« はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(金) »

2008年11月16日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月16日(日)

心配されていた(期待されていた?)雨も午前中に上がり、芝:良で行われたエリザベス女王杯C.ルメール騎手騎乗の4番人気、リトルアマポーラが勝ちました。

1着 リトルアマポーラ(牝3、父 アグネスタキオン  、母 リトルハーモニー  、母の父 コマンダーインチーフ  )
2着 カワカミプリンセス (牝5、横山典弘騎手、1番人気)
3着 ベッラレイア(牝4、秋山真一郎騎手、2番人気)

ずっと3番人気だったベッラレイアは最終的にポルトフィーノを抜いて2番人気になってたんですね。

そのポルトフィーノ、スタート直後に武豊騎手が落馬したのには驚きました。
指定席がスタート地点に近かったため、落馬直後、倒れて動かない武騎手が運ばれて行くのをずっと見ていたので、レースの方は3コーナー近くまで観ていませんでした。

そして目の前の直線をポルトフィーノが先頭で走ってきたとき、指定席エリアは
「いいぞ、ポルト、ぶっちぎれー。」
という歓声で大盛り上りでした。
ポルトフィーノを買っていた皆さんでしょうか、もう馬券はどうでもイイですもんね。)

ポルトフィーノはあんなに快適に走っていたので当然、異常なし、武豊騎手も両肩打撲という軽症で本当に良かったです。
ポルトフィーノは、よくよくGⅠとは相性が悪いみたいですね…。

応援していたお気に入り馬カワカミプリンセスは2着、エフティマイアは13着でした。
エフティマイアはパドックで覇気が全くなかったので、やっぱり…という結果です。

カワカミプリンセスは1着を期待していたので残念です。
(やっぱりGⅠ2着大得意の横山騎手だから…?)

年末まで続くGⅠ7連戦、まず一敗です…。

来週は日曜のGⅠ、マイルチャンピオンシップをはさんで土、日、月と3日間開催。
土曜は東京スポーツ杯2歳ステークス、月曜は福島記念と重賞レースがきっちり組まれています。

年末までお小遣いが続くかどうか心配になってきましたが、来週も懲りずに大万馬券を夢見て頑張ることでしょう。

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(金) »

コメント

こんばんは^^
ポルトフィーノはビックリでしたね。
でも人馬ともに無事でなによりでした(^^)
来週は3日間開催…
頑張りましょう♪
ポチ☆ポチ(^^♪

>おおうちさん
こんばんは。
ポルトフィーノの落馬で場内は悲鳴があがっていました。
本当に無事でよかったです。
3日間開催、忙しいですが頑張りましょう(^^)

投稿: おおうち | 2008年11月16日 (日) 23時49分

ポルトフィーノは最後素晴らしい差し脚でしたね。
カラ馬が勝つのを見たのは京阪杯のワイドバトル以来でしょうか(・∀・)

エフティマイアはパドックで某ヒロシTM(競馬エイト所属)が
「パドックで一番良く見えるのはエフティマイアです!!」
と言い切ってました。
ふわふわさんの相馬眼の方が数段上ですね!

>guiguiさん
ポルトフィーノ、強かったですね。
勝ち馬を抜いてゴールした時は皆さん、拍手喝采でした。

あとで競馬番組の録画を観たのですが、走ったあと馬溜まりでじっと
していたのには笑いました(^^)
お茶目な馬です。

某ヒロシTMさんが…。
ちょっと嬉しいかも(^^)
それが馬券に生かせればもっと嬉しかったかも…^^;


投稿: guigui | 2008年11月17日 (月) 03時35分

最後の直線ベッラレイアの前に出てきたときに

ぶつかる(@_@;)と思いましたが・・・

ベッラの末脚なんて屁のつっぱりにもなりません(笑)

てな感じでした(-。-;)

気分はGⅠホースでしょうか?

応援☆

>ゆうさん
あとでレースのVTRを観ましたが、スタートからせまい内ラチ沿いを
猛スピードで駆け抜けてましたよね(^^)
そして最後は馬場の一番いいところを通って、あの末脚…。
本人(馬?)は勝った!という気分だったのでしょう。

投稿: ゆう | 2008年11月17日 (月) 20時25分

レースのVTRを見ていると、健気なポルトフィーノのファンになりそうです…

>にゃーごさん
かわいいですよね。
私もああいうクセのある馬大好きです!

投稿: にゃーご | 2008年11月17日 (月) 20時53分

ポルトフィーノには驚かさせられましたw(゚0゚*)w
落馬もですが、カラ馬となっての走りっぷりにも(笑)

でもホント人馬とも大きな怪我がなくて良かったです!そしてポルトフィーノの次走が楽しみです(゚▽゚*)

>くろふねさん
いい走りしてましたね、あれだけ逃げて最後には差してくるのだから
驚きです。
人気者になりそうですね。
私も次走が楽しみです(^^)

投稿: くろふね | 2008年11月17日 (月) 22時09分

おじゃまします。

録画最後まで見てないので、
馬溜まりにいたということは、
当の本人は、返し馬のつもりだったとか?
なはずはないですよね。
だったら、ものすごく強い?

賢いことは分かりました(笑)

全て何事もなくて、良かったです。

>はみやさん
こんばんは。
ポルトはレース前、落ち着かせるために返し馬をせず、
2人引きで歩いて馬溜まりに連れて行かれていましたが、
これが裏目にでたのかも。
本人は返し馬したかったのでしょうね、
それも思いっきり走って(笑)

本当に何事もなくてよかったです。

投稿: はみや | 2008年11月18日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/25395316

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月16日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月21日(金) »