« はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月10日(金) »

2008年10月 5日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月5日(日)

スプリンターズステークス(GⅠ)の結果。

秋のGⅠ開幕戦、スプリンターズステークスは1番人気、上村洋行騎手騎乗のスリープレスナイトが勝ちました。

1着 スリープレスナイト(牝4、父 クロフネ  、母 ホワットケイティーディド  、母の父 Nureyev  )
2着 キンシャサノキセキ  (牡5、岩田康誠騎手、2番人気)
3着 ビービーガルダン (牡4、安藤勝己騎手、6番人気)

上村洋行騎手はこれがGⅠ初勝利でした。
本当におめでとうございます。

応援していたカノヤザクラは7着、シンボリグランは12着。
(私のメイン連敗はいつまで続くのでしょう…)
そして(私だけが)注目していた最低人気のタマモホットプレイは最下位の16着。
人気通りの着順でしたが、また来年も16頭立てのときは懲りずに最低人気をチェックしたいと思います。

今週で中山、札幌、阪神開催が終わり、来週からは東京、京都開催。
再来週は秋華賞、その次の週は菊花賞と京都での3歳GⅠが続きます。
何だか忙しくなってきました。

2008年札幌競馬では23勝で藤田伸二騎手が7年連続8回目のリーディングジョッキーに。
そして、同じ勝ち数で2位だったのは、今日のスプリンターズステークスでGⅠ初騎乗を果たしたスーパールーキーの三浦皇成騎手。
プレミアムボックス、14着)

先週は新人初の騎乗機会8連続連対を達成していたし、本当に凄い活躍振りです。
三浦皇成騎手は今年64勝、10月2日現在JRA全国リーディングの11位で、武豊騎手の新人年間最多勝記録の69勝まであと5勝と迫っています。
これからも三浦皇成騎手には大注目ですね。

来週は毎日王冠京都大賞典
どちらも、秋のGⅠ奪取に向かう馬たちが出走するレース。
とても楽しみです。

いよいよ凱旋門賞の発走が近づいてきました。
メイショウサムソン頑張って欲しいです。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月10日(金) »

コメント

府中開催きましたね。
この時期の競馬が一番好きです!

まずは毎日王冠
好メンバーですよね。
ウオッカに武豊が乗るのがちょっと意味わかんないですけど(¬ε¬)
岩田騎手がジュピタに先約があるからでしょうかね。

>guiguiさん
私もこの時期の競馬が一番好きです。
京都でGⅠがあるということもありますけど。

岩田騎手はいまやアドマイヤ軍団の主戦という感じですから(^^)
毎日王冠は楽しみなメンバーですね、またドリームパスポートで
悩みそうですが…^^;


投稿: guigui | 2008年10月 6日 (月) 16時08分

こんばんは~好きな季節ですが、当たらない季節でもある東京開催(>_<)

サムソン残念☆応援ですヽ(^。^)ノ


>ゆうさん
こんばんは。
今年はきっと当たる季節になりますよ。
(自分に言い聞かせている…)
サムソン残念でしたね。
それにしてもザルカヴァ、強すぎます。

投稿: ゆう | 2008年10月 6日 (月) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/24292055

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月5日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 10月10日(金) »