« はみだし競馬ファンの週末日記 6月29日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月5日(土) »

2008年7月 5日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 7月4日(金)

ラジオNIKKEI賞(福島、GⅢ、芝1800m)

明日の土曜日は重賞競走はないですが、あさっての日曜日は重賞が2レース。
そのうちの一つのラジオNIKKEI賞は混戦の3歳重賞。

春の3歳GⅠを戦ってきた馬と上り馬のハンデ戦での戦い。
過去10年では、単勝1番人気が2勝のみ、4番人気以下の馬が5勝している波乱含みのレースです。

前走の条件別では連対馬20頭の半数を前走500万以下組が占めていました。
人気が集まりにくい条件戦からの参戦馬には注意が必要です。

前走の条件別成績
前走の条件   成績      勝率   連対率  3着内率
GⅠ        2-1-3-24     6.7%   10.0%     20.0% 
GⅡ        1-0-0-4     20.0%   20.0%     20.0% 
GⅢ         0-0-0-6      0%     0%       0% 
オープン特別  1-2-2-17     4.5%   13.6%    22.7% 
1000万下    2-1-3-32     5.3%  7.9%    15.8% 
500万下      4-6-1-32     9.3%   23.3%     25.6% 
未勝利     0-0-1-0      0%     0%      100%

そして過去10年のうち2004年を除く9回で、当日の10レースで3着以内に入っていた騎手の1人がラジオNIKKEI賞にも3着以内に入ったていたというデータが。
10レースの猪苗代特別の3着以内の騎手も要チェック。

 

先月の関東オークスで白毛馬として重賞制覇を果たしたアイドルホースのユキチャン、7月9日の大井の交流G1・ジャパンダートダービーに出走が決まったみたいですね。

白毛馬がG1レースに出走するのは初めてということで、また凄いことになりそうです。
関東オークスでは、専用の馬券窓口が設置されていたそうですが、人気はますますあがりそうだし、重賞を勝ったことで、グッズがいっぱいでるかもですね。
(オークションでは100円の単勝馬券が1000円以上で売り出されていました。)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月29日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月5日(土) »

コメント

ラジオNIKKEI賞はラジオたんぱ賞って感じがまだしちゃいますね(・∀・)

ユキチャンJDDに参戦するみたいですね
南関馬に特に応援する馬も見当たらないのでユキチャンを応援します!
当然大井に突っ込みます!!

>guiguiさん
そうですよね、まだNIKKEI賞という響きに馴染めないです(^^)

生ユキチャン、私は当分(もしかして最後まで?)見れないと
思うので、代わりに応援してきてください。
よろしくお願いします!!

投稿: guigui | 2008年7月 6日 (日) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/22079450

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 7月4日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 6月29日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 7月5日(土) »