« はみだし競馬ファンの週末日記 9月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月19日(金) »

2008年9月15日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月15日(月)

朝日チャレンジカップ(GⅢ)の結果

今日の阪神、朝日チャレンジカップ池添謙一騎手騎乗の1番人気、ドリームジャーニーが勝ちました。

1着 ドリームジャーニー(牡4、父 ステイゴールド  、母 オリエンタルアート  、母の父 メジロマックイーン )
2着 トーホウアラン (牡5、岩田康誠騎手、4番人気)
3着 キャプテンベガ (牡5、福永祐一騎手、3番人気)

応援していたウイントリガーは10着でしたが、お気に入りのドリームジャーニーが強い勝ち方をしてくれたので、よしとします。

今週末は、菊花賞トライアルのセントライト記念、秋華賞トライアルのローズステークス

セントライト記念には、日本ダービー2着のスマイルジャック、皐月賞2着のタケミカヅチ、重賞2勝馬のマイネルチャールズ
ローズステークスは、桜花賞馬のレジネッタ、オークス馬のトールポピーらが登録。

お気に入りの馬が出走する予定なので、とても楽しみです。

楽しかった3日間開催も終了。
結局、重賞はひとつも的中せず、応援馬はことごとく2桁着順という悲惨な結果。
ちょっと元気をなくした連休最終日でしたが、出走登録馬の名前を見ていたら元気になりました。
(立ち直り、はやすぎませんか…?)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月19日(金) »

コメント

立ち直りが早いのが、馬キチたちの本懐です。
それでなくては、JRA様は消えてしまいますから。
また来週、おおいに楽しみましょう!

>にゃーごさん
やっぱり、そうですよね!
また懲りずにJRA様の売上に貢献しながら、
来週も楽しみます。。

投稿: にゃーご | 2008年9月15日 (月) 21時39分

ローズステークス、セントライト記念
なんとなく
3冠レースが近づいてきたっていう感じです

それにしても武豊騎手、重賞勝てず
今回はちょっと馬にも問題がありましたけど・・・・
ドリームジャーニーは
もうこのまま池添騎手でしょうね
(というかそうして下さい(^_^))

セントライト記念のマイネルチャールズ
どうしようかな~、困った・・・・

>おかぴぃさん
本当に、もうそんな季節かって感じですね。
ユタカさんは、サムソンのために運を貯めているのでしょうか。
あまりにも重賞勝てなさすぎです。
私もドリームジャーニーは池添騎手のままで、に1票です(^^)

マイネルチャールズ…私もずっと応援していますが…
困りましたね。

投稿: おかぴぃ | 2008年9月15日 (月) 23時08分

ドリームジャーニーは強かったですね!
これで天皇賞(秋)が楽しみになりました♪

今週は3歳重賞ですか。
トライアルは苦手なんですよね。
何が得意なんだって訊かれても困るんですけど (・ε・;)

>guiguiさん
馬券は散々でしたが、ドリームジャーニーが完全復活で、
楽しみが増えたので、嬉しいです!

トライアルって全力投球の人(馬?)と流し程度の人が入り混じって
いるので、ややこしいです。
どうせ当たらないなら、思い切りとんでもない馬を狙おうと今から
決意を固めています(^^)

投稿: guigui | 2008年9月16日 (火) 10時09分

さートライアルですね☆

いくら外れても楽しい競馬。

JRAさんの思う壺(-。-;)

応援です☆

>ゆうさん
すっかりJRAさんの策略にはまっています(^^)
でも楽しいから仕方がないです。
今週もめげずJRAさんの売上UPに貢献です。

投稿: ゆう | 2008年9月16日 (火) 19時31分

こんばんは^^
3歳馬達、夏休みが終わって新学期って感じですね。
楽しみなトライアルレースになりそうです(^^♪
応援ポチ♪

>おおうちさん
みんな大きくなっているでしょうか。
本当に楽しみです!

投稿: おおうち | 2008年9月16日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/23766918

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月15日(月):

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月19日(金) »