« はみだし競馬ファンの週末日記 12月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(土) »

2008年12月19日 (金)

はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(金)

愛知杯(中京、GⅢ、芝2000m)

気がつけば12月も半分が過ぎ、今年もあと10日余りとなりました。
この間金杯だったのに…1年過ぎるの速すぎます。

明日の中京のメインは春の牝馬戦線に向かう馬たちの戦い愛知杯
このレースはヴィクトリアマイルの創設にともない、開催時期が変更されました。

今の時期になってからの過去2回のデータでは、中京、牝馬限定、ハンデ戦と荒れる要素満載にもかかわらず、3着内馬はすべて4番人気以内という堅い決着。
1着~3着馬すべてが2桁人気だった2005年が夢のようです。

過去10年、年末開催の中京競馬場の芝2000mは1~4枠がやや有利、過去2回のこのレースの連対枠は3ー8、3-4で3枠が2年連続連対中です。

騎手ではやはりというか、さすがというか中舘英二騎手がトップでした。

明日は1枠のニシノマナムスメレインダンスの2頭が人気をわけあいそうですね。
こちらも人気になりそうでちょっと迷いましたが、マイネレーツェルを応援します。

あさっての朝日杯フューチュリティステークス、出馬表を見てびっくり。
今年中の復帰を目指す、できればフューチュリティステークスに乗りたいと言っていた武豊騎手が宣言通り、ブレイクランアウトに騎乗。
当日はこの1頭だけの騎乗だそうですが、恐るべき回復力ですよね…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

馬券革命 3
メディアカイト

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(土) »

コメント

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
愛知杯は堅いと言えども今年はBコースなんで
荒れますよ・・・(@^▽^@)ニコッ
去年まではCコースですから堅いのです。

取りあえずここは取りたいです♪

しかし武豊騎手凄すぎですね・・・御安全にですね。

>白黒さん
愛知杯、荒れましたね。
そうなんですか、今年からコースが変わっていたのですか。
全く知りませんでした…。
とりたかったです^^;

武豊騎手はやっぱり普通の人ではないですね。
怪我が悪化しないようにして欲しいです。

投稿: 白黒 | 2008年12月19日 (金) 23時54分

一年が経つのは本当に早いですね(;´∀`)
今年も帯封を取れずに終わりそうです。。。
大晦日の大井まで諦めてませんけど!!!

愛知杯はいつのまにか牝馬限定戦になってるしムズカシイのでパスです!
朝日杯もパス気味です!

今週は武豊騎手同様
阪神C「一鞍」に全力投球の予定です!!

>guiguiさん
本当に、競馬をやっていると特に速い気がします。
私も最後まであきらめずに帯封狙って行きたいです。

阪神Cに全力投球ですか、潔いですね(^^)
私は相変わらず、下手な鉄砲も…戦法です^^;

投稿: guigui | 2008年12月20日 (土) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26324717

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 12月19日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 12月14日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 12月20日(土) »