« はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(金) »

2008年6月 9日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月8日(日)

安田記念(GⅠ)の結果

金曜日の時点では雨の予報だった今日の天気も良い方にはずれて、天候:晴れ、馬場状態:良で行われた安田記念
上位の単勝人気順が見るたびに変わっていましたが、最終的に2番人気になったウオッカが去年のダービー以来の勝ち星を挙げました。
鞍上は天皇賞(春)に続き今年GⅠ2勝目の岩田康誠騎手でした。

1着 ウオッカ (牝4、父 タニノギムレット、 母 タニノシスター 、母の父 ルション )
2着 アルマダ (せん7、D.ホワイト騎手、5番人気)
3着 エイシンドーバー (牡6、福永祐一騎手、9番人気)

岩田騎手はこれで今年重賞8勝目、絶好調です。
ウオッカはこれから岩田騎手が騎乗することになるのでしょうか。
(個人的にはあまり色々な人に乗り代って欲しくないですが…。)

応援していたエイシンドーバーが3着にきてくれたので3連複をとることができました。
やはり応援馬が馬券に絡んでくれると嬉しさ倍増です。

これで天皇賞(春)から始まった6週連続GⅠの馬券は3勝3敗。
何とかお小遣いも最後まで持ったし、楽しい6週間でした。

すぎてしまうとあっという間で春のGⅠは宝塚記念を残すのみとなりました。
ファン投票の第2回中間発表での1位は今日の勝ち馬のウオッカ、2位はメイショウサムソン、3位はアサクサキングス
第1回の中間発表で4位だったアドマイヤジュピタは現在6位、票をのばしてきたマツリダゴッホが4位、ダイワスカーレット5位となっていました。
マツリダゴッホ…人気あるんですね。

 

話は変わりますが、今日行われたジャパンオープンの平泳ぎ200m決勝で大好きな北島康介選手が世界新記録を出しました!
競技で「泳ぐのは僕だ」の文字のTシャツを着ていた北島康介選手。
オリンピックでは自分が決めた水着を着ると言っていました。
もちろん水着だけで世界新が出せるわけはなく、日々のものすごい練習の積み重ねがあるからこその結果だと思います。
それだけに水着問題では当の選手を無視した思惑ばかりが見えてオリンピック前なのに余計なことに神経を使わされる選手が気の毒だと思っていましたが、何となく一番良い方向で落ち着きそうでほっとしています。
北京ではメドレーリレーでもメダルが期待できるので楽しみです。

詳しくはYahoo!ニュースで。

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(金) »

コメント

お!
おめでとうございます(^_^)
いいなぁ・・・・

なんだか寂しい私でした(爆)

>おかぴぃさん
ありがとうございます。

来週はおかぴぃさんの番かもですよ。

投稿: おかぴぃ | 2008年6月 9日 (月) 03時10分

おめでとうございます!

ウオッカは宝塚記念に出走するのでしょうか?
個人的には東京専門ホースでいいじゃないって感じなんですけど。
秋はエリザベス女王杯には目もくれずに
天皇賞→ジャパンカップ路線でお願いしたいです(・∀・)

競泳は色々盛り上がってますね。
もう全員LZR着れば公平でいいのにと思います。

>guiguiさん
ありがとうございます!
guiguiさんの好調のおすそ分けを頂きました(^^)
私もウオッカはその路線でいって欲しいです!!

競泳は本当にそう思います。
あれだけ結果がでればそうせざるを得なくなると
思うんですけど、どうなんでしょうね。

投稿: guigui | 2008年6月 9日 (月) 03時44分

こんにちわ!はじめまして!とっても参考になりました!
http://zyrank.net/index.html

>MIYUさん
はじめまして。
訪問ありがとうございます。
参考にしていただけて嬉しいです。

投稿: MIYU | 2008年6月 9日 (月) 11時19分

お邪魔します
三連複 万馬券ゲットおめでとうございます。
素直に、あやかりたいです(笑)
エイシンドーバー  ナイスでした!

宝塚まで間が空きますが
来週の東京と中京の
最終週でパッと花を咲かせたいです
がんばりましょう!

p.s. 水泳にバレーにサッカー、
   オリンピックが楽しみです!

>はみやさん
ありがとうございます。
応援馬で馬券がとれると嬉しいです。
中京最終週は荒れることを期待して人気薄だけを
買う予定です(笑)

オリンピックが始まると夢中になるので平日も忙しくなります。
楽しみです。

投稿: はみや | 2008年6月 9日 (月) 17時48分

お見事です。
本日は、
「エイシンドーバーなんか大っきらいだ~!」
「後藤っ~、根性見せろ~っ!」
と、屋上で叫んでいた私です。

>にゃーご。さん
ありがとうございます。
あははっ!3着はかなり接戦でしたものね。
あちこちの屋上では色々な声がとびかってたかも。

投稿: にゃーご。 | 2008年6月 9日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/21512945

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月8日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月13日(金) »