« はみだし競馬ファンの週末日記 8月2日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(金) »

2008年8月 3日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 8月3日(日)

小倉記念(GⅢ)の結果

サマー2000シリーズ第3戦の小倉記念は2番人気、池添謙一騎手騎乗のドリームジャーニーが勝ちました。

1着 ドリームジャーニー(牡4、父 ステイゴールド 、母 オリエンタルアート 、母の父 メジロマックイーン )
2着 ダイシングロウ (牡4、川田将雅騎手、1番人気)
3着 ケンブリッジレーザ(牡5、安藤光彰騎手、11番人気)

ドリームジャーニーは去年9月の神戸新聞杯以来の勝利。
ここ2戦は2桁着順が続いていましたが、さすがにここではGⅠ馬の実力を発揮してくれました。

1、2番人気のワンツーでしたが、3着に2桁人気がきたので3連複、3連単は万馬券。
応援していたドリームジャーニーが勝ったのはとても嬉しいですが、予想ではもう少し荒れると思っていたので、馬券は残念なことになりました。
もう一頭の応援馬のカネトシリベルテは15着(最下位)だったし。
(ひどすぎる…。)

七夕賞の優勝馬ミヤビランベリは5着で2ポイントを獲得し、サマー2000シリーズのポイントランキングで単独トップに。
騎乗していた岩田康誠騎手も2ポイントを獲得しました。

サマージョッキーズシリーズはドリームジャーニーに騎乗していた池添謙一騎手が函館スプリントステークスで2着(トウショウカレッジ)だったので、一気に1位に浮上。

2位はアイビスサマーダッシュ1着(カノヤザクラ)、今日の小倉記念で4着(ヴィータローザ)の小牧太騎手。
応援している吉田豊騎手は、岩田康誠騎手、藤岡佑介騎手と同ポイントで3位。
次戦はサマースプリントシリーズ第3戦の北九州記念
個人的には、吉田豊騎手に是非、小倉で騎乗して頂きたいです。

JRAホームページ サマーシリーズ2008のポイントランキング

今週は、いよいよ北京オリンピックが始まりますね。
楽しみな競技がたくさんあるので、オリンピック開催中はテレビに釘付けになりそうです。

特に楽しみにしているのは水泳と陸上のトラック競技。
(どこまでもレース好き…。)

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月2日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(金) »

コメント

サマージョッキーズシリーズは
池添騎手がトップですかぁ
およよ(^_^)
ちょっと予想外でした

武豊騎手が騎乗停止で代打で勝っちゃって
なんだかタナボタですねぇ
これで本人もその気になってしまうような雰囲気ですね

後々の日程は栗東組が有利っぽいし
吉田豊騎手はちょっと不利ですねぇ

>>特に楽しみにしているのは水泳と陸上のトラック競技
>>(どこまでもレース好き…。)
うはは~
こらこら(^_^)

でも、レースのほうが見てて面白いですよねぇ
変な主観的なルール(というか判定)も無い訳で
ある意味、実力勝負ですよねぇ

>おかぴぃさん
池添騎手は熱いですからねー、燃えると調子に
乗ってどんどん活躍するタイプです(^^)
吉田豊騎手はあまり西の方に来ないので、
やっぱり不利ですよね…。

球技も体操とかも大好きですけど、やっぱりスピード比べが
一番おもしろいです。
今1番の心配は大好きな陸上の障害レースをちゃんと放送してくれるのかどうかということ。
オリンピックは競技が多いの人気の種目が中心になるので…。

投稿: おかぴぃ | 2008年8月 4日 (月) 00時39分

ふわふわさんも抜けましたか。。。
自分も抜けました(´-ω-`)
馬券的中は難しいですねえ。
単勝でもいいんですけど、つい三連単を夢見てしまいます。

>guiguiさん
もう抜けまくりです(^^)
上位人気馬2頭の組み合わせは、夢見がちな性格上
どうしても買えませんでした(^_^;)
ほんと、馬券的中はむつかしいです…。
guiguiさん、おしかったですよねー。

投稿: guigui | 2008年8月 4日 (月) 02時00分

こんばんわ~

カネトシリベルテは私も応援していたので残念でした(T△T)

私はスポーツ観戦好きなので、ふわふわさん同様にテレビに釘付けになってそうです(^▽^)

応援ポチo(*^▽^*)o

>くろふねさん
スポーツ観戦はおもしろいですよね!
すぐに熱くなって必死で応援してしまいます。
前回のオリンピックは観られない時間の分は
全て録画していたため、ずっと寝不足で
仕事に行ってました。
今回も多分…。

投稿: くろふね | 2008年8月 4日 (月) 02時03分

こんばんは~

小倉も難解でしたが今週の2重賞も・・・

とりあえず五輪も開幕しますし
スポーツ観戦は楽しみです☆

開会式前にサッカーが始まるのは何故???

>ゆうさん
こんばんは。
毎週難しいです。
夏競馬、だんだん当たる気がしなくなってきました(^_^;)

北京五輪が始まったら毎日忙しくなります。
サッカー、日程の都合でしょうけど盛り上がりに
影響しますよね。

投稿: ゆう | 2008年8月 5日 (火) 20時12分

おじゃまします

代打ホームランの池添騎手
ポイントもトップですか
がんばってもらいたいですね
(そしておいらも(汗)

オリンピックは
これを観たいという競技が無いので
あっち変えこっち変えの
ザッピング方式で楽しもうかと思ってます
思いがけないドラマがあるといいのですが

またお邪魔します

>はみやさん
こんばんは。
池添騎手はお気に入りなので頑張って欲しいの
ですが、年末に普段あまりこない吉田豊騎手に
阪神に来て欲しいので複雑な気持ちです(^_^;)

オリンピックのおすすめは水泳と陸上です(^^)
(北京だけに)皆無事で活躍して欲しいです。

投稿: はみや | 2008年8月 6日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/22761204

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 8月3日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 8月2日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 8月8日(金) »