )
2着 ブラックシェル (牡3、後藤浩輝騎手、3番人気)
3着 ダノンゴーゴー (牡3、藤岡佑介騎手、14番人気)

応援していたエーシンフォワードは10着、かなり手広く買っていましたが私の馬券に入っていたのは3着のダノンゴーゴーだけでした。
(どんだけ人気薄ばかり買ってたんや…。)

勝った四位騎手、12レースは負傷のため後藤騎手に変更というアナウンス。
今調べてみたら右手関節捻挫となっていました。
どこで?いつ?捻挫する程追ったということでしょうか…?

雨もあがったので午後から京都競馬場に行ったのですが、他場とはいえGⅠの日とは思えないほどの空きよう。
指定席もまだ空席がありました。
以前は日曜日だと、開門前には満席になっていたのに、最近は競馬場に来る人が減っているのでしょうか。
おかげで外でもゆっくりレースを楽しめましたけどね。

今日の京都6レースで川田将雅騎手が現役54人目のJRA通算200勝を達成。
12レースでは柴原央明騎手が現役86人目のJRA通算100勝を達成。
イケメン騎手の表彰式が続いたのでウィナーズサークルの周りは女性が目立っていました。

来週は、牝馬のマイル戦ヴィクトリアマイル
骨折休養をしていたお気に入りのカワカミプリンセスが出るかと楽しみにしていましたが、復帰の目標は金鯱賞だそうです。

産経大阪杯で牡馬を蹴散らしたダイワスカーレットも、右前肢の不安で秋まで休養ということで残念ながら出走しませんが、ドバイ・デューティ・フリーで4着と健闘したウォッカの走りが楽しみです。

5週連続の東京GⅠ第1戦目は1、2着は人気サイドでの決着でした。
来週は荒れるのでしょうか。
最終の安田記念までに1回くらいは応援馬で勝ってみたいです。 

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

馬券生活者の出目必勝法
株式会社バーチャルウェーブ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(金) »

コメント

最近競馬場に来る人減ってるのかもですね。
少なくとも大井はそんな感じです。
入場人員を見ても1~2割は軽く減ってますね。
でも売り上げは微増なんですよね。
みんなネット投票してるみたいです。

そんなボクも競馬場に行かなくなりました。。
全然当たらないので足が伸びないです><


ウオッカは武豊でどうでしょう?
って感じですね。

>guiguiさん
私も競馬場に行く回数は少しだけ減っています。
(以前が行き過ぎという噂も)
行けばとても楽しいですが、ネットでも出来るように
なったのは大きいですね。

ウォッカと武騎手コンビ、どうなんでしょう。
これからが注目ですよね。

投稿: guigui | 2008年5月12日 (月) 02時24分

こんばんは(^^
こちらにお邪魔させていただきました(^^

>なみさん
ありがとうございます。
当たって喜んでいることも
たまーにあるので、またその時きて下さいね。

投稿: なみ | 2008年5月12日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/20897656

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月11日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月10日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月16日(金) »