« はみだし競馬ファンの週末日記 12月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(金) »

2008年12月 7日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(日)

ジャパンカップダート(GⅠ)の結果

阪神開催初のジャパンカップダートは4番人気、C.ルメール騎手騎乗のカネヒキリが勝ちました。

1着 カネヒキリ (牡6、父 フジキセキ 、母 ライフアウトゼア 、母の父 Deputy Minister )
2着 メイショウトウコン (牡6、藤田伸二騎手、7番人気)
3着 ヴァーミリアン(牡6、岩田康誠騎手、1番人気)

応援していたカネヒキリが勝ってくれたので、単勝、3連複、馬連を獲ることができました。
(どれだけ買ってんねん…そして3連単まで買う余裕なし)

毎回あまりのはずれ様に、年内のGⅠ全滅かと思い始めていましたが、やっと秋のGⅠ連敗にストップがかかり、とても嬉しいです。

今日は阪神競馬場で最終レース終了後に行われたワールドスーパージョッキーズシリーズの表彰式を観て帰ってきました。
(後藤浩輝騎手と内田博幸騎手が登場時にバク宙を披露してくれてました。)

今年の優勝騎手はフランスのメンディザバル騎手、2位は香港のホワイト騎手、小牧太騎手が3位という結果でした。

小牧太騎手3戦目までは1位をキープしていたんですが、最終レースはホワイト騎手、メンディザバル騎手、そしてウィリアムズ騎手の海外騎手の3人で3連単1,057,640円の大波乱。
(海外騎手、狙ってたんですけどねー、これ獲りたかったです…。)

毎年、このイベントを観ると年末だなー、と感じます。
今年も有馬記念まであと3週。
笑って年を越せる様に、来週も頑張らないと…。

来週は2歳牝馬女王決定戦の阪神ジュべナイルフィリーズ
思い返せば最初にトールポピーを応援したのは去年のこのレース。
今年も来年の牝馬クラシックで応援する馬が見つかればいいな、と楽しみにしています。

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(金) »

コメント

うわわ~
ほぼ総取り!!!
おめでとうございます(^_^)

ぐいぐいさんブログ(なぜかひらがな)へのコメントが
妙に弱気だったので
誘導失敗かと思ってしまいました(^_^)

この配当でこの際
新しいPCを買ったらいかがでしょう(^_^)

それに比べて私は・・・
ショボ(・_・、)

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
ぐいぐいさんブログでは弱気な雰囲気をかもしだして
ご心配をおかけしてすみませんでした。
滅多にないことなので文面以上に舞い上がっています(^^)

ただ、新品のPCまでは…何せ連敗続きでしたから^^;

来週はきっとおかぴぃさんの番です!

投稿: おかぴぃ | 2008年12月 7日 (日) 23時57分

3種別の馬券ゲットおめでとうございます!!
他のレースはどうでした?
ホクホクで帰ってこれました?

WSJの最終レース、メンディザバル騎手は上手かったですね。
内を通って着狙いかと思ってたら、見事に残したのでビックリしました。

>guiguiさん
ありがとうございます。
他のレースはしょぼーい配当のが少し…。
でもJCDにかけていたので大幅プラスで夕食も
いつもより豪華になりました(^^)
寒い風もなんのそのです(まさに現金!)

最終レース本当に面白かったです。
さすがワールドスーパージョッキーという感じでした。

投稿: guigui | 2008年12月 8日 (月) 02時40分

こんばんは~♪

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)てきちゅー

連勝いきましょう♪
応援☆

>ゆうさん
ありがとうございます。
このまま年末まで突っ走りたいです(^^)

投稿: ゆう | 2008年12月 8日 (月) 20時16分

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
JCDはσ(-_-)ワタシもとりました~
カネヒキリの復活は本当にうれしくて
感動物でした。・゚・(ノд`)・゚・。
あとはミツオーが復活してくれれば
また帝王賞の再現ができるんでしょうねぇ~
楽しみでしょうがないですよ。

馬券(σ・∀・)σゲッツ!!ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

>あやこさん
ありがとうございます。
あやこさんもJCD的中おめでとうございます。
カネヒキリの復活は私もすごーく嬉しかったです!
これでダート戦がますます面白くなってきました。
楽しみですね!

投稿: あやこ | 2008年12月 9日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26003927

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月6日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(金) »