« はみだし競馬ファンの週末日記 1月30日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月1日(日) »

2009年1月31日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月31日(土)

根岸ステークス(GⅢ、東京、ダート1400m)、京都牝馬ステークス(GⅢ、京都、芝1600m)

雨は上っていましたが、水しぶきのあがる不良馬場で行われた東京新聞杯(GⅢ)は5番人気、田中勝春騎手騎乗のアブソリュートが勝ちました。

1着 アブソリュート(牡5、父 タニノギムレット 、母 プライムステージ 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 キャプテンベガ (牡6、吉田豊騎手、15番人気)
3着 スマイルジャック (牡4、岩田康誠騎手、9番人気)

人気馬が馬群に沈み、3連単は888,960円の波乱の結果となりました。
応援していたリキッドノーツは7着でしたが、BOXにしていた他の2頭で馬連が的中。
久々の万馬券で、すごーく嬉しいですが、ちょっと複雑…。

京都のレースは全滅だったので明日も力を入れたい東京のメイン、根岸ステークス
この時期に行われるようになった過去8年のレース結果では5歳馬が3着内率30.8%、6歳馬が26.7%と5歳、6歳馬が活躍していました。

単勝オッズ別では2.9倍以下の人気馬が3着内率83.3%と好成績ですが単勝10倍以上の馬が5勝しているので、人気薄の馬にも注意が必要ですね。

京都牝馬ステークスは過去10年で1番人気、2番人気の馬が2勝ずつといまいち信頼できない成績で、4番人気の馬が4勝と好成績でした。
年齢別では過去5年の連対馬は4歳から6歳馬で占められていて、7歳以上の馬はちょっと厳しい感じです。

このレースで応援するのは芦毛の馬体が寒そうな気がしますがオディール

根岸ステークスアドマイヤスバルを応援です。

明日は雨は降らなさそうですが、冷たい風が吹くとの予報。
いつもこの時期はレースを観るたびに騎手の人たちが気の毒になります。
この寒さの中をあのスピードで、しかもあの薄い勝負服で…ううっ寒そう。
私には絶対無理。

 

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月30日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月1日(日) »

コメント

お疲れさまです~(^^)

今日はムチャクチャ荒れましたねぇ・・・。
ワタシはジャックの"複勝"でかろうじて元を取りました^^;

明日の根岸はもう少し良い馬場でやって欲しいですね。
今日みたいな馬場じゃ迫力はあっても予想は成り立たないっす・・・。

寒くなるらしいので、ふわふわさんも体調にはお気をつけください(^^)

ではでは、また。応援です☆

>★まあさん★さん
スマイルジャックを押していらしたので、きっと…と
思っていましたがおめでとうございます。

ありがとうございます。
★まあさん★さんも風邪などひかれない様に気をつけて下さいね。

投稿: ★まあさん★ | 2009年1月31日 (土) 23時54分

うほ!
東京新聞杯、取ってましたか~!
おめでとうございます(^_^)
ちょっと予想できませんでした
(人の馬券を予想してどうする!という突っ込みは無しで(^_^))

私はブログを開設してから
最高の買い要素てんこ盛りとも言えるアブソリュートから入ってハズレました(・_・、)
今後、このようなことは数年無いと思われ
ショックがでかいです(大笑)

明日は超弱気馬券でBOX買いです
アドマイヤスバルも買い目に入っているので
あやかりたいです(^_^)

>おかぴぃさん
ありがとうございます。
おかぴぃさんの本命はアブソリュートだったのですね。
そっちの方がすごいです。
なんせ私の応援馬は着外ですから。
なのでアドマイヤスバルは多分…^^;

投稿: おかぴぃ | 2009年2月 1日 (日) 00時02分

重賞ゲット、しかも万券。
あやかりたいです…

>にゃーごさん
ありがとうございます。
嬉しいのですけど応援馬がこない…。
今度は応援馬がきっちり馬券に絡むように
頑張ります!

投稿: にゃーご | 2009年2月 1日 (日) 00時05分

やりましたねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

さすがです。。。
もちろん僕は惨敗でしたが(^^;;

明日はアドマイヤスバル気にしときますよ♪

>白☆黒さん
ありがとうございます。
…でも応援馬はこないんです。
アドマイヤスバルは無視してください^^;

投稿: 白☆黒 | 2009年2月 1日 (日) 00時24分

お久しぶりです(・∀・)

270倍ゲットおめでとうございます!
キャプテンベガをよく買えましたね。
自分、心の底からいらないと思ってました(;´∀`)

根岸Sはボクもアドマイヤスバルです。
一緒に爆儲けしましょうね♪
爆益…なんて言い言葉なんでしょう(・∀・)

>guiguiさん
ありがとうございます。
そしてお久し振りです!
ブログの更新がないので、お忙しいのだろうな
と思っていましたが、資格とられてたんですね!
合格おめでとうございます(^-^)/

キャプテンベガは応援馬候補で最後まで悩んで
結局、新聞の予想オッズで、より人気のない
リキッドノーツにしたのですが、当日オッズをみたら
思っていた以上に人気薄だったので、BOXに入れました。
(どんな発想?)

アドマイヤスバル、私たちの爆益のために
激走して欲しかったです…^^;

投稿: guigui | 2009年2月 1日 (日) 00時56分

万馬券ゲットおめでとうございます。
キャプテンベガがあれほど人気無かったのが
不思議でした。
今日もまだまだ風が寒いですが、
がんばって懐を温かくしましょうね。

>はみやさん
ありがとうございます。
私も当日の人気みて、これはおいしい、と
買い目に入れました。
ラッキーでした。

はい。
頑張りましょう!

投稿: はみや | 2009年2月 1日 (日) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/27650269

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月31日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月30日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月1日(日) »