« はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月3日(日) »

2008年8月 3日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月2日(土)

○サマー2000シリーズ第3戦・小倉記念(小倉、GⅢ、芝2000m)

明日はサマー2000シリーズ第3戦の小倉記念

第1戦の七夕賞を勝ったミヤビランベリがサマー2000シリーズチャンピオンを狙って(?)出走してきていますが、吉田豊騎手から岩田康誠騎手に乗り替わっています。

サマージョッキーズシリーズの1位吉田豊騎手と3位の岩田康誠騎手は2ポイント差なので、もしミヤビランベリが4着以内になれば岩田康誠騎手が逆転して一位に。
今年は吉田豊騎手を応援しているので、この乗り替わりはちょっと気になります。

前日オッズではGⅠ馬のドリームジャーニーと1キロしか違わない56.0kgを背負う重賞初挑戦のダイシングロウが一番人気。
2番人気はドリームジャーニー、このレース2連覇がかかるサンレイジャスパーが3番人気でこの3頭が単勝オッズ10倍未満。

過去8年のデータでは、優勝馬はすべて6番人気以内で単勝オッズは10倍未満。
ということは、この3頭から優勝馬が出る確率が高いということですね。
明日の単勝オッズもしっかり確認しなければ…。

今回は人気馬だけど、デビューからずっと応援しているドリームジャーニーに頑張って欲しいです。
そしてもう一頭、牝馬のカネトシリベルテを応援。
あとは明日のオッズをみてなるべく人気薄の馬を応援したいと思います。

先日(7月30日)のボクシングのダブル世界戦を観ていたのですが、WBC世界フライ級タイトルマッチの内藤大助選手の対戦相手、清水智信選手が、顔はあまり似ていないと思うんだけど、なんだか松岡正海騎手に見えてきて、最後には清水選手のことを普通に「松岡」と呼んでいました。
雰囲気が似ていたのでしょうか…?(自分でもよくわかりません。)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月3日(日) »

コメント

おおドリームジャーニー!!
単勝5.3倍は美味しいですよね(*´ω`*)
自分の本命もドリームジャーニーです。
明日は一緒に笑いましょう(・∀・)

>guiguiさん
ドリームジャーニーはもっと人気になるかと思いましたが、
ダイシングロウのおかげ(?)で美味しい感じになりました。
是非一緒に笑いたいです!!(^^)

投稿: guigui | 2008年8月 3日 (日) 01時34分

私もドリームジャーニーが本命ですo(*^▽^*)o
そしてカネトシリベルテも狙っているので、是非この2頭で決まって欲しいもんです(* ̄∇ ̄*)

>くろふねさん
本命がかぶりましたね、私は不調なのでちょっと危ないです(^^)
でもドリームジャーニーとカネトシリベルテ頑張ってほしいです!
一緒に笑えたらいいですね!


投稿: くろふね | 2008年8月 3日 (日) 02時29分

おはようござます

あれこれいじった挙句 ニルヴァーナ◎です
ハンデ戦らしく 見ごたえあるゴール前期待ですね

思わす 清水≒松岡 試合見てないんで
ネットで画像探してしまいました(笑)

>はみやさん
ニルヴァーナも気になります。
発送1時間前というのにまだ悩んでいます^^;
何だか当たりそうにない予感が…。

清水選手と松岡騎手、何がそんなに似てると思ったのか…。
冷静になってみるとわけがわかりません(^^)

投稿: はみや | 2008年8月 3日 (日) 06時50分

はじめまして。
予想・情報サイトのランキングを作ってみました。


http://blog.livedoor.jp/ouma3suki1/

宜しかったら、のぞいてみて下さい。

ランキング ポチッ

>安馬 券一さん
ありがとうございます。
是非お邪魔します。

投稿: 安馬 券一 | 2008年8月 3日 (日) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/22737737

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月2日(土):

» 小倉記念(G3) [ワンコインで ポコ ア ポコ]
週末500円競馬 ワンコインで ポコアポコ さて、夏真っ盛り! まさに猛暑という言葉がぴたりときます。 夏バテ防止に、馬券予想で頭を回転させましょう! 当たれば一石二鳥です(笑) んで、58鞍目 小倉記念(G3) 小倉 芝2000m です。 サマーシリーズ2000..... [続きを読む]

受信: 2008年8月 3日 (日) 06時52分

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月1日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月3日(日) »