« はみだし競馬ファンの週末日記 1月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月30日(金) »

2009年1月25日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月25日(日)

アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)、平安ステークス(GⅢ)の結果

アメリカジョッキークラブカップは4番人気、横山典弘騎手騎乗のネヴァブションが勝ちました。

1着 ネヴァブション (牡6、父 マーベラスサンデー 、母 パールネツクレース 、母の父 Mill Reef )
2着 エアシェイディ (牡8、後藤浩輝騎手、2番人気)
3着 トウショウシロッコ (牡6、吉田豊騎手、7番人気)

応援していたドリームジャーニーは8着、ドットコムは10着。
馬券はトウショウシロッコの3着固定だったんですけど、当たってたのはそれだけだったので、残念でもなんでもない結果。

平安ステークス小牧太騎手騎乗の3番人気、ワンダースピードが逃げるエスポワールシチーをゴール前で捕らえて勝ちました。

1着 ワンダースピード (牡7、父 キンググローリアス 、母 ワンダーヘリテージ 、母の父 Pleasant Tap )
2着 エスポワールシチー(牡4、佐藤哲三騎手、1番人気) 
3着 マコトスパルビエロ (牡5、安藤勝己騎手、5番人気)

応援していたワンダースピードは1着でしたが、エスポワールシチーは3着のつもりだったので…残念。
(3着馬でも4着馬でも5着馬でも6着馬でもいいから2着にきてくれていれば、的中したんですけど。
とても平安ステークスとは思えない堅い決着だったので、仕方ないです。)

最近、NHKの特集やトーク番組に出演していた三浦皇成騎手。
(どちらも観ましたが、うーん、さすがにしっかりしてはるねー、と感心するばかり。)

今年に入ってもう8勝、25日現在で全国リーディング6位と順調なスタート、JRA史上最速の通算100勝達成にあと1勝というところだったのですが、今日の中山5レースでの斜行で来週の土日は騎乗停止となってしまいました。
2年目になって、益々注目度がアップしてきて、プレッシャーも大きくなるだろうし、これからが大変そうですが、このまま順調に活躍して欲しいですね。

今週で中山、中京開催は終了。
来週は東京と京都の2場開催で、久々に土曜日の重賞、東京新聞杯、そして日曜はフェブラリーステークスの前哨戦、根岸ステークス、そして京都牝馬ステークス
どのレースも楽しみなレースです。

明日もいきなり氷点下の気温予報。
今週も毎日寒い日が続きそうなので、せめて懐だけでも…と思う今日この頃です。

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月30日(金) »

コメント

おじゃまします。
平安S惜しかったですね。
ワンダースピード強かったです。

AJCCのドリームジャーニーの
意外な不発は予想外でしたが
早く朝日CCで見せた捲りを
思い出して欲しいです。
リフレッシュが必要かな?

三浦騎手の騎乗停止は残念ですが、
復帰後、がんばって欲しいですね。

やっと雪も溶けましたが、
まだまだ寒いです!
今週末もがんばりましょう。

>はみやさん
3連単は難しいです…。

ドリームジャーニーはまたどこかで
軽く飛んでくれると思っているので、
続けて応援します。

本当に寒い日が続きますね。
風邪など引かないように気をつけて
週末また頑張りましょう。

投稿: はみや | 2009年1月27日 (火) 09時33分

こんばんは<(_ _)>
今日からコメント復帰させていただきます( ̄人 ̄)

ネヴァブション・・・前走までしつこく狙ってたのに(~_~;)

応援です☆

>ゆうさん
こんばんは。

買わなかったときにくること、よくあります…。
なので最近は、こないかもと思いつつ
ずっと応援し続けるので予算がかさみます(^^)

投稿: ゆう | 2009年1月29日 (木) 19時50分

今週は2場開催の3重賞ですか。
東京は苦手なんですよねぇ・・・。

本気で考えるのは根岸くらいかな・・・。

あとはまた、遊びでとんでもない馬券を買って
笑おうかと思っています。

なにかとんでもなく面白い馬券の買い方、
いい案ありませんかねぇ・・・^^;

>★まあさん★さん
こんばんは。
東京が苦手という人多いです。
競馬場によって馬券のクセ(?)みたいなのありますよね。
なかなか研究が上手くいきません。

えっと、面白いかどうかはわかりませんが、
私は時々2桁人気のワイドBOXを買ってドキドキしています。
(特に小倉とかでは結構有効です(^^))


投稿: ★まあさん★ | 2009年1月29日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/27459228

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月25日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月24日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月30日(金) »