« はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(金) »

2008年12月14日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月14日(日)

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)、カペラステークス(GⅢ)の結果

2歳女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズは1番人気、安藤勝己騎手騎乗のブエナビスタが勝ちました。

1着 ブエナビスタ (牝2、父 スペシャルウィーク 、母 ビワハイジ  、母の父 Caerleon  )
2着 ダノンベルベール  (牝2、後藤浩輝騎手、3番人気)
3着 ミクロコスモス  (牝2、鮫島良太騎手、4番人気)

ブエナビスタ、強かったですね。

応援していたイナズマアマリリスは5着…残念。
でも何となくお気に入り馬なので、来年も応援したいと思います。

中山のメイン、第1回カペラステークス横山典弘騎乗の4番人気、ビクトリーテツニーが優勝。

1着 ビクトリーテツニー (牡4、父 Gone West 、母 Radu Cool 、母の父 Carnivalay )
2着 スリーアベニュー (牡6、田中勝春騎手、7番人気)
3着 フジノウェーブ (牡6、御神本訓史騎手、8番人気)

こちらは波乱の結果でした…。

応援していたウエスタンビーナスは10着。
(田中勝春騎手は押さえていたんですけど…。)

今日の阪神は1レースが1、2、3番人気の堅い決着で、今日は荒れないのか?と思っていたら2レース、5レースが3連単100万馬券、10レースには400万馬券と3回も100万馬券がでた荒れ荒れの日でした。

残念ながら、そんな恩恵にはあずかれなかった私が、最終レース後、寂しい払い戻し金を機械で受け取っていたら、男女3人組の人たちが
「札束、写真に撮らせてよ。」
とか言いながら、高額払い戻し窓口で番号札を持って待っていました。

受け取るまで見届けたかったのですが、それも悲しいので寂しい払い戻し金(2回目)を隠すように財布に入れ、足早に競馬場を後にしたのでした…。

10レースは3連複でも60万円…。
早くこんな馬券がとれるようになりたいものです。

来週は、土曜日に中京で牝馬戦の愛知杯、日曜は阪神カップ、中山では2歳チャンピオン決定戦の朝日杯フューチュリティステークスがあります。
年内のGⅠも残すところあと2戦。
良いお正月を迎えるために何とか勝利で終わりたいです。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(金) »

コメント

ブエナビスタは強かったですね。
スローっぽく見えたので道中でブエナはないかなと思ってみてたら…驚きました。
安勝が「今回除外されても桜かオークスは勝てる馬だから気にしないよ。」
って言ってたのも頷けますね。

高額払い出し口って番号札を持って待たされるんですか!
一度くらいあそこに行ってみたい野望をずっと抱えてるんですけどねえ。。
一年に何回か帯狙いに走るんですけど、なかなか上手くはいきませんね。。。

>guiguiさん
ブエナビスタ本当に強かったです。
1番人気だからと無視していましたが…(^^;;

そうみたいです。
番号札持って、それをひらひらさせてたのを見ました!
私もその野望が時々押さえられなくなり、無謀に走って
しまってます(^^)
頑張って狙っていきましょう!

投稿: guigui | 2008年12月15日 (月) 01時34分

ブエちゃん凄かったですね♪

高額払い戻し(@_@;)僕には縁のない話ですねぇ…
コツコツ型なので。

今週は荒れるかな・・・応援☆

>ゆうさん
強かったですねー、驚きです。

私は高額払戻しを狙いすぎて悲惨なことになってます(^^)
今週は荒れてほしいです。
(一攫千金型です。)

投稿: ゆう | 2008年12月15日 (月) 19時56分

高額払戻し窓口と言うのは、一体いくらの払戻しから並ぶんですか?
全然円のない、いえ、縁のない私にはわかりません。まして、ホーム東京競馬場でさえ、どこにあるのか知りません。
後学のために、ぜひ教えてください。

>にゃーごさん
私もとったことがないのでわかりませんが、
いろんな情報によると多分100万円位からではないかと…。
高額払戻し窓口は、自動払戻機の横にあると思います。
(指定席エリアは大体そうです。)
随分前に受け取っている人をみましたが、男性で
鞄を持っていなかったためか、紙袋をもらって札束を
入れていました。
それをみてから、いつでも受け取れるように鞄だけは
大きいのをもって行くようにしています。

投稿: にゃーご | 2008年12月15日 (月) 21時03分

グリーンチャンネルで”競馬場の達人”という番組があるのですが
そこで登場したゲストが高額払戻しをしていました
(3連単をゲット)
それを見ると自動払い戻し機は100万以上は、はねられます
(自動払い戻し機に入れて当たったかどうか確認してましたが
何が音声メッセージが出て、馬券が戻ってきてました)
袋は貰ってました
(銀行のATMの横にある現金を入れる袋みたいなもの)
JRAのロゴが入っていたような・・・

高額払い戻し者の勲章は
実はこの袋を貰うことだったりします(^_^)

>おかぴぃさん
情報ありがとうございます。
やはり100万円以上ですか。
私もその袋を目指して今まで以上の無謀買いに
挑戦します!
(ちょっと違うか?)
どきどきしますねー
(もう当たったつもり(^^))

投稿: おかぴぃ | 2008年12月16日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26190792

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月14日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月13日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(金) »