« はみだし競馬ファンの週末日記 2月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月21日(土) »

2009年2月20日 (金)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月20日(金)

クイーンカップ(GⅢ、東京、芝1600m)、京都記念(GⅡ、京都、芝2200m)

またまた寒さが戻ってきた今週。
一度暖かい思いをしたのでつらさ倍増です…。

明日のクイーンカップは春の牝馬クラシックを目指す馬たちの戦い。
過去10年のデータでは、連対馬の11頭が2勝以上、1勝馬は9頭で、勝利数はあまり関係がないようですね。

新聞の印を見るとミクロコスモスダノンベルベールあたりが人気になりそうですが、阪神ジュベナイルフィリーズで4着以内だった馬は3着以内に入った馬は1頭もなし、という厳しいデータ。
阪神ジュベナイルフィリーズでは5~9着だった馬が4勝、2着1回、3着2回と好成績を残しているようです。

とはいっても過去5年は1番人気が4勝、2着1回のパーフェクト連対…。
明日の単勝人気が気になります。

京都記念は、過去10年、年が明けて古馬の仲間入りをした4歳馬が7勝2着3回と連対馬の半数を占める活躍。
今年はメイショウクオリアチョウサンデイの2頭が出走しています。

連対馬20頭中15頭は重賞勝ちの経験がある馬。
中でも京都の芝の重賞レースで優勝した経験のある馬が好成績を残しているようです。

応援するのは復帰以来、勝ち星のないカワカミプリンセス
現役では数少ないお気に入り馬なので、そろそろはじけて欲しいです。

クイーンカップはよくわからないので、C.ルメール騎手騎乗というだけでアイアムマリリンを応援です。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月21日(土) »

コメント

゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚
カワカミプリンセス
今回は行けそうな気がしますよ♪

今回2戦目のアイアムマリリンも
秘かに期待してます(o^-')b グッ!

>白☆黒さん
そうですよね!私もすごく期待しています。

アイアムマリリンも頑張って欲しいです。

投稿: 白☆黒 | 2009年2月21日 (土) 00時48分

ほんと寒いですね。。。
早く春がきてほしいです。自分の財布にも(¬ε¬)

カワカミプリンセスは自分も買います!
ダンスアジョイと一緒に来てほしいです!
カワカミは、このメンバーならやってくれるはず。

>guiguiさん
ほんとに。私の財布も春を待ち望んでいます。

カワカミプリンセスはきっとやってくれますよね!
ダンスアジョイは買っていませんが、
自分の馬券をあきらめた時点で応援しますね(^^)

投稿: guigui | 2009年2月21日 (土) 14時12分

こんばんは~(^^)

カワカミ、ワタシも軸にしたのですが、惜しかったですねぇ・・・。
っていうか、ワタシが軸にしたから4着だったのかも・・・。
ごめんなさい^^;

明日は冬のダート、大一番ですね!
これから予想考えますが、意外と難しそう・・・。
わかんないのでアバウトに3複で攻めようかと
思ってます^^;

ではでは、明日また頑張りましょう!
応援です☆

>★まあさん★さん
いえいえ、私が応援馬にしたせいですよ。
2桁着順にならなかったのは多分、★まあさん★さんの
4着パワー(?)のおかげです(^^)

明日は何となくヴァーミリアンが勝ちそうな気がします…。
馬連は堅そうなので私も苦手な3複で頑張ります。

投稿: ★まあさん★ | 2009年2月21日 (土) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/28243787

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月20日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 2月15日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月21日(土) »