« はみだし競馬ファンの週末日記 1月31日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月6日(金) »

2009年2月 1日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 2月1日(日)

根岸ステークス(GⅢ)、京都牝馬ステークス(GⅢ)の結果

今日の東京のメイン、根岸ステークスは4番人気、岩田康誠騎手騎乗のフェラーリピサが勝ちました。

1着 フェラーリピサ (牡5、父 Touch Gold 、母 Dolly Talbo 、母の父 Capote )
2着 ヒシカツリーダー (牡5、木幡初広騎手、5番人気)
3着 セントラルコースト (牡4、内田博幸騎手、7番人気)  

応援していたアドマイヤスバルは4着でしたが、昨日に引き続きBOXにしていた他の2頭で馬連が的中。
何故、私の応援馬は馬券に絡まないのでしょう。
あまりの絡まなさに、今週からBOX買いに変えて馬券的にはOKだし、予想ブログではないので良いんですけど…何だか複雑です。

京都牝馬ステークス武豊騎手騎乗の6番人気、チェレブリタが勝ちました。

1着 チェレブリタ(牝4、父 ブラックホーク  、母 アカプルコ  、母の父 アンバーシヤダイ  )
2着 レインダンス(牝5、藤岡康太騎手、7番人気)
3着 ザレマ  (牝5、安藤勝己騎手、1番人気)

武豊騎手の単勝で1,210円、しかも重賞で、ということに驚きです。

武豊騎手は今年に入ってまだ8勝、全国リーディングは13位。
騎乗数がいつもより少なめなので目立ちませんが、現在勝率は20%、連対率41%、3着内率は48%と実は絶好調…油断していました。

応援していたオディールは5着。
やっぱり馬券には絡みませんでした。

来週は小倉開催が始まり、土曜日にはハンデ重賞の小倉大賞典、日曜は3歳重賞の共同通信杯と高松宮記念のステップレース、シルクロードステークスと楽しみな重賞が3つ。
来週も懲りずに馬券に絡まない馬を応援します。
(開き直り。)

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月31日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月6日(金) »

コメント

今週もお疲れさまでした(^^)

とりあえず的中、おめでとうございま~す!
馬券は当たればいいんですよ。
どんな形でも当たる人が上手い人ですから(^^)

ワタシは昨日のジャックの複勝なぞ、
瞬く間に飛んでいきました。
まぁ外れると思いながら予想していたので、
ある意味当然の結果でしたが・・・^^;

来週もまた頑張りましょう(^^)

ではでは、応援です☆

>★まあさん★さん
ありがとうございます。
毎週楽しく予想するのが一番ですよね。
来週も当たらないかも馬券で攻めて楽しみましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年2月 1日 (日) 22時46分

おじゃまします。
当り馬券ゲット!おめでとうございます!
絶好調!開き直りは大切ですよ(笑)

応援馬券と勝負馬券は別物と
仲間の馬キチ君が昔言ってたのを
思い出しました。

今週末も3つあります。
がんばりましょう!

>はみやさん
ありがとうございます。
応援馬券と勝負馬券は別物…。
重ねてありがとうございます。
これで堂々と馬券からはずれる馬を応援できます!

今週末も頑張りましょう!

投稿: はみや | 2009年2月 2日 (月) 17時45分

アドマイヤスバルは駄目でしたねえ。。
差のない4着だから頑張ってはいたんですけどね。

それにしてもBOX買いで的中おめでとうございます!!
これからBOX買いの時代がやってきましたね(・∀・)

小倉大賞典は穴の匂いがプンプンですね!
出走馬とか知らないで言ってますけど(¬ε¬)

>guiguiさん
アドマイヤスバルは私が応援馬にしたのが敗因かも知れません…。
本当は流し馬券の方が好きなのですが
あまりにも縦目が多いので好き嫌いなど言っていられなくなりました。
BOX買い大好きです!

小倉と聞いただけで荒れる!と思っているのは
私だけではなかったんですね(^^)
小倉は馬券の無謀度を更に上げていきたいです。

投稿: guigui | 2009年2月 3日 (火) 01時55分

こんにちは~

小倉開催も始まり、G1も近づいてきましたね~♪
今週も当たらない馬券に悩むのか俺・・・(~_~;)

応援です☆

>ゆうさん
あっというまに2月ですね。
GⅠは楽しみなメンバーが揃いそうです。

ゆうさんの的中率からすると今週は総当りと予想します(^^)

投稿: ゆう | 2009年2月 6日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/27682811

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 2月1日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 1月31日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 2月6日(金) »