« はみだし競馬ファンの週末日記 5月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月24日(土) »

2008年5月24日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(金)

○中京開催が始まりました。

先週で第3回京都開催が終わり、6月21日に阪神開催が始まるまで、関西の競馬場はお休み。
こちらでは競馬中継は中京をメインに放送されます。

中京競馬場には、この時期か高松宮記念の日に何度か行っています。

綺麗だし、ひきあげてくる騎手の話し声が聞こえるほどこじんまりとしたこの競馬場は大のお気に入り。

でも初めて行った時に、なんと駅から競馬場までのあの短い距離で迷ってしまったんです。

もちろん行く前にはネットで電車の路線や駅を調べていましたが、駅から競馬場へは遠いはずもないし競馬場へ向かう人もたくさんいるだろうから大丈夫だと思っていました。

ところが…。

競馬場のある駅に向かう名鉄の電車に乗った私たちはちょっと不安になりました。
時間はお昼前でしたが、阪神競馬場や京都競馬場に向かう電車にはこの時間にも新聞を広げている人たちがわんさかいるのに、車内には新聞を手に持っている人さえいなかったのです。

そして当時はまだ工事中で、ホーム幅も狭かった小さな駅に降りたのは私たちと、もう一組、若い女性2人を連れた自営業風の男性の2組だけでした。

駅前は他に歩く人もなく、この人たちは競馬場に行くに違いないと後をついていったのですが2、3分歩いた所でその人たちは「うどん屋」に入ってしまいました。

仕方なく、そのままその道をまっすぐ歩いていったのが大きな間違い。
結局ぐるぐると方向を変えて誰もいない道を2、30分も歩き、競馬場の監視塔を発見し、やっと壁一面の大きなサンデーサイレンスの顔が見えた時には感動モノでした。

競馬場の周りには赤ペンと新聞を持った人達が溢れているのが当たり前だったので、誰も歩いていないなんて想像もしていなかったです。

 

京都開催はかなりの不調だったので、荒れる中京で何とか浮上したいものです。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月24日(土) »

コメント

>>2、3分歩いた所でその人たちは「うどん屋」に入ってしまいました
がはははは~^^
”うどん屋”
大爆笑!


そこで、ちょっと思ったのですが
その時にふわふわ。さん達もうどん屋に入って
うどんを食べて
その人たちが食べ終わったら
再度尾行?する作戦を取ればもっと面白かったかも
(て、ここはおもしろネタを考える場じゃないですね^^)

今は無き高崎競馬場に行った時に
同じような経験をしたことがあります
”うどん屋”には入りませんでしたけど(^_^)


>おかぴぃさん
あ、そうですね。
ちょうどお昼時だったのでそうすれば良かったかも(^^)
でも次に喫茶店に入られたら困りますよね…^^;

おかぴぃさんも同じような経験があったのですか。
やっぱり競馬場の駅周辺では赤ペン&新聞を携帯した人が
常に競馬場に向かっていてもらわないと困りますね、

投稿: おかぴぃ | 2008年5月24日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/21127299

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 5月23日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 5月18日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月24日(土) »