« はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(月) »

2009年1月 4日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(日)

京都金杯(GⅢ、芝1600m)

中山金杯は4番人気、川田将雅騎手騎乗のアドマイヤフジが勝ちました。

1着 アドマイヤフジ(牡7、父 アドマイヤベガ 、母 アドマイヤラピス 、母の父 Be My Guest )
2着 ヤマニンキングリー (牡4、藤田伸二騎手、2番人気)
3着 ミヤビランベリ (牡6、吉田豊騎手、11番人気)

アドマイヤフジはこのレースを連覇。

せっかく応援馬のミヤビランベリが3着に来たと言うのに馬券ゲットならず…残念。
(ちょっと欲を出しすぎてしまいました。)

明日はお年玉ゲット2回目のチャンス、京都金杯

1600mに距離変更されてからの過去9年では前走が重賞だった馬が8勝と好成績を残しています。
対して、前走オープン特別だった馬は51頭が出走していますが3着以内に入ったのはわずかに2頭と苦戦。

前日オッズでは去年のこのレースの2着馬、アドマイヤオーラが1番人気、ファリダットが2番人気でした。
過去5年では1番人気は3連対とまずまずの活躍ですが、2番人気は3着が1回のみという成績です。

明日、お年玉をゲットするために応援するのはエーシンフォワードです。

明日こそは…。
新年早々、もうこのセリフ。
今年の目標は的中率アップなんですが…何だか達成できそうな気がしません。
(既に弱気)

今日は京都競馬場でお昼休みにメイショウサムソンの引退式が行われ、石橋守騎手が騎乗して現れたのですが、馬場の途中で武豊騎手に乗り替わるという、何だか珍しい構成の引退式でした。
途中で降りた石橋守騎手が芝、ダートコースを横切り、自動車に乗りこむ(ちょっと寂しげな)後姿が印象的でした。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

馬券革命 3
メディアカイト

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(月) »

コメント

おじゃまします。

昨日はお互い残念でした。
フジ君 強かったですね。
2連覇 おめでとです。
っとまぁ さっさと頭を切り替えて
「JRAからお年玉作戦」を
完遂しなくてはなりません。
頑張りましょう!

サムソン君の引退式 
和やかに行われて
ホッとしています。
あれだけ頑張ってくれたのですから
いい仔をバン!バン!作って欲しいです。
そですか、引退式でも乗り代わりですか・・・
ゼッケンはいつのをつけてたのでしょうか?
ダービー?京都だから春天?
「野武士」サムソン君お疲れ様でした!

>はみやさん
メイショウサムソンは春天の優勝時の6番を
つけていました。
どの馬の引退式も観るたびに、
まだまだ活躍して欲しいな、
と寂しくなります。

「JRAからお年玉作戦」は今日も失敗に
終わりましたが、1月中には何とか…。

投稿: はみや | 2009年1月 5日 (月) 13時50分

引退式は見れなかったですが、漫画でも活躍してくれたので、とても淋しいです(>_<)

いい仔をたくさんだしてほしいですね♪応援☆

>ゆうさん
ドラマのある馬でしたしね。
産駒がデビューするのを楽しみにしたいです。

投稿: ゆう | 2009年1月 5日 (月) 20時01分

こんばんは^^
サムソンは、本当に頑張ってくれたお馬さんでしたね。

あらためまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^ゞ

>おおうちさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

サムソンには良い産駒を出して欲しいです!

投稿: おおうち | 2009年1月 6日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/26807311

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 1月4日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月3日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 1月5日(月) »