« はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(火) »

2008年10月26日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月26日(日)

菊花賞(GⅠ)の結果。

3歳牡馬クラシック最終戦の菊花賞、最後の1冠を獲得したのは1番人気に応えた内田博幸騎手騎乗のオウケンブルースリでした。

1着 オウケンブルースリ(牡3、父 ジャングルポケット 、母 シルバージョイ 、母の父 Silver Deputy )
2着 フローテーション (牡3、藤岡佑介騎手、15番人気)
3着 ナムラクレセント (牡3、和田竜二騎手、9番人気)

応援していたマイネルチャールズは5着、メイショウクオリアは12着でした…。
秋のGⅠ、連敗(&惨敗)中です。

今日は京都競馬場で最終レース終了後に行われていた、ジョッキーによる菊花賞のレース回顧を観覧してきました。
そこで話題になっていたのがノットアローン

「スタートしてから上げていったので、さすがノリさんやな、と思ってたらもって行かれてました。」
というコメントで会場は大爆笑。

そして東京に帰った横山典弘騎手からお客さんへの伝言、
「11レース、12レース暴走してすみませんでした。」
で、またまた大爆笑でした。

レース中の位置取りや、心境など実際にレースに出場しているジョッキーのレース回顧は、なるほど、と思うし、ああ、あの場面はそういうことだったのか、と納得することも多くて、とても面白いです。

今日の京都競馬場のゲストはアントニオ猪木さんだったのですが「ダー!」つながり(?)の和田竜二騎手が菊花賞3着。

で、レース回顧の後のジョッキーチャリティーオークションには、ガウン姿の和田竜二騎手が、お約束の
「1、2、3着、ダー!」
で登場し、会場をしーん、とさせていました…。
(和田騎手、いつもながら楽しい人です。)

チャリティーオークションでの落札最高価格は、武豊騎手のブルゾンや京都競馬場通算1000回騎乗達成記念で展示されていたパネルやゼッケンなどで22万円!

変わったところでは福永祐一騎手と一緒に11月3日に園田競馬場でJBCクラシックを観戦できる権利が6万円超えで落札されていました。
皆さんお金持ちですねー、驚きでした。

来週はいよいよ天皇賞(秋)。
出走予定馬には3世代のダービー馬、メイショウサムソンウオッカディープスカイ
そして去年の最優秀3歳牝馬、ダイワスカーレット、重賞連勝中のドリームジャーニーも参戦予定。
久々にウオッカダイワスカーレットの対決も見れそうだし、ものすごく楽しめるレースになりそうです。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(火) »

コメント

横典の逃げは暴走だったんですか><
残り1500mで諦めました><

天皇賞(秋)は今年屈指の面白いGIになりそうなメンバーですね。
ウオッカvsダイワスカーレットだけでも興味深いのに
3歳馬ディープスカイも参戦。
おまけ(?)でメイショウサムソンまでいて羅楽しみです。
外れても翌日の園田で取り返せばいいし( ・3・)~♪

>guiguiさん
レース回顧に集まった騎手の人たちは横典騎手の
暴走の話で大盛り上がりでした(^^)
1周目の4コーナーで大きく外に回したので??と
思っていたのですが、暴走していたのなら納得です。

天皇賞・秋はドリームレースのようです。
本当に楽しみです。
おっしゃる通り、負けても次の日、園田があるし(>_<)

投稿: guigui | 2008年10月27日 (月) 01時07分

羅楽しみ

ってなんだろう (・ε・;)
気にしない方向でお願いします( ̄∀ ̄)


>guiguiさん
了解です(^ ^)

投稿: guigui | 2008年10月27日 (月) 01時08分

お邪魔します。

レース回顧の大爆笑の現場にいたかったですね。
悩んで、外れてちっとも惜しくなかったレース(涙)
でしたが、面白かったです。

天皇賞・秋 ほんとメンバーが凄過ぎです。
今からワクワクしますね。

がんばりましょう!

>はみやさん
私もものすごーくなやんだわりには
ちっとも惜しくないはずれ方をしたので
レース回顧で心置きなく大笑いできましたし、
本当におもしろいレースだったので楽しめました(^^)

天皇賞・秋は毎日楽しみで楽しみでワクワクです!
がんばりましょう。

投稿: はみや | 2008年10月27日 (月) 18時15分

来週もかなり迷いそうですね♪

応援です☆


>ゆうさん
オールスター大集合って感じで、
今度はみんな負けそうにないので悩みそうです(^^)

投稿: ゆう | 2008年10月27日 (月) 20時46分

こんばんわ~

横山騎手の騎乗ぶりには驚きました。私もコメントを見るまでは作戦だと思ってました(笑)

今週は豪華なメンバーですし、楽しみです。そして的中できるように今週も頑張りましょう!

>くろふねさん
こんばんは。
最初は作戦だったようなのですが、押してたらどうも馬がいうことを
聞かなくなったという事みたいです(笑)。

楽しみですね、天皇賞。
スワンSもおもしろそうなので、的中できるよう頑張ります。

投稿: くろふね | 2008年10月28日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/24768395

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月26日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月25日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(火) »