« はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月7日(日) »

2008年9月 7日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 9月6日(土)

新潟2歳ステークス(新潟、GⅢ、芝1600m)、小倉2歳ステークス(小倉、GⅢ、芝1200m)

明日の新潟2歳ステークス、前日オッズの1番人気はセイウンワンダー
前走は阪神競馬場、芝1600mの未勝利戦ですが、未勝利戦から参戦した馬は、まだ1着がありません。

前走未勝利戦の馬の成績は 
0-3-1-26 
そして、前走が新潟競馬場以外で走っていた馬は
1-0-0-22

軸にするにはかなり不安な1番人気といえそうです。

小倉2歳ステークスは、ツルマルジャパンが単勝1倍台の断然人気。
6枠~8枠が有利のこのレース、最内というのが不安ですが、1枠1番は2005年に1着1回(アルーリングボイス)、しかもその時騎乗していたのは、今回と同じ武豊騎手でした。
武騎手は、経験上、あまりデータには当てはまらない人なので、枠順はあまり関係ないかもしれません。

そして、このレースの単勝1倍台の馬の成績は 
2-0-0-2 
と50%の確率ですが、

単勝2~3.9倍の成績は
0-0-2-5 
となっていたので、馬券に入れるかどうかは、明日のオッズをチェックしてから決めることになりそうです。

この小倉2歳ステークスで応援するのは、外枠の馬からマルカゼウス

新潟2歳ステークスでは、このレースで過去6年で5頭の1着馬を出している前走1400mの馬からストロングガルーダを応援です。

1番人気の取捨っていつもものすごーく悩みますが、今回は特に悩んでいます。
(多分、いつものように、高配当に目がくらみ、締切り直前で切るんだろうけど…。)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月7日(日) »

コメント

ツルマルジャパンはデビュー前から前評判が高かったですね。
今まではその評判通りという感じでしょうか。

しかしフルゲートの2歳Sで1倍台の人気馬を買うのもギャンブル的にどうかと思わなくもない…
難しい所です。。

>guiguiさん
そうなんですよね…難しいですよね。

どうしても1番人気を買いたくなかった私は、
ツルマルジャパンをはずして馬連を買うことにしました(^_^;)

投稿: guigui | 2008年9月 7日 (日) 03時27分

おじゃまします。
先週のショックから立ち直るのに
1週間かかりました(笑)
1勝馬ばかりが大挙して
参加している今週の重賞
難しすぎます。
まぐれを期待するしかない状態ですね。

がんばりましょう!

>はみやさん
わかります、ひきずりますよね^^;
いやというほど新聞をみましたが、なんのひらめきも
なく終わりました。
来週頑張ります(^^)

投稿: はみや | 2008年9月 7日 (日) 06時54分

こんにちは~
今日から復帰いたします♪
また宜しくです( ̄人 ̄)

2歳重賞ですが、複勝で元が取れてくれればと思い参戦します~♪まぁむずかしいだろうけど・・・

応援です☆

>ゆうさん
こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

名前もほとんど覚えていない馬がずらり…。
ほんと、難しいです。

投稿: ゆう | 2008年9月 7日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/23556050

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 9月6日(土):

» 新潟2歳S(G3) [ワンコインで ポコ ア ポコ]
週末500円競馬 ワンコインで ポコアポコ さて、波乱の先週はさくっと忘れて 難解の2歳重賞に取り掛かります! んで、66鞍目 新潟2歳S(G3) 新潟 芝1600m です。 何度もいうように、データが無い2歳馬達のレース。 非常に難しいです。その分荒れてくれ..... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 06時57分

« はみだし競馬ファンの週末日記 9月5日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 9月7日(日) »