« はみだし競馬ファンの週末日記 12月27日(土 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(土) »

2008年12月28日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月28日(日)

有馬記念(GⅠ)の結果

有馬記念安藤勝己騎手がダイワスカーレットが1番人気に応えて優勝。
37年ぶりの牝馬Vとなりました。

1着 ダイワスカーレット (牝4、父 アグネスタキオン  、母 スカーレットブーケ  、母の父 ノーザンテースト  )
2着 アドマイヤモナーク (牡7、川田将雅騎手、14番人気)
3着 エアシェイディ (牡7、後藤浩輝騎手、10番人気)

2、3着に2桁人気がきて3連単は985,580円の大波乱。

それにしてもダイワスカーレット強かったです。
余裕でしたね。
ダイワスカーレットを1着固定にしたものの馬券は的中ならず…残念。

応援していたお気に入り馬のドリームジャーニーはハナ差の4着、2コーナーまでは2番手をで勝ち馬を追走していたカワカミプリンセスは7着でした。

メイショウサムソンの位置取りには場内でおおっっという声が上っていましたが8着に終わりました。
引退レースを優勝で飾ることはできませんでしたが、見せ場は作ったという感じですね。
お疲れ様でした。

今日は3場の特別レースで払戻金のJRAプレミアムが行われましたが、有馬記念の3連単には62,530円が上乗せされていたんですね。
金額が大きいと結構な上乗せ額ですね。

次回は来年の中山金杯京都金杯で実施されるそうです。
次は何とか恩恵にあずかりたいものです。

JRAの今年最後のGⅠレースは終わりましたが、明日は大井競馬場で東京大賞典があります。
毎年、観戦のみでしたが今年は某銀行のキャンペーンで南関東のネット投票会員になったので、参戦することにしました。

やはりヴァーミリアンが強いとは思いますが、的場文男騎手に戻ってきたボンネビルレコードに大期待です。

来週はもう新年ですね。
来週こそは、と毎週言いながらあっという間に過ぎた1年でしたが、元気で競馬を楽しむことができたことがなによりです。
(本当はもっと万馬券を当てたかったけど…それは来年の目標ということで)

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月27日(土 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(土) »

コメント

62000円も上乗せがあったんですか!
上乗せ分だけで大満足ですね。
それだけくださいって感じですε=(>ε<)

JRAファンの2008年は終わったのかもしれませんが、競馬ファンの2008年はまだ終わってませんよね!
東京大賞典!
ボンネ君&文男様いっちゃいますか!
自分、今回はちょっと厳しいかなあ…と思っていたり…
もちろん単勝は買うんですけどね(・∀・)

>guiguiさん
ほんとですよね。
一定金額以上買った方に(そして的中しなかった方に)
特別払いもどしとか…(^^)

東京大賞典はいいメンバーでJCDに負けてないですよね!
ヴァーミリアンは強いと思いますが、ボンネ君&文男様の
コンビが好きなので応援します(^-^)/

投稿: guigui | 2008年12月29日 (月) 02時19分

カネヒキリは強かった(~_~;)

ボンネビルレコードの背中はやっぱり的場騎手ですよね☆

>ゆうさん
カネヒキリ完全復活ですね。
またダート戦が面白くなってきました。

ですよね。
ボンネビルレコードは的場騎手とのコンビが一番です。

投稿: ゆう | 2008年12月29日 (月) 19時47分

カネヒキリやばい位の強さですね(*`ロ´ノ)ノ
来年も上位3頭からは目を放せない!!

今年はブログを通じて色んな方と
出会えた事がプレミアムな収穫でした♪

来年もよろしくお願いします。
(*・ω・)*_ _))ペコリン

>白黒さん
カネヒキリ強かったですね。
でもずっとルメール騎手というわけにはいかないでしょうし
誰の手になるかがちょっと気になります。

私も今年はたくさんのブログの方と出会えて
楽しかったです。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

投稿: 白黒 | 2008年12月30日 (火) 11時15分

こんばんは~(^^)

いやぁ、カネヒキリにダイワスカーレット、強かったですねぇ!
ワタシは2頭とも疑ってかかってすっかりやられました^^;
ボンネは僕も買っていて途中、いい感じだったんですけどねぇ・・・。
残念です。

12月からのお付き合いでしたが、楽しく拝見させてもらいました。
また来年もよろしくお願いしますm(__)m

それと、勝手ながらお気に入りに追加させていただきました。
もし不都合があればお知らせください。


ではでは、応援でシ☆

>★まあさん★さん
カネヒキリにダイワスカーレット強かったですね。
強い馬がしっかり勝つと盛り上がりますね!
穴党としてはそれでも高配当だと一層嬉しいです。

こちらこそ楽しく拝見させて頂いています。
今年も宜しくお願いします。
リンクして頂いてありがとうございます。
こちらからもリンクさせて頂きますので
不都合があれば言って下さいね。

投稿: ★まあさん★ | 2008年12月31日 (水) 20時58分

おじゃまします。

カネヒキリ 強かったです!
完全復活ですね。
今後の鞍上が気になりますが・・・

今年もあとわずかになりました。
一年中 ほんとにありがとうございました。
来年からも末永くよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

金杯 頑張りましょう!

>はみやさん
あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

カネヒキリの復活でダート戦が
盛り上がりますね!
私もこれから誰が騎乗するのか、
かなり気になっています。

金杯、頑張りましょう!

投稿: はみや | 2008年12月31日 (水) 23時10分

あけましておめでとうございます☆

本年もよろしくお願い致します<(_ _)>

応援☆

>ゆうさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: ゆう | 2009年1月 2日 (金) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26589171

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月28日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月27日(土 | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(土) »