« はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月10日(日) »

2008年8月10日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月9日(土)

関屋記念(新潟、GⅢ、芝1600m)、函館2歳ステークス(函館、GⅢ、芝1200m)

さっきまで北京オリンピックの女子バレーボールの応援をしていましたが、アメリカにセットカウント1-3で負けてしまいました。
勝てない相手ではなかったので、とても残念。
あれだけミスの多いアメリカチームを勝たせた郎平(ろうへい )監督の采配が素晴らしい、と思った試合でした。

女子48キロ級の谷亮子選手は銅メダルを獲得。
3連覇はなりませんでいたが5大会連続のメダルは凄いとしかいいようがありませんね。

競泳では、北島康介選手と末永雄太選手が、100メートル平泳ぎの準決勝進出。
準決勝は明日の朝11時から。楽しみです。

 

さてさて、明日は関屋記念。

前日オッズではマルカシェンクが1番人気でした。
1番人気は過去5年で3着内率100%と好成績。

今年も3着以内にきそうな雰囲気(?)…。

このレースで応援するのは新潟の成績が良いトウショウヴォイス、そして出走メンバー中、唯一の牝馬のヤマニンアラバスタ

函館2歳ステークスは、過去10年のデータでは6番から外の馬番の馬が8勝。
中枠から外枠の馬が好成績のようです。

2頭以上優勝している馬番は6番のみで3勝ですが、隣の馬番5番は一度も3着以内にはいっていないというデータ。
2004年、2005年と連続優勝したラッキーナンバーの馬番6番に入ったのはシシャモチャン

昔、シシャモムスメという名前の馬がいて名前だけで応援していましたが、やっぱりというか当然というか同じ馬主さんでした。
シシャモムスメはデビューから5戦連続で2桁着順でしたが、シシャモチャンは2戦目の未勝利戦で勝っています。)

そして今年の馬番5番はベルシャルル
データを覆す走りを見せることができるでのしょうか(密かに注目したいです)。

前日オッズで1番人気だったのはメジロチャンプ、2番人気はナムラミーティア、そして3番人気はフィフスペトルで、この3頭が単勝オッズ10倍未満でした。

出走馬のキャリアは1戦~3戦、ということで(どういうことで?)中をとって2戦の馬、ラッキーナンバーに入った名前がかわいいシシャモチャンを応援です。

明日は朝からオリンピック、そして午後からは競馬中継とテレビ前から動けない予定です。
(なんてステキな日曜日…。)

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月10日(日) »

コメント

バレーボール女子は残念でしたね
一度はリードしてたのを追いつかれて・・・
悔しい気分のまま 寝付きました
今ひとつ 波に乗れていない日本選手団
がんばって欲しいです!

で、おいらもがんばろっと!(笑)

>はみやさん
バレーボール女子、ほんとに残念です。
次の試合で頑張って欲しいです。

私たちも今日の重賞がんばりましよう。

投稿: はみや | 2008年8月10日 (日) 08時36分

こんにちわ~

バレーは残念でした・・・。格上相手に善戦はしていましたが、あそこまでいったら勝って欲しかったです(T△T)
まだ終わったわけではないので、次頑張ってほしいですね♪

そして私達は競馬の予想を頑張りましょう(笑)

応援ポチo(*^▽^*)o

>くろふねさん
せめてもう少し粘って欲しかったです。
気を取り直してまた次も応援します。

頑張りましょう!

投稿: くろふね | 2008年8月10日 (日) 12時58分

函館はシシャモチャンですか~

気になりますよね~なんせシシャモチャンですからね~
(笑)

応援です☆

>ゆうさん
名前が気になりますよね。
10着でしたけど…(^^;;

また次回に期待です(^^)

投稿: ゆう | 2008年8月10日 (日) 14時54分

郎平がアメリカの監督をやっているのにビックリしました。
最後は日本のスパイクがことごとくブロックに引っかかってしまいましたね。。。

函館は血統的にメジロチャンプのレースぶりが楽しみだったので除外されてちょっと悲しかったです。
何事もなく次に出てきてくれればいいのですけど。

>guiguiさん
郎平監督、優秀すぎます。
おかげで日本はアメリカに勝てません(^ ^)
やはり高さが大きな敵です。
日本は速い攻撃でないとたちうちできませんが、
サーブレシーブが乱れたら、もう終わりです。

メジロチャンプ残念でした。
左肩跛行ということでしたが、これって具体的に
どんな怪我なんでしょう。
早く治るといいですね。

投稿: guigui | 2008年8月10日 (日) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/22890638

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月9日(土):

» 関屋記念(G3) [ワンコインで ポコ ア ポコ]
週末500円競馬 ワンコインで ポコアポコ さて、ここんとこの連敗を そろそろ阻止したい今日この頃・・・(汗 んで、キリ番60鞍目 関屋記念(G3) 新潟 芝1600m です。 夏のマイル王決定戦! ここから、秋の毎日王冠(スワンS)→天皇賞(マイルCS) と路..... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 08時37分

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月10日(日) »