« はみだし競馬ファンの週末日記 6月1日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(土) »

2008年6月 7日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(金)

ユニコーンステークス(東京、GⅢ、ダート1600m)

全国的に梅雨の季節になり、お天気の悪い日が多くなってきました。
明日の東京方面は雨は降らなさそうですが、金曜日のお昼現在では芝、ダートとも稍重の発表。
日曜も雨の予報で安田記念の馬場状態は良ではなさそうですね。

 

明日はJRA唯一の3歳ダート重賞のユニコーンステークス
春の開催になった2001年からの過去7年のデータでは、単勝オッズ10倍以下の馬が6勝、2着4回、3着3回で52%という高率で3着以内に入っていました。

前走の距離別では前走1700m~1900mの今回距離短縮組が好成績。

前走の距離別成績(過去7年)
前走の距離     成績    勝率   連対率  3着内率
1200m       0-0-0-11    0%     0%       0% 
1400m       0-0-0-13    0%     0%       0% 
1600m       1-2-1-20   4.2%   12.5%     16.7% 
1700m       3-1-3-21   10.7%  14.3%     25.0% 
1800~1900m  3-4-2-16  12.0%  28.0%     36.0% 
2000m以上    0-0-1-9    0.0%    0.0%     10.0% 

前走マイル組は苦戦傾向ですが、応援するのは前走NHKマイルカップ4着のドリームシグナルです。
(いつもの事ですがデータを調べた意味はあるのか…?)

5月24日から始まっている宝塚記念のファン投票ですが、途中経過を見ようとしたらウインズ汐留の投票用紙が届いていないというお知らせがJRAのホームページに載っていました。
現在搬送過程について調査を行っております…とありましたが、どこに消えたのでしょう。

詳しくはJRAニュースで。

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月1日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(土) »

コメント

データよりも愛情が勝つってことですね。
凄くよくわかります(・∀・)

ドリームシグナルは残念でしたけれど
必ず最後に愛は勝ちます!

>guiguiさん
わかって頂きありがとうございます(^^)
データ好きなくせに好き嫌いがそれを超えてしまうので
いつも買い目が増えてしまいます。

ドリームシグナル、また次も応援します。

投稿: guigui | 2008年6月 7日 (土) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/21465363

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月6日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月1日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月7日(土) »