« はみだし競馬ファンの週末日記 11月2日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(土) »

2008年11月 7日 (金)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(金)

武蔵野ステークス(東京、GⅢ、ダート1600m)

明日の土曜日はジャパンカップダートの前哨戦、武蔵野ステークス

現在の開催時期になった2000年からの過去8年では3着以内には、前走レースの着順が5着以内だった馬が大半を占めていました。
前走6着以下だった馬はわずかに3連対と前走で大敗していた馬には厳しいデータ。

そして東京競馬場で優勝経験のあった馬の成績がいいようです。

各競馬新聞の予想欄で◎が一番多かったユビキタスが人気を集めそうですが、注目は2年4ヶ月振りに復帰のカネヒキリ
どんな走りを見せてくれるのかとても楽しみです。

応援するのは東京での成績が良いエスケーカントリー
もちろんカネヒキリも応援します。

日曜日の東京競馬場はアジア競馬会議記念デーとかで色々なイベントがあるみたいですね。
第2回ジョッキーズマスターズが凄く楽しみですが、リアルタイムでみれないのが残念。

そしてあのオグリキャップが来場。
オグリキャップの写真やレースの動画も公開されていました。
23歳になった「芦毛の怪物」はすっかり真っ白です。

引退レースの有馬記念は今思い出しても感動ものです。
17万人の大観衆のオグリコールとウイニングランはまるで映画のワンシーンのように記憶に残っています。
(動画では、ゴールまでしか映ってないのが残念。)

そしてずっと大切にもっていた単勝馬券をいつのまにか失くしてしまったことを、また思い出しました。
(何回思い出してもショック。一体いつ、どこで失くしたんだろう…。)

東京競馬場でのイベントについて詳しくはJRAホームページで。

オグリキャップ 魂の激走
ポニーキャニオン

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月2日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(土) »

コメント

カネヒキリの復活は楽しみですね!!
復活でいきなり斤量58kgは可愛そうな
気もしますが。。。

JCDにも是非出てきて欲しいです!

>白黒さん
カネヒキリの斤量ちょっと重すぎますよね…。
復調すればダート戦線はスターが一杯で
楽しみが増えます!

投稿: 白黒 | 2008年11月 8日 (土) 00時37分

>動画では、ゴールまでしか映ってないのが残念。

この気持ちすっっっっごくよくわかります!
オグリコールが醒めやらぬ中でのウイニングラン。
あの年はオグリが地下馬道に消えていくまでが有馬記念です!

「右手を挙げた武豊! オグリ一着、オグリ一着
見事に引退レース、引退の花道を飾りました!
スーパーホースです! オグリキャップです!!」

今思い出しても涙目になるです(´;ω;`)

>guiguiさん
レースのあとのあの何ともいえない雰囲気、
私も今思い出しても涙目になります(^^)
素晴らしい感動のドラマでした。

投稿: guigui | 2008年11月 8日 (土) 02時31分

おじゃまします。

カネヒキリ君 実績は十分なんですから
いきなりってこともありえますね。
でもまずは、無事に回ってきてください。
馬券では切ってしまったんで、
なるべくなら3着以降でお願いね(笑)

記念馬券って、みんな持ってるものですね。
オグリのときはまだ馬券師ではなかったんで
一般のニュースとして見ました。
記念馬券は テイオーの有馬記念と
ディープインパクトの有馬記念です。

もう文字がかすれていますけど・・・
大事なお守りです。

見つかるといいですね。

>はみやさん
私もカネヒキリは無事に回ってきてもらって
また次につなげて欲しいと思っています。

有馬記念て、記念馬券にしてしまいがちな
馬が出走してきますよね。
年末だし気持ちも盛り上がるし…。

ありがとうございます。
もう一度、色々なところを探してみようと思います。

投稿: はみや | 2008年11月 8日 (土) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/25120037

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月7日(金):

» 武蔵野S(G3) [ワンコインで ポコ ア ポコ]
週末500円競馬 ワンコインで ポコアポコ さて、G1中休みの今週、 ゆっくり出来るかと思えば まさかの明日の休日出勤(涙) とにかく早めに終わらせて、 ゆっくり日曜日の予想で ワックワックさせてよ♪byミポリン(ぉぃ んで、91鞍目 武蔵野S(G3) 東京 ダ160..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 8日 (土) 08時58分

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月2日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月8日(土) »