« はみだし競馬ファンの週末日記 7月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(金) »

2008年7月28日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 7月27日(日)

函館記念(GⅢ)の結果

サマー2000シリーズ第2戦、函館記念は4番人気、藤岡佑介騎手騎乗のトーセンキャプテンが勝ちました。

1着 トーセンキャプテン(牡4、父 ジャングルポケット 、母 サンデーピクニック 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 フィールドベアー (牡5、秋山真一郎騎手、1番人気)
3着 マンハッタンスカイ(牡4、四位洋文騎手、2番人気)

もう少し荒れるかと思っていましたが、人気サイドで決まってしまいました。

このレースの4連覇がかかっていたエリモハリアーは4着でしたが、8歳、トップハンデでこの成績は立派ですね。

応援していたメイショウレガーロは9着…(うーん)。

 

サマージョッキーズシリーズは、1位は変動なく吉田豊騎手ですが、函館スプリントステークスに出走していた藤岡佑介騎手が岩田康誠騎手、小牧太騎手を抜いて2位に浮上。
来週の小倉記念はシリーズ前半最後の5戦目、順位争いがおもしろくなってきそうです。

サマー2000シリーズ第3戦の小倉記念には七夕賞1着で2000シリーズ1位のミヤビランベリ七夕賞5着で9位のヴィータローザが出走登録をしているので、こちらも順位争いが楽しみ。

名前が楽しいという理由だけで応援しているパカパカグランプリ(牝3)。
先週やっと未勝利戦を勝って、連闘で今日の小倉11レース有明特別に出走。

1番人気に支持されていましたが、結果はブービーの17着。
若いとはいえ、この暑い中、連闘はきつかったのかも…。
個人的には、あまり人気があると応援しにくいので、これでちょっと人気が下がってくれたらな、などど勝手なことを考えています…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(金) »

コメント

パカパカグランプリ17着ですか。
豪快な負けっぷりですね(;´∀`)

エリモハリアーは最後いい脚でしたよね。
まさに函館巧者って感じですね。
キャラが立ってて素敵です。
来年の函館記念でがんばっていただきたい(・∀・)

>guiguiさん
パカパカグランプリ、この負けっぷりで名前だけじゃなく
お気に入りになりました。
次走がとっても楽しみです(^^)

エリモハリアーがもし来年出走してきたら、
応援馬券買っちゃいそうです(^^;ゞ

投稿: guigui | 2008年7月28日 (月) 02時52分

こんばんわ~

エリモハリアーにはビックリしました~。結構自信を持って切ってたんで(^▽^)

メイショウレガーロは私も期待してたんですが、実力不足って感じでしたね・・・(T△T)

また今週も頑張りましょう!応援ですポチo(*^▽^*)o

>くろふねさん
応援ありがとうございます。
エリモハリアーほんとにびっくりでしたね(^^)
メイショウレガーロ…残念です。
気を取り直して今週末も頑張ります。

投稿: くろふね | 2008年7月28日 (月) 18時52分

こんばんわ~

突然ですけど、私のブログの競馬ブログのリンク集にふわふわさん。さんのブログを加えさせていただきました。何か不都合があったら言ってくださいo(*^▽^*)o

>くろふねさん
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
こちらからもリンクさせて頂きます。
こちらこそ不都合があれば言って下さい。

投稿: くろふね | 2008年7月30日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/22594538

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 7月27日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 7月26日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(金) »