« はみだし競馬ファンの週末日記 9月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(金) »

2008年9月28日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月28日(日)

オールカマー(GⅡ)、神戸新聞杯(GⅡ)の結果

今日の中山のメイン、オールカマーは単勝1倍台の人気に応え、蛯名正義騎手騎乗のマツリダゴッホが勝ち、このレース2連覇を果たしました。

1着 マツリダゴッホ(牡5、父 サンデーサイレンス 、母 ペイパーレイン 、母の父 Bel Bolide )
2着 キングストレイル(牡6、横山典弘騎手、6番人気)
3着 トウショウシロッコ (牡5、吉田豊騎手、8番人気)

応援していたトウショウシロッコが3着でしたが、2着馬が抜けていました…残念。

阪神の神戸新聞杯、こちらも1番人気、ダービー馬のディープスカイがさすがの走りで1着。

1着 ディープスカイ(牡3、父 アグネスタキオン 、母 アビ 、母の父 Chief’s Crown )
2着 ブラックシェル (牡3、武豊騎手、3番人気)
3着 オウケンブルースリ (牡3、内田博幸騎手、2番人気)

この3頭が菊花賞の優先出走権を獲得しました。
菊花賞、今から楽しみです。

応援していたスマイルジャックは9着。
馬券的には、4着にきたベンチャーナインオウケンブルースリと着順が逆ならよかったんですが…。
こちらも残念。

というわけで、まだまだ重賞連敗は続いていますが、来週はいよいよ秋のGⅠ第1戦目のスプリンターズステークス。
…なんとかしたいです。(切実)

今日は阪神競馬場で最終レース後に行われたジョッキーフェステバルなるものを見てきましたが、内田博幸騎手が登場した時に、武豊騎手がリクエスト(強要?)してくれたおかげで、内田騎手のバク宙を生で見ることができました。
(ちょっと嬉しかったです。)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(金) »

コメント

おじゃまします!
穴党のおいらには、辛いことですが
強い一番人気の馬が実力どおりに勝つ!
ってのも、競馬の醍醐味ですよね。

その点では、今週の2頭は
よくがんばってくれたと思います。
本番も楽しみですね!

そうなんですよね、競馬場ではレース後も
何かとイベントをやってくれてます。
ゲストの予想の反省会(言い訳発表会)
ジョッキーとのふれあい
どうせ、駐車場が混んでて
すぐに競馬場を出れないので、
良く時間つぶし(失礼)で見に行ってました。

そっかぁ、武豊騎手の強制ですかぁ
逆らえんわなぁ(笑)

来週のG1、おいらは初ゲットが掛かってます。

がんばりましょう!

>はみやさん
こんばんは。
本当に、かたく決まると穴党にはつらいですが、
競馬の楽しみは馬券だけではないですからね。

最近、阪神競馬場では重賞レースの日はだいたい勝利騎手と
調教師さんのレース回顧をしています。
帰りは道路も電車も込みますからねー、いろいろしてもらえると
楽しいです。

私は、今年の夏競馬がさっぱりだったので秋のGⅠにかけています。
頑張りましょう。

投稿: はみや | 2008年9月29日 (月) 10時25分

バク宙みたかったなぁ(~_~;)

GⅠとりましょう☆

>ゆうさん
内田騎手はゲームで大縄跳びにも参加していましたが、
ジャンプがとても軽かったです。
体操とかやってたんでしょうか。

GⅠとりましょう!

投稿: ゆう | 2008年9月29日 (月) 20時50分

ウッチーは小学生の時に体操をやっていたそうです。
筋肉的にも体操選手的モリモリ感ですよね(・∀・)
でも南関時代にバク宙してる所は1回も見たことないです…

それにしてもオールカマーのマツリダゴッホには参りました。
キングストレイルの逃げで胸キュンだったんですけどねえ…
あまりにも簡単に抜かされました。
横典→蛯名を馬単で買ってたんですけどね…

>guiguiさん
やはりそうでしたか。
あの身軽さはどうみても体操選手です。
内田騎手はどうもかなりユタカさんに気に入られているようで
ずっとかまわれていました。

マツリダゴッホは余裕でしたね。
横典→蛯名でしたか。
横典騎手が逃げたら期待しますよね…。

投稿: guigui | 2008年9月30日 (火) 10時25分

こんにちは~応援にきました~ヽ(^。^)ノ

GⅠがやってきました☆枠順をみてさらに頭をいためそうな感じです♪

>ゆうさん
こんばんは。
とうとうGⅠですね。
私は日曜日のお天気が気になっています。

投稿: ゆう | 2008年10月 3日 (金) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/24102102

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月28日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月27日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月3日(金) »