« はみだし競馬ファンの週末日記 11月9日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(土) »

2008年11月15日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(金)

京王杯2歳ステークス(東京、GⅡ、芝1400m)

明日の土曜日は2歳チャンピオン決定戦、朝日杯フューチュリティSのステップレース京王杯2歳ステークス
中山で開催された2002年を含む過去10年で1番人気は2勝、2着3回と連対率は50%。

昨年は1番人気のアポロドルチェが勝ちましたが、2着には12番人気のドリームシグナルがきて馬連は万馬券、3連単は17万馬券と高配当。
今年も激走してくれる穴馬を探さなければ。

新馬戦、函館2歳Sと2連勝しているフィフスペトルが人気を集めそうですね。
過去10年の結果では単勝オッズが2.9倍以下だった馬は9頭で、1勝2着2回、3着1回と3着内率44.4%とちょっと頼りない数字。
これに対して3.0~4.9倍だった馬は13頭で5勝、2着2回、連対率、3着内率ともに53.8%と好成績でした。

優勝馬の前走は重賞が5頭、オープン特別が3頭、500万下、未勝利戦が1頭ずつ。
2、3着は重賞から未勝利戦までとバラバラですが、優勝は条件戦からの馬には少し厳しいようです。

毎回のことですが、2歳戦なので特に悩んでアイアンデュークトップカミングを応援。

明日のもうひとつの重賞は京都ハイジャンプ
前走、阪神ジャンプSで優勝した7歳牝馬のコウエイトライが参戦。
まだまだ頑張って欲しいので応援しますが、メイケイグリーンも一緒に応援です。

JRAのHPでジャパン・オータムインターナショナル特別企画の中の「JAIスペシャルクイズ」に挑戦してみました。
現在公開中なのは新馬級のクイズで12問中9問以上で合格ですが、私は正解数7問で不合格…。
次は未勝利戦に進もうと思いましたが、次回公開のクイズはGⅢ級。
ちょっと勉強が必要かも…。

詳しくはJRAホームページ JAIスペシャルクイズで。

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月9日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(土) »

コメント

こんばんわ!

トップカミングですか・・・
僕も内枠2頭は要注意と感じています。
馬場状態次第では逃げ切りも有りかと。。。

過去のデータ上、軸には2番人気を狙います!!

>白黒さん
こんにちは。
性格上どうしても人気薄の馬からになります(笑)
2番人気、チェックします!!
情報ありがとうございます。

投稿: 白黒 | 2008年11月15日 (土) 03時14分

昼休みにおじゃまします。

京都ハイJではコウエイトライ姉さんを応援です。
京王杯では三浦君に頑張ってもらいましょう!

結果が気になりますが、
まずは仕事を終わらせないと・・・

早く夕方にならないかなー(笑)

夜にでもクイズの方覗いてみますね。

>はみやさん
お仕事お疲れ様です。
お忙しいのにありがとうございます。

コウエイトライお姉さま、頑張って欲しいですね。
三浦君は…まだ馬券考えてないので微妙です(笑)

クイズは面白かったので是非トライしてみてください。

投稿: はみや | 2008年11月15日 (土) 12時57分

自分も7問でした。
時間制限があるとちょっと焦ってしまいますね。
9問はいけたのに…(負け惜しみ)

今日はジャンプも2歳戦もパスして
明日のGIに全力投球する所存ですっ!

>guiguiさん
同じくです。
焦って問題読み間違えたりしました。
(負け惜しみ)

エリ女に全力投球、素晴らしい!
私もそうすればよかった。
(出来ないくせに言って見ました)

投稿: guigui | 2008年11月15日 (土) 15時30分

ゲットフルマークスは全く見てませんでした(笑)

惨敗(ノ△・。)

応援☆☆

>ゆうさん
予想以上に人気薄がきちゃいました。
内2頭が怪しいと思ったのですが、ついご贔屓の
蛯名騎手に肩入れしてしましました。
がっくり…。

投稿: ゆう | 2008年11月15日 (土) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/25336272

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 11月14日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 11月9日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月15日(土) »