« はみだし競馬ファンの週末日記 7月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月11日(金) »

2008年7月 6日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 7月6日(日)

函館スプリントステークスラジオNIKKEI賞の結果

函館スプリントステークスは、1番人気のキンシャサノキセキが勝ちました。
鞍上は今年重賞9勝目となった岩田康誠騎手でした。

1着 キンシャサノキセキ(牡5、父 Fuji Kiseki、母 Keltshaan 、母の父 Pleasant Colony )
2着 トウショウカレッジ (牡6、池添謙一騎手、5番人気)
3着 キングストレイル (牡6、D.ホワイト騎手、4番人気)

高松宮記念でクビ差の2着だったキンシャサノキセキは10回目の挑戦で重賞初制覇。

応援していた牝馬2頭、ウエスタンビーナスは14着、ルルパンブルーは15着でした。
(ここまでひどいと笑えます。)

ラジオNIKKEI賞は、内田博幸騎手騎乗の8番人気、こちらも重賞初制覇のレオマイスターが勝ちました。

1着 レオマイスター(牡3、父 ニューイングランド 、母 ローズレッド 、母の父 ジヤツジアンジエルーチ )
2着 ノットアローン (牡3、蛯名正義騎手、6番人気)
3着 ダイバーシティ (牡3、横山典弘騎手、1番人気)

1着3着は軽ハンデの53キロでしたが、トップハンデの57キロを背負ったノットアローンが2着。
やはり2回くらいのデータでは傾向はわかりませんね。

応援していたアロマキャンドルは13着(あははは…)。

 

デビュー当時からなんだか凄いぞ、と思っていた今年デビューの三浦皇成騎手が昨日の函館7レースで、新人騎手としては史上最速で30勝に到達しました。
(今までの最速記録は、1996年の福永祐一騎手の7月13日、ちなみに武豊騎手は8月2日)
このままのペースで勝ち星を重ねていけば、年末までには、1987年の武豊騎手のデビュー年度最多勝、69勝を超える可能性もあるということです。

三浦皇成騎手は今日も1勝して31勝となり、GⅠに騎乗が可能となりました。
秋のGⅠには三浦皇成騎手が登場するかもしれませんね、楽しみです。

来週は福島でサマーシリーズ2000の開幕戦、七夕賞、阪神ではダートの短距離重賞、プロキオンステークスがあります。
これから益々暑さが厳しくなるので、涼しいところへ旅行に行けるよう(できれば札幌)来週は何とかしたい…です。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月11日(金) »

コメント

三浦君は強豪騎手がひしめく函館に
行っているのがすごいです
さすがに固め打ちはできませんが
最悪1週1つは勝ってますね

避暑ですが
函館競馬場のスタンドを改修(来年は休催)するので
函館競馬場に行ったことが無いなら
今年が最後のチャンスですよ(^_^)
函館休催分は
中京と札幌に振り分けるみたいな感じですね
(中京は1月4日からの正月開催?)

>おかぴぃさん
函館も行きたいです!!
とにかく涼しいところで競馬を楽しみたいです(^^)

三浦騎手はユタカさんの記録をどんどん
塗り替えるかもしれませんね。
このまま順調にすごい騎手になって欲しいです。

来年はお正月から3場開催になるみたいですね。
お小遣い確保が大変です。

今日の予想結果についてはパスということで(爆)

投稿: おかぴぃ | 2008年7月 6日 (日) 21時56分

二世騎手じゃないのに歴代一位は凄いですね。
福永が武豊の記録を超えてもふーんとしか思いませんでしたけど
これは凄いですね!!!

あと内田博幸も乗ってきましたね。
地方の時には1回も見たことないバク転も2回してますしね。
中央大好きッ子になったみたいで大井好きとしては寂しかったりして。

>guiguiさん
三浦騎手、2世騎手ではないのに、
騎乗数も普通じゃないですよね。
このまま順調に伸びて欲しいです。

内田騎手のバク宙はびっくりしました!!
身軽なんですね。
地方のときはやってなかったのですか。
内田騎手の活躍は喜ばしいことですが、
guiguiさんの寂しい気持ち、わかります。

投稿: guigui | 2008年7月 7日 (月) 02時06分

コメントありがとうございます。
今日飛び込んできた、ユキチャンの除外など、
寂しいニュースですが、大事に走ってもらいたいですね。
白毛に体にじんましんって、どうなってるのか
見たい気もありますが、想像したくない気もあります。

三浦騎手 秋のG1騎乗出来たらいいですね。
武騎手との新旧対決もみものかな?

来週もがんばりましょう!

>はみやさん
ユキチャン、残念ですね。
白毛に体にじんましんって…私も同じこと想像しました(笑)。

三浦騎手、本当に楽しみです。
そろそろ新しいスター騎手が出ないと。

来週も頑張りましょう(^^)

投稿: はみや | 2008年7月 9日 (水) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/22115019

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 7月6日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月5日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月11日(金) »