« はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(土) »

2008年12月13日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(金)

中日新聞杯(中京、GⅢ、芝2000m)

明日から開催が始まる中京の重賞、中日新聞杯

12月に行われるようになった過去8年の連対馬は3歳馬が6頭、4歳馬は8頭、5歳馬が2頭で6歳以上の馬は苦戦しています。
前走がGⅠ、1000万下の馬が3着内率40%以上の活躍。

特に前走がGⅠで6着以下だった馬の巻き返しが多いようです。

今の条件になってからの2年で3歳が連勝中で、去年は斥量53キロの3歳馬が3着までを独占していましたが、一昨年までは57キロの馬が毎年馬券に絡んでいるので、ハンデはあまり関係なさそうです。

人気を集めそうなのは3連勝中のオペラブラーボ
人気馬は毎年、連対しているのであっさり捨てるわけにはいきませんね…。

応援するのは条件戦を2連勝しているイケトップガンです。

 

今日は韓国で行われているフィギュアスケートのグランプリファイナルを観ていました。
キム・ヨナ、観るたびに魅力アップです、上手すぎです。
ショートでは地元開催のプレッシャーからかジャンプの失敗があったけど1位。
韓国は声援がものすごく熱いので感じるプレッシャーも並じゃないんでしょうね…。

ショートは、ほとんどミスなしだったにもかかわらず2位だった浅田真央ちゃん、明日のフリーでも完璧な演技で巻き返してくれると思います。
安藤美姫選手はショートでは5位でしたが逆にフリーで4回転にチャレンジする可能性が高くなったので楽しみ。
是非、跳んで欲しいですね。

そして、大好きな中野友加里選手の演技には今日も感動しました。
フリーの「ジゼル」は彼女にすごく合っているし、振り付けもステキなので明日も感動するつもり満々です。

男子ショートで1位の小塚崇彦くん、優勝して欲しいです、期待してます。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(土) »

コメント

私は素直にオペラブラーボとヤマニンキングリーの人気馬を中心としました(^▽^)/

今週もお互いプラス収支目指して頑張りましょう(^▽^)b

>くろふねさん
私はヤマニンキングリーを選んだのでオペラブラーボは…。
(ちょっと不安)

リッチな年末目指して頑張りましょう。

投稿: くろふね | 2008年12月13日 (土) 07時30分

うは!イケトップガン!
一瞬、自分も考えましたが、やめときました(爆)
理由:特になし(^_^)

ただなんとなく
大野拓弥騎手がひっかったもので・・・
でも大野騎手もそこそこ勝ってますね

ん?もしかして買いか???



買っておくことにしました(^_^)

>おかぴぃさん
危険です(^^)
私の応援馬は90%の確率で2桁着順です。
もうすぐ発送!
どきどきです。

投稿: おかぴぃ | 2008年12月13日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26142276

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月12日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月7日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(土) »