« はみだし競馬ファンの週末日記 1月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月23日(金) »

2009年1月18日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(日)

京成杯(GⅢ)、日経新春杯(GⅡ)の結果

中山の京成杯は、2番人気、福永祐一騎手騎乗のアーリーロブストが勝ちました。

1着 アーリーロブスト (牡3、父 バブルガムフェロー 、母 クワイエットアース 、母の父 Mazel Trick )
2着 ナカヤマフェスタ(牡3、蛯名正義騎手、1番人気)
3着 モエレビクトリー (牡3、田中勝春騎手、13番人気)

私が応援していたサンライズキールが4コーナー手前で故障…。
(予後不良…残念です。)
騎乗していた吉田隼人騎手はその後乗り替わっていたので心配していましたが、頭部外傷、左肘部挫創ということでした。

京都の日経新春杯は最軽量の11番人気テイエムプリキュアが見事な逃げ切り勝ち。
荻野琢真騎手の騎乗でした。

1着 テイエムプリキュア (牝6、父 パラダイスクリーク 、母 フェリアード 、母の父 ステートリードン )
2着 ナムラマース (牡5、小牧太騎手、3番人気)
3着 タガノエルシコ (牡4、藤岡佑介騎手、4番人気)

このレースが引退レースということを知り、俄かに応援を思い立ったテイエムプリキュアが1着。
そして3着狙いで応援していたタガノエルシコが思惑通りの3着。

…で、どきどきしながら馬券をみたら、3連複、3連単は2着馬、3着馬流しなのに何故かテイエムプリキュアが抜けていて、的中したのは押さえに買っていたナムラマーステイエムプリキュアのワイドのみって…。
(何だかストレスの溜まるハズレ馬券たちが手元に残りました。)

今日の京都5レースの新馬戦で注目されていた超良血馬のフォゲッタブルは断然の1番人気でしたが、直線伸びず、5着でした。
次のレースに期待ですね。
勝ったのはスペシャルウィーク産駒のデルフォイ、2着馬はアグネスタキオン産駒のアドマイヤメジャー
3着馬のリリープレジャーも勝ち馬と同じスペシャルウィーク産駒。
今、注目の種牡馬の産駒たちの1、2、3でした。

来週は春のGⅠを目指す古馬たちが出走するアメリカジョッキークラブカップ、今年最初のGⅠ、フェブラリーステークスのステップレース、平安ステークス
特に平安ステークスは毎年楽しみにしているレースなので、力が入ります。
次こそは(的中しないにしても)ストレスのない馬券が買えますように…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

爆勝馬券 Ver.6
メディックス

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月23日(金) »

コメント

惜しかったですねぇ~(>_<)

平安ステークスですかぁ~GⅠも近いですなぁ☆

応援♪

>ゆうさん
なかなか調子があがりません…。

ダート戦は楽しみです。

投稿: ゆう | 2009年1月19日 (月) 20時21分

残念でしたね。。。
プリキュアについては
今後の動向が注目されますが・・・
正直複雑な心境です(゜o゜;

>白黒さん
なかなかすっきりと馬券が的中しません。
多分、寒いからだとおもいます(???)

プリキュアは引退撤回したみたいですね。
そういうのもおまけっぽくて楽しいと思います。
また健気な走りを見せて欲しいです!

投稿: 白黒 | 2009年1月20日 (火) 01時00分

やっぱ平安が楽しそうですね!

ウォータクがココに出走&圧勝して、勢いでフェブへ。
そして、ダスカのハナを叩いて逃げ切る。
そしてそのまま、ダスカともどもドバイへ・・・。

っというすごい展開を期待しています(笑

いずれにせよ、できれば脚抜きのよい芝馬が走っちゃうような
馬場でなく、一歩進むごとに砂煙が上がるような、ダート特有の
力がいる良馬場でやってもらいたいと思っています。

応援です☆

>★まあさん★さん
色々と楽しみが広がりますよね。
良いお天気になればいいですね。

投稿: ★まあさん★ | 2009年1月20日 (火) 23時58分

おじゃまします。
ワイドとはいえ的中おめでとうございます。
今年いまだにボウズなおいらには
うらやましいです(笑)

プリキュアホントに強かったですね。
どうせ引退を撤回するなら、
今後とも出るレースすべて大逃げで
場内をどよめかせてもらいたいです。

ダイワスカーレットとの牝馬先行イケイケレース
見てみたい気がします(笑)

>はみやさん
ありがとうございます。
次は3連単的中を目指しがんばります。

プリキュア、引退撤回は嬉しいです。
また大逃げでドキドキさせて欲しいです。
ダイワスカーレットとの先行イケイケレース
私もみてみたいです!

投稿: はみや | 2009年1月22日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/27266561

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(日):

» テイエムプリキュア、見事な逃亡劇! [テイエムプリキュア応援ページ]
18日、京都競馬場で「第56回日経新春杯」(GII、芝2400メートル)が行われ、荻野琢真騎手騎乗で11番人気のテイエムプリキュアがハンデ49キロを味方に気持ちよくハナを切り、直線を向いても脚色衰えず、まんまと逃げ切った。... [続きを読む]

受信: 2009年2月 6日 (金) 12時03分

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月17日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月23日(金) »