« はみだし競馬ファンの週末日記 6月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(土) »

2008年6月21日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(金)

今週からいよいよ新馬戦が始まります。
明日は福島第6レース、阪神第4レース、函館第5レースの3レースで、2歳の若駒たちがデビュー。
福島も始まったし、夏競馬って感じがしてきました。

新馬戦は出馬表で、お父さんの名前をみるのが楽しみ。
私の場合、現役時代にお気に入りだった馬の子供に肩入れしてしまうので、勝馬投票ではなくほとんど応援馬投票になってしまいます。
(なのでほとんど的中したことはありません。当たったときは逆に驚いたりして…。)

明日のデビュー戦で応援したいのは函館第5レース「メイクデビュー函館」に出走するサクラプレジデントの子、サクラインプルーブです。
父 サクラプレジデント 、母 サクラスカーレット 、母の父 サクラバクシンオー 、母の母 サクラレイコ のサクラづくし。
牝馬なので桜花賞で活躍してくれたら楽しいです。

 

先週の土曜日、東京の8レース(エバーモア)で斜行して、降着になった藤田伸二騎手が開催日4日間の騎乗停止。
藤田騎手が騎乗停止とは、珍しいこともあるもんだ、と思って調べてみたら、騎乗停止処分を受けたのは1996年6月23日の札幌競馬10レース(ミスティックアイズ)以来、12年ぶりということでした。
さすがフェアプレー賞男、藤田騎手、やっぱり超珍しいことだったんですね。

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(土) »

コメント

さすが男藤田伸二。
飲食店ではともかく、ターフの上では紳士ですね(・∀・)

新馬戦は全然買わないですねえ。
下手したら10年近く買ってないかもしれません。
ボクは父にはあまり肩入れしないんですけど、好きだった母馬は応援したくなりますね。

>guiguiさん
そうなんですよね、藤田騎手は
このオン・オフのギャップが魅力です(??)

新馬戦はやっぱり人気投票的なところも
ありますよね。
馬券買ってなくても応援しちゃいます(^^)

投稿: guigui | 2008年6月21日 (土) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/21776535

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 6月20日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 6月21日(土) »