« はみだし競馬ファンの週末日記 8月9日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月15日(金) »

2008年8月10日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月10日(日)

関屋記念(GⅢ)、函館2歳ステークス(GⅢ)の結果。

今日の新潟11レース、マイル重賞の関屋記念は1番人気のマルカシェンクが勝ちました。
鞍上は福永祐一騎手でした。

1着 マルカシェンク (牡5、父 サンデーサイレンス 、母 シェンク 、母の父 Zafonic )
2着 リザーブカード (牡5、蛯名正義騎手、5番人気)
3着 タマモサポート (牡5、松岡正海騎手、8番人気)

応援していたトウショウヴォイスは4着、ヤマニンアラバスタは最下位の12着でした。
(2週連続で応援馬が最下位…。絶不調です。)

枠連は8-8。オリンピック馬券(?)でした。

函館9レースの函館2歳ステークスは、スーパールーキー三浦皇成騎手騎乗の2番人気、フィフスペトルが、この世代最初の重賞ウィナーになりました。

1着 フィフスペトル (牡2、父 キングカメハメハ 、母 ライラックレーン 、母の父 Bahri )
2着 ナムラミーティア (牝2、1番人気、四位洋文騎手)
3着 アイアンデューク (牡2、5番人気、横山典弘騎手)

三浦皇成騎手は重賞初制覇。
そして函館競馬リーディングでは堂々の3位、大活躍です。

<2008年函館競馬リーディングジョッキー順位>
1位 安藤 勝己騎手 (25勝、2着  9回、3着 11回、4着以下  47回)
2位 横山 典弘騎手 (19勝、2着 14回、3着 12回、4着以下  60回)
3位 三浦 皇成騎手 (18勝、2着 21回、3着 10回、4着以下 114回)

応援していたシシャモチャンは10着でした…残念。

来週はサマースプリントシリーズの第3戦、北九州記念と、あのアイドルホースのユキチャンが出走する札幌のクイーンステークス
どちらも楽しみなレースです。
来週は、応援馬がせめて掲示板にのって欲しいです。
(馬券は半分あきらめ気味…。)

 

今日は朝から北京オリンピックの競泳を観ていました。
史上初の8冠を目指すアメリカのマイケル・フェルプス選手が男子400m個人メドレー決勝で世界新記録を更新、1個目の金メダルを獲得しました。
そして女子400m個人メドレー決勝でもオーストラリアのステファニー・ライス選手が世界新記録で金メダル。
朝から盛り上がりました。
フェルプス選手の8冠達成に期待です。

今日の柔道で、男子66キロ級の内柴正人選手が2大会連続の金メダル!
内柴正人選手は30歳ですが、30代の金メダリストは日本柔道では初めてだそうです。

女子52キロ級では中村美里選手が銅メダル。
19歳で平成生まれ初のメダリストに輝きました。
日本柔道、年齢層厚いです。

やっぱり日本の選手がメダルを獲得すると、応援の楽しみも倍増ですね。

明日はいよいよ男子100m平泳ぎ決勝。
予選、準決勝と余裕の泳ぎを見せていた北島康介選手。
今大会ではアメリカのブレンダン・ハンセン選手との一騎打ちを期待していたのですが、ハンセン選手はいまいち調子が上がらないようで少し残念。

私の中ではこの決勝は北京のメインのひとつなのに、午前中なのでライブではみられないのがつらいです。
録画して結果を楽しみにしたいけど、多分、誰かが悪気もなく情報をくれるんでしょうね…。
(できることなら仕事を休みたいです。)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月9日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月15日(金) »

コメント

横典に1勝差の3位は凄いですね。
スーパールーキーと呼ばれているだけはあります。

北京の決勝が午前中というのは違和感ありますよね。
明らかにアメリカ時間に合わせてるんでしょうけど。。。
五輪はホントお金に弱いですよね(-_- )

>guiguiさん
三浦騎手は騎乗数も半端じゃないですよね。
関係者の期待の大きさがわかります。

オリンピックはビッグビジネスですからね。
あちらこちらに、お金の関係でこうなったか、
というのが見え隠れしてます。
でも決勝は夜にして欲しいです、せっかく
時差1時間なのに…。

投稿: guigui | 2008年8月11日 (月) 09時38分

思いのほか落ち着いた結果になりましたねぇ、今週は荒れるかな?

応援です☆

>ゆうさん
ほんとに。
もっと荒れるかと思っていましたが…。
今週は荒れて欲しいですー!

投稿: ゆう | 2008年8月11日 (月) 20時26分

おじゃまします!
いつもありがとうございます。

固い結果に
「やっぱり強い馬は人気があるね」
と 当たり前のことを
平気で独り言 言ってしまいました。
更年期なんたらかな?(笑)

オリンピックの北島選手の結果
おいらも録画で楽しみにしてました。
が、無残にも教えてくれたのは
メッセンジャーのニュース欄でした。
誰に怒っていのか 複雑な気分・・・
とにかくおめでとですね。

またお邪魔します!

>はみやさん
…ですよね、強い馬は人気あるんですよね(^^)

でも常に大番狂わせを狙ってしまいます。
結果、なかなか的中しません^^;
めげずに来週も頑張ります。

私はズルして昼から仕事に行きました。
(すみません…。どうしても生で見たかったもので。)
仕事場に着いたら、昼休み。
皆はインターネットのニュースをみていました。
やっぱり結果を知らずに過ごすのは無理だったようです。

投稿: はみや | 2008年8月12日 (火) 09時14分

はじめまして。
予想・情報サイトのランキングを作ってみました。


http://blog.livedoor.jp/ouma3suki1/

宜しかったら、のぞいてみて下さい。

ランキング ポチッ

>安馬 券一さん
ありがとうございます。
お邪魔します。

投稿: 安馬 券一 | 2008年8月14日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/22906352

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月10日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月9日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月15日(金) »