« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(金) »

2009年1月 5日 (月)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(月)

京都金杯(GⅢ)の結果

京都金杯は7番人気、津村明秀騎手騎乗のタマモサポートが勝ちました。

1着 タマモサポート(牡6、父 タマモクロス  、母 アンサーミー 、母の父 ジョリーズヘイロー  )
2着 マルカシェンク(牡6、福永祐一騎手、3番人気)
3着 ファリダット(牡4、四位洋文騎手、2番人気)

津村明秀騎手は重賞2勝目。
1勝目は2006年のラジオNIKKEI賞、騎乗馬は同じくタマモサポート
思い入れがあるでしょうね。
(表彰式で気になったこと:勝利騎手インタビューが、ものすごく短かった。)

応援していたエーシンフォワードは12着…。
金杯でお年玉ゲットの夢は消えました。
(昨日、京都競馬場で貰ったお年賀のタオルがあるからいいか…。)

昨日もそんなに荒れていなかった京都開催。
今日は荒れるかと期待していたのですが、1~3番人気で決まったレースが3レース、4番人気までのレースが2レースと約半分は3連単でも5千円もつかないという超堅い決着。
穴党としてはつらーいお正月開催でした。

来週は日曜は春のクラシックを目指す馬たちの戦い、フェアリーステークスシンザン記念
どちらも楽しみなレースです。
今週のことは早く忘れて、未来のスター探しをしたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

馬券革命 3
メディアカイト

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(金) »

コメント

おじゃまします!
津村騎手やりましたね!
おまけに5日は誕生日!
最高のプレゼントになりました。

東西金杯惨敗だった年初め
まだまだ始まったばかり!
来週もがんばって行きましょう。

>はみやさん
津村騎手が誕生日だったのは後から
テレビ中継で知りましたが、良かったですね。
今年は活躍して欲しいです。

来週も頑張りましょう!

投稿: はみや | 2009年1月 6日 (火) 09時23分

タマモサポートが予想以上に強かったです。
タマモクロスの子供なんでがんばってほしいですね。
タマモクロス自体はボクが競馬をやるギリギリで引退してしまった馬なので、実際に走っている姿は観たことないんですけどね。

産駒はあと6頭だそうで、種牡馬入り出来るくらいの活躍をしていただきたいものです。

>guiguiさん
タマモサポート、強かったですね!
産駒、あと6頭ですか。
何とか種牡馬入りして血統を残して欲しいですね。

投稿: guigui | 2009年1月 6日 (火) 16時49分

津村騎手からのスタートは驚きですね☆

土曜は重賞ないですが日曜に2つあるんですね~
3歳初重賞かな?当てときましょ☆
応援♪

>ゆうさん
金杯で勝った騎手は一年ちょっと注目ですね。
津村騎手の活躍を期待です。

日曜日にはお年玉貰えるように頑張ります。

投稿: ゆう | 2009年1月 6日 (火) 19時57分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は新年早々、地方競馬も万馬券。
中央は金杯を(σ´∀`)σゲッツ!!できて
調子がいいですw

年度代表馬も決まりましたね。
ウオッカファンとしては嬉しい限りです。
ダイワスカーレットはレース数が少ないのが
響きましたね・・・

応援゙ρ(・ω・*) ぽちっとなっ♪

>あやこさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

新年から万馬券ゲットおめでとうございます。
あやかりたいです!

去年は私的にはダイワスカーレットが一番
インパクトがあって印象に残っていたので
特別賞も貰えなかったのは意外でした…。

投稿: あやこ | 2009年1月 6日 (火) 21時14分

今週はフェアリーSにシンザン記念ですか・・・。
なんかイマイチ盛り上がりませんねぇ・・・。

ヘンな馬狙って玉砕でもいいかなぁっと・・・^^
メインだけじゃなくて今週は大穴の単複とかで
攻めてみたい気がしてます。

天気も荒れ気味だし、全うな予想が成り立たない感じなので・・・^^;

全うだろうがなんだろうが当たらないんですけどね^^;

☆ 応援 ☆

>★まあさん★さん
3歳戦は、何がきてもおかしくないですからね。
まだ、なじみが薄い馬ばかりですし。
大穴の単・複勝負はおもしろそうですね(^^)

投稿: ★まあさん★ | 2009年1月 9日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26838888

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(月):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(金) »