« はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(金) »

2008年6月15日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月15日(日)

エプソムカップ(GⅢ)、CBC賞(GⅢ)の結果

エプソムカップは4番人気、横山典弘騎手騎乗のサンライズマックスが勝ちました。

1着 サンライズマックス (牡4、父 ステイゴールド、、母 グリーンヒルマック、母の父 ダンシングブレーヴ )
2着 ヒカルオオゾラ (牡4、武豊騎手、1番人気)
3着 グラスボンバー (牡8、勝浦正樹騎手、12人気)

横山騎手は史上5人目のJRA重賞通算100勝を達成。
インタビューで
「もっともっと頑張って武豊騎手に追いつきたいと思います。」
と言って笑いをとっていましたが、今日の東京3レースでJRA史上初の通算3100勝を達成した武豊騎手。
今年は重賞勝ちはフェブラリーS(GⅠ)、ファルコンS(GⅢ)の2勝。

普通の騎手なら普通ですが、武豊騎手にしては少なすぎる気が…。
リーディングではダントツの1位なんですけどね。

騎手リーディング※2008年6月12日現在 
1位 武豊騎手、  74勝 
2位 中舘英二騎手、58勝
3位 後藤浩輝騎手 56勝

 

CBC賞は1998年のスワンS以来、9年8ヶ月振りの重賞勝ちとなった上村洋行騎手騎乗の4番人気、スリープレスナイトが勝ちました。

1着 スリープレスナイト (牝4、父 クロフネ 、母 ホワットケイティーディド 、母の父 Nureyev )
2着 スピニングノアール (牡7、福永祐一騎手、2番人気)
3着 テイエムアクション (牡7、和田竜二騎手、12番人気)

今日の重賞は2レースとも3着に12番人気がきて、3連単はエプソムカップが132,040円、 CBC賞は231,120円と荒れました。

期待通り、2桁人気が激走してくれましたが、エプソムカップで応援していたトーホウアランは7着、CBC賞のナカヤマパラダイスは11着。
どちらも馬券GETには程遠い結果…。

中京4レースの障害で馬券に入れていた馬が2頭、落馬したときに「今日は終わった…」と思いましたが、やっぱり終わっていました。
(幸いなことに、馬、騎手ともに異常なしでした。)

来週からは阪神、福島、函館の3場開催。
「夏季競馬期間」ということで、来週からの阪神のメインが第10レースになるそうです。
(阪神の最終レースの発走は16:40)

この開催だけかと思っていたら、小倉、阪神は10月5日まではメインレースは全て10レースになるらしく、当然、宝塚記念も10レース、10月5日のスプリンターズステークスも10レースになるそうです。

詳しくはJRAホームページ「夏季競馬期間」のメインレースのお知らせで。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(金) »

コメント

中館くんが2位ですか。
相変わらず地味に好位置につけてますねえ。
どうせならオール地方回りでリーディング取ってほしいです!!

そういえば地方でも夏競馬時間らしく
この間の船橋のメインレースは6時20分でした。
夕立でも来て真っ暗になったらどうするんだろうと前から思ってるんですけど、そんな面白い状況にはなかなかならないのが残念です。。。

>guiguiさん
私も中館騎手がリーディング一位になることを密かに応援しているのです!
これから夏競馬でローカル開催になるのでいつもより頑張って
ほしいです(^^)

地方も夏時間になっているのですか。
いつだったか、阪神だったか京都だったか、雨でものすごく暗くなってライトが点灯したことがありました。
その状況が何だか楽しかったのを覚えています。
早くトゥインクルレースに行きたいです。

投稿: guigui | 2008年6月16日 (月) 02時26分

こんばんは。お元気ですか?
久しぶりの応援凹です♪

>なみさん
ありがとうございます。
最近仕事で帰りが遅いので
PCに向かっても目が少ししか持ちません(笑)


投稿: なみ | 2008年6月16日 (月) 23時46分

お邪魔します。
中館騎手が2位とは驚きであり
なんか嬉しいです。
G1常連でない(失礼!)のに
がんばってますね!
いつかまた ヒシアマゾン級の
巡り会いがきっとあります!

来週、再来週と1週1重賞なんで
ゆったり予想が出来そうです。

あ、そろそろ競馬場遠征も
計画しないと・・・

>はみやさん
中館騎手はローカルの職人て感じですよね。
またGⅠであっと言わせて欲しいです。

私も大きいのを当てて夏には函館や札幌に
遠征したいです(^^)

投稿: はみや | 2008年6月17日 (火) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/21648752

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月15日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月14日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(金) »