« はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(火) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(土) »

2008年11月 1日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 10月31日(金)

スワンステークス(京都、GⅡ、芝1400m)

明日の土曜日は先週の富士ステークスに引き続き、マイルチャンピオンシップの前哨戦となるスワンステークス
1400mという距離のせいか毎年、出走馬にはマイラーとスプリンターが混在。
馬単と3連複が導入されてからの6回はすべて万馬券という波乱のレースです。

過去10年では前走が重賞だった馬が9勝、2着9回、3着8回と好成績でした。
連対馬が出ているのは前走オープン特別までで、条件戦からの馬は厳しいようです。

前日オッズではファリダットが単勝1番人気ですが、過去10年の1番人気の成績は1着1回、2着1回、3着1回という厳しいデータ。
2番人気はスズカフェニックスですが、過去10年、馬番15、16番は3着以内が1回もなし、と今年も波乱が起きそうな気配です。

このレースで応援するのはステキシンスケクン
そして毎年連対している2桁人気馬を明日のオッズで確認して応援したいと思います。

メイショウサムソンがジャパンカップに目標を変更して、回避したので3世代ダービー対決とはならなかった天皇賞(秋)ですが、新旧ダービー馬ウオッカディープスカイ、個人的には現役最強馬ではないかと思っているダイワスカーレットが対決。
お気に入り馬のドリームジャーニーもここのところ調子が上っているし、と出走表を眺めているだけでも楽しめてしまいますが、いざ馬券となると悩むんですよね。

今のところウオッカが1番人気、僅差でディープスカイダイワスカーレットとこの3頭が単勝3倍台で人気を分け合っています。
人気も実力もあるこの馬たちの間に入る馬はいるのか、それともこの3頭ですんなり決まってしまうのか…。
もうすでに悩んでいます。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(火) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(土) »

コメント

えええ~!
ステキシンスケクンですかぁ~(^_^)

と言いつつも
ちょっと気になっていたりして・・・・
というか大荒れ前提だとこの馬か
レットバトラーでしょうか?

騎手的には川田騎手、角田騎手
藤岡騎手あたりがくさいような気も(^_^)
今のところこの3人の単勝は9~11人気ですね

しゃれでちょっとこの3人の馬券も買っておこうかな

いやいや、やっぱり無理があるな~(爆)

>おかぴぃさん
なんかちょうどいい馬が見当たらず、川田騎手なら
なんとかなるかな、と思ったのですが。
枠もいい感じだし。
私も角田騎手あたりも怪しいと思っていましたが…。
やっぱり無理がありましたか(^^)

投稿: おかぴぃ | 2008年11月 1日 (土) 02時05分

おはようございます(゚▽゚*)

私もステキシンスケクンに期待しています。荒れること期待です(*^▽^*)

天皇賞は悩み中ですが、人気馬での決着となると予想してます。スワンSで荒れて、天皇賞で堅い決着となることを希望してます(^▽^)

>くろふねさん
いい感じだったので、ちょっと期待しましたが(^^)
スワンSは馬連万馬券を狙っていたのでもう少し荒れて欲しかった
ような…^^;

明日は人気馬がきっちりきそうなので、かなり絞らないといけませんね。
これが私には難しいんですよね(^^)

投稿: くろふね | 2008年11月 1日 (土) 08時15分

おじゃまします。

おいらも最後に残ったのが
シンスケクン君?とファリダット君
すんません、ファリダット君を取っちゃいました(笑)
どうなることやら、なんか不安になってきました。

明日はゆっくり歴史的レースを
観れる事を願いまして・・・ぱんぱん

まずは、本日のレース!
がんばりましょう!!

>はみやさん
それが妥当です(^^)
前に行ったもん勝ちの競馬になりましたね。
マイネルレーニアの佐藤哲三騎手が前に
行った時にもう残るだろうな、と思いました(^^)

さあ、明日です!頑張りましょう!

投稿: はみや | 2008年11月 1日 (土) 09時42分

゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

例年スワンSは荒れてますんで
シンスケクン良いですね・・・人気も薄いし!!
僕は京都の実績を顧慮して両タマモに期待してます。

狙いは10番人気以下( ´∀`)bグッ!

>白黒さん
こんにちは。
今年は2桁人気が馬券に絡んでくれませんでした、残念。

明日の天皇賞で巻き返しましょう!

投稿: 白黒 | 2008年11月 1日 (土) 11時15分

シンスケクンいいですよね!
あと4分後にシンスケクンが激走するはずです!
トウショウカレッジと一緒に爆走していただきたいです!!

メイショウサムソンは自信満々で馬券から外すつもりだったので回避はちょっと悔しいです。
当たり馬券の配当が下がっちゃうし(¬ε¬)

>guiguiさん
シンスケクン、良かったですよね!
人気もちょうどいいし、枠もいい感じ…だったんですけど。
残念です。

私も4強になったらメイショウサムソンをはずすつもりでした(^^)
で、今回はディープスカイをはずすつもりです。
(あくまでも女の子優先です)

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 15時42分

アイヤー…
両方来ませんでしたね。。。

天皇賞(秋)当たるからいいや(-з-)

>guiguiさん
きませんでしたね…。
1着馬も2着馬も買ってたんですけどねー、人気上位馬なので
完全縦目です!^^;

そうですね、明日はばっちり!…のはずです(^^)


投稿: guigui | 2008年11月 1日 (土) 15時50分

今日は惨敗でした~(ノ△・。)

明日はあたりますよーに☆
応援(=^ー^)ノ彡

投稿: ゆう | 2008年11月 1日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/24908553

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 10月31日(金):

» 天皇賞(秋)〜本当に三つ巴なのか!? [金剛晴男の重賞( ・_-)┏パキューン]
金曜日の前売りオッズを見ても今年の天皇賞(秋)は三つ巴の様相。しかし、穴党にとって、この三つ巴を真に受けるのは如何なものか?正直、少しだけ捻っただけなら4強という考えが思いつくがもっと捻くれた僕の考えはこうだ。「ウォッカの執念」これが、今回のキーワードになるのではなかろうか?前走の毎日王冠での逃げは、何かを図ってのものではなかろうか?こんな切り口で、今回の更新は続けよう。中距離路線では現4歳世代は平均的に強いイメージがある。その中でも牝馬であるダイワとウォッカは2強である。しかし、ウォッカはダイワに... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 04時09分

» スワンS(G2) [ワンコインで ポコ ア ポコ]
週末500円競馬 ワンコインで ポコアポコ さて、土曜日曜と1レースずつでゆっくりできるかと思えば 今日は第1土曜、出勤、仕事です(涙) 昨日は帰ってくるのが遅くなり、 予想を始めたのが1時過ぎ、2時には限界でした。 で、早朝予想の始まり、始まり。 アップは仕事中..... [続きを読む]

受信: 2008年11月 1日 (土) 09時33分

« はみだし競馬ファンの週末日記 10月28日(火) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 11月1日(土) »