« はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(金) »

2008年12月21日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月21日(日)

朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)、阪神カップ(GⅡ)の結果

2歳チャンピオン決定戦、朝日杯フューチュリティステークスは2番人気、岩田康誠騎手騎乗のセイウンワンダーが勝ちました。

1着 セイウンワンダー(牡2、父 グラスワンダー 、母 セイウンクノイチ 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 フィフスペトル (牡2、C.ルメール騎手、5番人気)
3着 ブレイクランアウト (牡2、武豊騎手、1番人気)

岩田康誠騎手は今年重賞13勝目。
昨日の9レースで失格になったので、有馬記念に出場できない分、しっかり勝って今年の仕事納めをしたって感じですね。

応援していたシェーンヴァルトは7着。
馬券的にもまったく惜しくないので、どうせなら、と最後は武豊騎手を応援してしまいました…。

阪神カップ福永祐一騎手騎乗の8番人気、マルカフェニックスが勝ちました。

1着 マルカフェニックス(牡4、父 ダンスインザダーク、母 ミスカースティー 、母の父 Miswaki )
2着 ファリダット(牡3、四位洋文騎手、1番人気)
3着 リザーブカード(牡5、川田将雅騎手、7番人気)

こちらは、1番人気が2着でしたが3連単121,970円と荒れました。
応援していたゲイルスパーキーは8着ということで、中京を含め、今日の(も?)メインは全滅でした。

来週はいよいよオーラス、有馬記念
この悪い流れを何とか断ち切りたいてす。

出走登録馬にはダイワスカーレットカワカミプリンセスドリームジャーニーとお気に入り馬が3頭もいるので楽しみですが、馬券的には悩みそうです。
メイショウサムソンの取り扱いにも今から悩んでいます。

今年の開催もあと1週ということで全国リーディングジョッキーをチェックしてみました。
今日現在の1位は骨折で休んでもまったく影響なしの武豊騎手が143勝でぶっちぎりの1位でこれは確定。

2位が内田博幸騎手で119勝、岩田康誠騎手、安藤勝己騎手が118勝で並んでいます。
岩田康誠騎手は騎乗停止、5位の後藤浩輝騎手は106勝なので、2位争いは内田博幸騎手、安藤勝己騎手に絞られました。

内田博幸騎手はフル参戦ではないのに、この成績で関東リーディング1位。
来年は武豊騎手と全国リーディングを争いそうですね。

ちなみに総賞金額は岩田康誠騎手が1位でした。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

馬券革命 3
メディアカイト

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(金) »

コメント

岩田騎手のコース取りで勝てたような感じでしたね。
どうもこの組はクラシックに繋がらないような気がしてます。

今の2歳だとリーチクラウンがどんだけ強いのかに興味があります!
ラジオNIKKEI杯が楽しみです♪

あと武豊が地味ーにリーディングぶっち斬りだったとは知りませんでした。
今年は印象が薄かったです。。。

>guiguiさん
私もそう思います。
この組はどの馬も印象が薄い感じです。

リーチクラウンは主戦騎手は誰なのでしょうね。
その辺が気になりますが、次走で注目してみたいです。

武豊騎手は今年は本当に地味でしたねー、いつのまに
140勝もしたんだろう、と思うくらい。
来年派手に活躍しそうで心配です^^;(配当的に)

投稿: guigui | 2008年12月22日 (月) 10時02分

こんばんは~☆

内田騎手も落馬の影響はないんですかねぇ?
エイシンタイガーは若干追えてない気もしましたが…

応援☆

>ゆうさん
寒いし怪我をしていると痛いでしょうね。
アスリートの人たちは凄いな、と改めて思います。

投稿: ゆう | 2008年12月22日 (月) 20時01分

ふわふわさんはじめまして。
おかぴぃさんのページから飛んできました。
お邪魔します。m(__)m

サムソンどうしましょうかねぇ・・・。
今のところワタシは思い切ってキリの予定なんですけど
有馬は、「引退レースでの復活」って多いですよね。

やっぱトリガミになっても、軸⇔ヒモをワイドあたりで
抑えるかでしょうか・・・。
春天ではサムソンがとても嫌な予感だったので、
ジュピタ⇔アサキンのワイドを抑えたんですけど、
今回はどうしたものか・・・。

悩みどころですね。


応援しときました。
またちょくちょく寄らせてくださいm(__)m
よろしくお願いします。

>★まあさん★
はじめまして。
訪問&応援ありがとうございます(^^)
おかぴぃさんにはいつもお世話になっています。

サムソン、困りますよね。
私も気持ち的には応援したいけど
馬券的には応援したくない…みたいな
気持ちです^^;

こちらからも遊びに行きます。
こちらこそよろしくお願いします。


投稿: ★まあさん★ | 2008年12月26日 (金) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26380055

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月21日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月26日(金) »