« はみだし競馬ファンの週末日記 8月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月29日(金) »

2008年8月24日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月24日(日)

札幌記念(GⅡ)の結果

「サマー2000シリーズ」の第4戦、札幌記念横山典弘騎手騎乗の5番人気、タスカータソルテのレコード勝ちでした。

1着 タスカータソルテ(牡4、父 ジャングルポケット 、母 ブリリアントカット 、母の父 ノーザンテースト )
2着 マツリダゴッホ (牡5、蛯名正義騎手、1番人気)
3着 フィールドベアー (牡5、秋山真一郎騎手、3番人気)

応援していたマイネルチャールズは6着、メイショウレガーロは5着でした。
(今回はなんとか応援馬が2桁着順にならずにすみましたが、マイネルチャールズ…残念です。)

「サマー2000シリーズ」のポイントランキングは1着のタスカータソルテミヤビランベリを抜いて1ポイント差でトップになりました。
来週はいよいよ最終戦の新潟記念。

1ポイント差を追う2位のミヤビランベリ、6位のミストラルクルーズ、9位のダイシングロウも出走登録をしているので、シリーズチャンピオンを争う戦いにも注目です。

サマージョッキーズシリーズは横山典弘騎手が4位タイに浮上。
現在上位につけている騎手は、最終戦の成績で逆転できるポイント差なので、おもしろくなりそうです。

来週のもうひとつに重賞は「サマースプリントシリーズ」の第4戦のキーンランドカップ
「サマースプリントシリーズ」は現在1位が3頭。
その中の1頭キンシャサノキセキが出走するようなので、こちらも楽しみです。

JRAホームページ サマーシリーズ2008 ポイントランキング

 

凱旋門賞に出走するメイショウサムソンが無事にフランスに着いたみたいですね。
去年のことがあるので、心配していましたが、これで一安心。
出走を断念したアドマイヤジュピタの分も頑張って欲しいです。

 

連日、夢中になっていた北京オリンピックも、今日が閉会式。
少し寂しい気もしますが、これでやっと落ち着いて競馬に集中できるという安心感も…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月29日(金) »

コメント

マイネルチャールズは残念でした。゜゜(´□`。)°゜。
叩いて良化する馬だとは思いますが、秋のGⅠ戦線では厳しくなりそうだと感じました・・・。

キーンランドカップのキンシャサノキセキには期待しています。ここでも勝つようだとスプリンターズSがかなり面白くなりそうですし(*´▽`*)

来週の2重賞も頑張りましょう!

>くろふねさん
マイネルチャールズ、本当に残念でした…。
気を取り直して、来週の2重賞頑張ります。

投稿: くろふね | 2008年8月25日 (月) 00時03分

サマーシリーズはちょっと調べた所では6着以下全馬が1pt貰えるみたいですね。
とすればミヤビランベリはミストラルクルーズかダイシングロウが勝たない限り、走ればチャンピオンになれるって事でしょうか。
優勝濃厚ですね。やっぱり3走するのが5000万への近道でしょうか。

自分は北京が終わって力が抜けました。

>guiguiさん
そうなんです、作戦としては1回走って優勝したら出場ポイント
で稼いでポイント差をつける、というところでしょうか。

新潟記念、ミストラルクルーズ、ダイシングロウの関係者の必死さを見込んでこの2頭を狙うという手もありかな…と思っています(^^)

私も閉会式を最後まで見て脱力した後、五輪関係の放送ばっかりみて北京をひきずっています…^^;

投稿: guigui | 2008年8月25日 (月) 09時52分

こんばんは~

北京が終わって、夏も終わりですねぇ~
秋のGⅠも近づいてきますし、力抜けながらも
楽しみましょう ̄O ̄)ノ

応援です☆

>ゆうさん
こんばんは。
応援ありがとうございます。
本当に、一気に夏が終わっていくような気がします。
陽がくれるのも早くなったし…。
秋のGⅠが待ち遠しいです。

投稿: ゆう | 2008年8月25日 (月) 19時26分

お邪魔します。

チャールズ君はいったいどうしたんでしょ?
陣営もこれほど負けるとは思ってなかったみたいですし・・・
洋芝に合わなかったのかな?ということですが、
なんだかピッチのせいにしてた、反町ジャパンの
サッカーぼろ負けを思い出して一人すんどこです。

気持ちを切り替えて
去りゆくサマーシリーズを勝利で締めたいですね。
終わりよければ何とやらといいますから(笑)

>はみやさん
本当に。
チャールズ君は残念でした。
ストライクゾーンやボールのせいにしていた星野ジャパンも
思い出しますね^^;

サマーシリーズ、ひとつくらいはバッチリ的中したいです。
今週末はシリーズ重賞ふたつ、一気に浮上したいので
頑張ります!頑張りましょう!

投稿: はみや | 2008年8月25日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/23215129

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月24日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月23日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月29日(金) »