« はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(金) »

2008年11月 2日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月2日(日)

天皇賞(秋) (GⅠ)の結果。

どっちが勝った?
何度リプレイされても判断がつかないまま(馬券的には全然無関係でしたが)…。
長い写真判定の結果、ゴール前の接戦を制したのは1番人気、武豊騎手騎乗のウオッカでした。

1着 ウオッカ(牝4、父 タニノギムレット 、母 タニノシスター 、母の父 ルション )
2着 ダイワスカーレット(牝4、安藤勝己騎手、2番人気)
3着 ディープスカイ (牡3、四位洋文騎手、3番人気)

いやいや凄いレースでした。
次のレースが楽しみです。
それに次のウオッカVSダイワスカーレットも、もっと楽しみになりました。

ディープスカイもきっちり3着を確保しているあたり、馬券的には私向きのレースではないですが、期待通り面白いレースで楽しめました。

武豊騎手、やっと重賞連敗から脱出です。
(何だかホッとしました。やっぱり不自然です。)

それにしても後でゆっくりレースの映像をみて驚いたのはカンパニー
あの位置(4コーナー後から2頭目)から、あわや3着というところまでやってくるとは…驚きの末脚です!
応援していたドリームジャーニーは10着でした。
カンパニーとほとんど同じ位置にいたんですけどね…。
(昨日宣言した通り、秋のGⅠ4連敗。このまま有馬記念まで続きそうな勢いです。)
 

今日はスーパールーキー三浦皇成騎手が福島競馬場で1レースから7馬身差で派手に勝っているのが目立ちました。
今日の4勝のうち3勝は1番人気、そして最終レースは2番人気でローカルの鬼(?)中舘英二騎手の1番人気の馬に3馬身の差をつけての勝利で80勝目を挙げ、全国リーディングは現在9位。
どこまで記録が伸びるのか楽しみですね。

来週はGⅠの中休みですが、土曜日はジャパンカップダートのステップレース武蔵野ステークス
日曜日は波乱を期待のハンデキャップ重賞アルゼンチン共和国杯、2歳女王への登竜門であるファンタジーステークスと見逃せない重賞が3つも用意されています。

どれかひとつくらいは…とまた期待しながら1週間を過ごしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(金) »

コメント

ほんとに歴史に残る
牝馬2頭の名勝負でしたね!!

馬券的には僕はカンパニーに
2着きて欲しかった。。。
前半カンパニー下げたから
最後絶対来ると思ってましたよ。。。

残念これで僕もまた連敗(-´ω`-)シュン

>白黒さん
カンパニーでしたか。
ではゴール前でカンパニーがものすごい脚できたときは
大興奮だったでしょうね!

来週、また頑張りましょう!
(ほとんど自分に言い聞かせています(^^))

投稿: 白黒 | 2008年11月 2日 (日) 23時38分

写真判定長かったですね。
2cm差とか言われてますけど、かなり微妙でしたよね。
ダイワは次は有馬って言われてますけど、ウオッカはJCだろうしどうせならダイワもJCに出てきてほしい所です。
メイショウサムソンを脇役に、名牝2頭のデッドヒートが見たいです。

武蔵野ステークスは結構好きなレースなので
来週はここで勝負であります。

>guiguiさん
JRAのHPで写真判定の画像を見ましたがかなり微妙です(^^)
(目を細めて再接近してしまいました)
見たいです!この女の子対決、JCでも有馬でも。
その場合豊さんはウォッカとサムソンどちらに乗るのでしょう。

武蔵野ステークス、私もお気に入りレースなので楽しみです!

投稿: guigui | 2008年11月 3日 (月) 01時03分

いやぁ熱いレースでしたね(ノ△・。)

今週末も1つでも当てたい♪同感です☆

応援クリックヽ(^。^)ノ


>ゆうさん
いいレースでした。
今週こそ…!(毎週言ってます(^^)

投稿: ゆう | 2008年11月 4日 (火) 20時26分

おじゃまします。

馬券的には悔しい思いでしたが
それを上回る、興奮を頂きました。

興奮が冷めたら、また悔しさが・・・(笑)

三浦騎手も鬼のいぬまに更新してますね!
ていっても、ホームみたいね中館騎手を
押さえ込むとはたいしたもんです。

いろいろ、楽しみが増えた週末でした!

来週も忙しそうですけど
がんばりましょう!

>はみやさん
本当に。
競馬の楽しみは馬券だけじゃないと
いうことを思い出させてくれるレースでした(^^)
でも私もやっぱり馬券は獲りたいので、
また今週末懲りずに頑張ります!

三浦騎手はこうなったら100勝目指して欲しいです。
そして来年もこの活躍が続くことを期待です。

投稿: はみや | 2008年11月 5日 (水) 17時27分

こんばんは^^
レース終了後安勝さんと武さんが顔を見合せながら、ウォッカとダイワスカーレットが並んで引き上げていく様子が画面で映ったんですが、思わず【カッコイイ♪】とつぶやいてしまいました(笑)
本当に感動の凄いレースでしたね(^^)
感動・応援ポチ☆ポチ♪

>おおうちさん
私もそのシーン観てかっこいい!と思いました。
何だかプロって感じでしたよね。
出来ればあの辺にマイクを仕掛けて欲しいです(^^)

本当に良いレースでしたね!

投稿: おおうち | 2008年11月 7日 (金) 19時50分

今週も3重賞で楽しみが尽きませんね♪

予想しなきゃ☆応援です♪

>ゆうさん
3重賞、ひとつでも当てたいので頑張って予想します(^^)

投稿: ゆう | 2008年11月 8日 (土) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/24963670

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月2日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(金) »