« はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(金) »

2008年11月 9日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月9日(日)

アルゼンチン共和国杯(GⅡ)、ファンタジーステークス(GⅢ)の結果

今日の東京、アルゼンチン共和国杯は蛯名正義騎手騎乗の3番人気、スクリーンヒーローが勝ちました。

1着 スクリーンヒーロー (牡4、父 グラスワンダー  、母 ランニングヒロイン  、母の父 サンデーサイレンス  )
2着 ジャガーメイル (牡4、石橋脩騎手、2番人気)
3着 アルナスライン (牡4、内田博幸騎手、1番人気)

最軽量の12番人気、テイエムプリキュアの爆走にドキドキしたレースでしたが、終わってみれば人気サイドの決着でした。

応援していたトウショウシロッコは7着、キングアーサーは8着でした…残念。

京都のファンタジーステークスは13番人気、池添謙一騎手騎乗のイナズマアマリリスが勝ちました。

1着 イナズマアマリリス (牝2、父 スエヒロコマンダー 、母 イナズマラム、母の父 ラムタラ )
2着 ワンカラット(牝2、藤岡佑介騎手、5番人気)
3着 アディアフォーン (牝2、安藤勝己騎手、2番人気)

単勝1倍台に支持されていたワイドサファイアが4着に破れ、3連単は294,430円と荒れました。
ワイドサファイアはどうも人気しすぎて怪しかったので馬券からはずし、2番人気のアディアフォーンを軸にしたところまでは良かったんですが、応援していたルシュクルは5着、コウエイハートは7着。
4コーナーまでで私の馬券は終わりました。

今日は東京のイベントで第2回ジョッキーマスターズが行われていました。
前回はちゃんとした映像が観れなかったのですが今回はJRAのホームページでパドック、本馬場入場、レース、そしてレース後のインタビューまで観ることができました。
パドックでは馬引き、本馬場入場では誘導馬にと現役のジョッキーや現調教師が参加しているのも楽しいです。
これからも是非続けて欲しいです。

詳しくはJRAホームページで。

 

昨日は安藤勝己騎手がJRA年間100勝を達成していましたが、今日は内田博幸騎手がJRA年間100勝を達成。

内田博幸騎手は確か3月からでこの成績、そして現在全国リーディング4位、関東リーディングは一位と凄い活躍です。来年は武豊騎手と全国リーディングを争う事になりそうですね。

来週は2歳チャンピオンへのステップレース京王杯2歳ステークスが東京で、そして女王決定戦のエリザベス女王杯
エリザベス女王杯には前走休み明けでも強さを見せたカワカミプリンセス、クラシックホースのトールポピーレジネッタが登録されています。
そして今年は外国馬も参戦予定。
荒れるのか、それとも…?

どちらにしても楽しみです。

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(金) »

コメント

テイエムプリキュアは押さえてたんですけどねえ…
ジャガーメイルが物凄く邪魔でした><

ジョッキーマスターズは意外に好タイムでの決着でビックリしました。
1600m1分40秒くらいかなと思ってたんですけど。
1分37秒4は早いですよね(・∀・)
個人的には公営の佐々木竹見騎手に差し切っていただきたかったです!

>guiguiさん
テイエムプリキュア惜しかったですよね!
ドキドキしました。
でも、どっちにしても馬券が獲れないなら荒れるほうが
良かったです(^^)

ジョッキーマスターズ面白かったですね。
ゴール前の攻防は盛り上がりました。
さすがマスターズです。
タイムが良かったのは岡部さんの調教の成果でしょうか。
パドックでの佐々木竹見騎手の馬の引き役が
内田騎手っていうのもいい感じでした。

投稿: guigui | 2008年11月10日 (月) 09時20分

こんばんわ~

内田博騎手には個人的に期待してます。今後は手駒も増えるでしょうし癖などもわかってくると思うので来年は全国リーディング争いをして欲しいと思ってます(*´▽`*)

>くろふねさん
東西の騎手がリーディング争いをしたら盛り上がるし楽しみが
増えますよね。
私も内田騎手の活躍を期待してしてます(^^)

投稿: くろふね | 2008年11月10日 (月) 18時07分

内田騎手も三浦騎手も来年はスタートが同じですからね~♪楽しみですね☆

GⅠ戦線頑張りましょ ̄O ̄)ノ

応援☆

>ゆうさん
そうですよね、三浦騎手も3月からで80勝超えていますものね。
来年100勝したら凄いですよね、楽しみです。

来週からまたGⅠ頑張りましょう!

投稿: ゆう | 2008年11月10日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/25177099

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月9日(日):

» 【競馬】イナズマアマリリス(ファンタジーS勝ち馬) [にたろうの退屈な日々]
先週のファンタジーSを快勝したイナズマアマリリス。スエヒロコマンダー産駒が並み居る良血馬を蹴散らすという痛快な結果。だがスエヒロコマンダーはすでに種牡馬を引退しているという。小泉牧場の生産だが、イナズマアマリリスを始め、その父スエヒロコマンダー、父の母スエヒロジョオー、母のイナズマラムに母の母イナズマクロスもすべて小泉牧場の生産だとか。執念の結実。お見事だ。スエヒロコマンダーの種牡馬復帰も考えているとのこと。てことで今日はイナズマアマリリスの血統分析を少し。Nijinskyの...... [続きを読む]

受信: 2008年11月13日 (木) 21時52分

» 池添謙一 [ただしの出来事]
ファンタジーステークス(GIII)予想です 牝 (指定) 馬齢 1枠1番 ワンカ... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 04時13分

» 池添謙一 [かずみの日記]
はみだし競馬ファンの週末日記 11月9日( サイドの決着でした。応援していた ト... [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 22時43分

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(金) »