« はみだし競馬ファンの週末日記 9月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(金) »

2008年9月21日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月21日(日)

セントライト記念(GⅡ)、ローズステークス(GⅡ)の結果。

菊花賞トライアルのセントライト記念北村宏司騎手騎乗の9番人気、ダイワワイルドボアが勝ちました。

1着 ダイワワイルドボア(牡3、父 アグネスタキオン 、母 セニョラージェ 、母の父 Nureyev )
2着 マイネルチャールズ (牡3、松岡正海騎手、1番人気)
3着 ノットアローン (牡3、蛯名正義騎手、5番人気)

この3頭が菊花賞の優先出走権を獲得。

応援していたネオスピリッツはいい感じで前を走っていましたが、12着に終わりました。
今回、応援は控えめにしていたお気に入りの馬、マイネルチャールズは2着。
やっぱりこの世代では力上位、ということが再確認できたので、本番が楽しみです。

秋華賞トライアルのローズステークスは、川田将雅騎手騎乗の7番人気、マイネレーツェルが勝ちました。

1着 マイネレーツェル(牝3、父 ステイゴールド 、母 ケイアイベール 、母の父 サクラユタカオー )
2着 ムードインディゴ (牝3、福永祐一騎手、9番人気)
3着 レジネッタ (牝3、小牧太騎手、1番人気)

応援していたオディールは離された4着だったので惜しくもないです…。

マイネレーツェルは大好きな馬、ステイゴールドの子なので重賞勝ちしてくれて嬉しいです。
今回応援を見送ったお気に入りの馬、トールポピーは6着。
本番で人気を下げて欲しいので、ここは思惑通りで、よしよし、という感じ。

そんなこんなで、今週もメイン連敗継続というのに、なんだか楽しい気分。
(馬券を当てる気はあるのか…?)

今日は、メイン辺りで阪神競馬場に雷が鳴っていましたが、家の近くでも雷が鳴りだしたので、PCで投票していた私はビクビク。
慌ててメイン競走の購入を済ませ、PCの電源を切り、
「早くどこかへ行って下さい。」(実際はこんな丁寧な言葉ではありません)
と雷さんにお願いしました。
(その願いが通じたのか、最終レースの締め切りには間に合いましたが、間に合わない方が良かったかも。)

阪神競馬場はテレビ画面でもわかるくらいの稲光り。
いつも思うのですが、馬は雷を怖がらないのでしょうか、そして騎手も。
騎手の中にも雷が苦手な人がいる思うのですけど。

 

来週は秋のGⅠを目指す馬たちが集まる中山のオールカマー
夏休みをとっていた実績馬たちも参戦するレース。
去年の優勝馬、マツリダゴッホも出走予定、連覇を狙います。

そして阪神では菊花賞トライアルの神戸新聞杯があります。
出走登録馬にはダービー1着~3着馬のディープスカイスマイルジャックブラックシェル の名前がありました。
混戦模様の3歳世代、このレースも波乱になりそうですね。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(金) »

コメント

神戸新聞杯はディープスカイにブラックシェル、スマイルジャックにオウケンブルースリ☆楽しみです♪
応援です☆

>ゆうさん
本当に楽しみですね!
当日は現地に行くのでしっかりダービー馬を観てきます。

投稿: ゆう | 2008年9月22日 (月) 21時18分

カラスに驚いて落馬するくらいだから、馬が雷に強いとは思えませんよね。
でもパドックとかでも雷に驚いて暴れてるのって見たことないです。
馬ってば雷は意外と平気な子?(・∀・)

セントライトより神戸新聞杯の方がレベルが高そうな感じがします。
ディープスカイには負けてほしくない所ですけどね。

>guiguiさん
そういえば雷で暴れている馬はみませんね。
音には敏感なはずなのに…自然の音は大丈夫なのでしょうか。

たしかに神戸新聞杯の方がレベルが高そうです。
やっぱりダービー馬は強いところをみせて欲しいですよね。

投稿: guigui | 2008年9月23日 (火) 02時02分

こんばんわ~
実際は雷に対してどんな言葉でお願いしたのか気になりました(笑)
トールポピーは私も次走狙えそうだな~と思ってるので、人気が下がることを願ってます(^▽^)/
今週も頑張りましょう!

>くろふねさん
こんばんは。
最終レースに間に合わなくなると思い、かなり厳しくお願いしました(^^;;
トールポピー、くろふねさんにそういって頂けると心強いです。
今週も頑張りましょう。

投稿: くろふね | 2008年9月25日 (木) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/23916446

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月21日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月26日(金) »