« はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月11日(日) »

2009年1月10日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月10日(土)

シンザン記念(GⅢ、京都、芝1600m)、フェアリーステークス(GⅢ、中山、芝1600m)

明日のシンザン記念キングストリート武豊騎手から太宰啓介騎手に乗り替わることになりました。
武豊騎手は、今日の京都8レースに騎乗した後、去年の骨折の後遺症で痛みが出たようです。
寒い時期なので、弱っているところには響くでしょうね…。

人気になるのは、ミッキーパンプキンアントニオバローズあたりでしょうか。

過去10年では1番人気は6勝、3着内率は80%。
2、3番人気は1勝ずつで3着内率がそれぞれ50%、30%と上位人気馬は好成績ですが、2、3着馬が一番多いのは4~9番人気の馬なので、高配当狙いには3連複、3連単がいいかも。

枠順では過去5年、毎年馬券に絡んでいる2枠と7枠が気になるところです。

フェアリーステークスジェルミナルエリザベスムーンが人気になりそうですね。

このレースで応援するのは、新聞に印が思ったよりついてて、そこそこ人気になりそうなのが心配ですが、阪神JFでも応援したイナズマアマリリスです。

シンザン記念はタキオンクールを応援です。

今日は風水の本に
「ギャンブルに手を出すと大損をします。」
と書かれていたので、おとなしく競馬中継を見学していましたが、
(こういうことって、あんまり盲信するタイプではないけど、こうもきっぱり書かれると、さすがに気にする。)
でも、大損しないようにしなけりゃいいんでしょ、と、メインはちょっとだけ参加。
(やっぱり…。)

結果は、軸は2着で相手がいない、しかも悩んで切った馬が1着。
ちょっと悔しかったので中京12レースも参加したら、軸は3着、悩んで切った馬が1着と、本格参加していたら意地になって明日の分まで使ってたかも…と思わせるような馬券ぶりでした。
この馬券ぶりは、いつものことなのに、この本、当たってる!とか思ったりして。
占いってこうやってはまっていくんですよね、きっと。

ちなみに、明日は仕事運○。
きっと予想(=仕事?)が○なはず…?

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月11日(日) »

コメント

武豊騎手心配ですね(・_・;
今日は激寒やったから。。。

占い当たってるみたいなんで明日は
イナズマアマリリス悩んでたんですが
押さえとこうかな?

これからシンザン記念を予想します
今日も寝るのが遅くなりそうです・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>白黒さん
こう寒いと怪我のあとはこたえますよね…。
しっかり治してほしいです。

イナズマアマリリスはもう少し人気がない方が
良さそうです…^^;

投稿: 白黒 | 2009年1月11日 (日) 00時00分

こんばんは~^^

占いで悪いって言われているのに気がつくとハマってる。
ワタシもこれ、よくあります。

もぅ最後のほうは意地になって買ってたりしてね^^;

当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、そこまで
的中(馬券は不的中)されると気になっちゃいますね。
明日は調子良くいくといいっすね~☆

応援です☆

>★まあさん★さん
悪いことが書かれていると、気にしているのに
逆らいたくなりますよねー。

そして良い事が書かれていて期待して
イマイチだとちょっとがっかりしたりして…(^^)

投稿: ★まあさん★ | 2009年1月11日 (日) 01時43分

買っちゃいましたか。
やっぱり買っちゃいますよね( ̄∀ ̄)
占いは当たっていたのでしょうかね?
大儲けって書いてあって、大儲けしたら
「当たった!」って信じれそうですけれれど。
その逆は「たまたまじゃないの~(-з-) 」って思いたくなります。。。
そんなボクも普段は占いとか全く信じてませんです。

武豊は乗り換わりみたいですね。
太宰って聞いた時はちょっと面白かったです。
前売りしてたらもっと面白かったのにε=(>ε<)

>guiguiさん
やっぱり買っちゃいました^^;
いつもより控えめにしましたけど。

私も占いで良いことが書いてあるとすごーく期待します!
が、悪いことには逆らいたくなります…。

武騎手だけかと思ったら安勝騎手まで乗り替わってましたね。
ほんと、前売りしてたら面白かったかもです。

以前、(安勝騎手がまだ地方騎手だった位前ですが)、
高橋亮騎手から安勝騎手に乗り替わったことがあったんですけど
締切10分前くらいの間に7番人気位から2番人気位に人気が
どんどん上ったことがあってちょっと面白かったです。
騎乗騎手って影響大ですよね。

投稿: guigui | 2009年1月11日 (日) 02時44分

どもです☆今日のお仕事=予想の調子はいかがでしたか~ ̄O ̄)ノ

フェアリーはちょっと不利が多すぎました(~_~;)

応援☆

>ゆうさん
悪いことは当たるけど(ような気がする)
良いことってわりと当たらないような…^^;

投稿: ゆう | 2009年1月11日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/27004282

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月10日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月9日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月11日(日) »