« はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(日) »

2009年1月17日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月17日(土)

京成杯(中山、GⅢ、芝2000m)、日経新春杯(京都、GⅡ、芝2400m)

明日はクラシックを目指す3歳馬の戦い京成杯

このレースで好成績を残している前走重賞組はトゥリオンファーレと、ナカヤマフェスタのみで、この2頭が人気をわけあいそうですね。
他は未勝利戦を勝ちあがったばかりの馬が大半を占めてて、ちょっと悩みそう。

トゥリオンファーレに騎乗する松岡正海騎手は一昨年(サンツェッペリン)、昨年(マイネルチャールズ)とこのレースを連勝中、今年は3連覇がかかっています。

ハンデ戦の長距離重賞、日経新春杯は前走有馬記念で最低人気で2着、大万馬券を演出したアドマイヤモナークがトップハンデの58キロを背負います。
トップハンデ馬は、過去10年で2勝、2着1回、3着1回ですが、ここ6年の連対はありません。
去年このレースを優勝した時よりも2キロ増で、連覇は年齢的にもちょっと厳しそうな感じです。

年齢では5歳馬と7歳馬が連対率が高いようですが、応援するのは3着狙いで軽量の4歳馬、タガノエルシコ

京成杯ではサンライズキールを応援です。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

爆勝馬券 Ver.6
メディックス

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(日) »

コメント

明日はテイエムプリキュアの引退レースなんで
応援です!!

ナカヤマフェスタはただ者じゃない
威圧感を感じますが・・・
明日のレースが楽しみですね♪

>白黒さん
私もテレビでテイエムプリキュアが引退というのを
聞いたので応援することにしました!

ナカヤマフェスタは私もちょっとはずせないな、
と思っています。
楽しみですね。

投稿: 白黒 | 2009年1月18日 (日) 01時55分

おお!
バッチリと3着狙いのタガノエルシコが3着じゃないですか!
当たったんでしょうか?
ワクワク♪ ドキドキ♪

>guiguiさん
そ、それが…。

投稿: guigui | 2009年1月18日 (日) 16時38分

サンライズキールは大丈夫でしょうか(~_~;)

応援☆

>ゆうさん
サンライズキールは残念なことになってしまいました…。
この時期は故障が多いですね。

投稿: ゆう | 2009年1月18日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/27231917

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月17日(土):

» たかが競馬されど競馬 [競馬]
何気にはまってる競馬。インターネットには沢山の競馬に関連したブログやHPがあり... [続きを読む]

受信: 2009年1月17日 (土) 22時54分

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月16日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月18日(日) »