« はみだし競馬ファンの週末日記 3月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(金) »

2009年3月22日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月22日(日)

スプリングステークス(GⅡ)、阪神大賞典(GⅡ)の結果

皐月賞トライアル、スプリングステークス岩田康誠騎手騎乗の1番人気、アンライバルド が勝ちました。

1着 アンライバルド(牡3、父 ネオユニヴァース 、母 バレークイーン  、母の父 Sadler’s Wells  ) 
2着 レッドスパーダ(牡3、北村宏司騎手、8番人気)
3着 フィフスペトル(牡3、武豊騎手、2番人気)

このレース、父子制覇となったアンライバルド
弥生賞を勝ち、無敗で皐月賞に出走するロジユニヴァースとのネオユニヴァース産駒対決が楽しみですね。

応援していたサンカルロは4着、イグゼキュティヴは何と最下位の16着でした。
皐月賞で応援する馬がなかなか決まりませんが、このネオユニヴァース産駒たちの注目度が上ることで、リーチザクラウンが少し人気を下げてくれたら応援したいかも…。
(でも武豊騎手との馬券の相性は最悪なので危険か。)

10レース前から降り出した雨の中、テイエムプリキュアの大逃げで、大盛り上がりだった阪神大賞典は2番人気、四位洋文騎手騎乗のアサクサキングスが勝ちました。

1着 アサクサキングス (牡5、父 ホワイトマズル 、母 クルーピアスター 、母の父 サンデーサイレンス )
2着 ヒカルカザブエ (牡4、秋山真一郎騎手、6番人気)
3着 ナムラクレセント (牡4、小牧太騎手、4番人気)

最終レース後、パドックで行われていたレース回顧。
観覧するところは屋根があるのですが、四位騎手たちが立っているパドックは屋根がないので、JRAのお姉さんが傘を差しかけていましたが、結構な雨の降りようだったので、少し気の毒でした…。

応援していたエアジパングは8着。
(心の中で応援していたテイエムプリキュアは9着。)
…ということで今日は馬券もいいところなく終わりました。

来週はいよいよGⅠ、高松宮記念
土曜日には天皇賞の前哨戦、日経賞、3歳GⅠのステップレース毎日杯、日曜日にはハンデのダート戦、マーチステークスと多種多様のレースが満載。
楽しみです。

来週からは、前日発売が開始されるので、前日オッズも確認できて、馬券の検討がしやすくなりますね。

そして、来週から阪神のメインレースが第10レースになり、最終レースが30分ほど遅くなります。
(競馬中継ではこれを「プチはくぼ」と呼んでいると言っていましたが、私はこれを「残業」と呼んでいます。)

ということで今年は桜花賞も10レース。
JRAのHPでは「お客様に一日の競馬をより長く楽しんでいただけるよう」とありましたが、メインが10レースだと何だかややこしい…。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

サタうま! 700万馬券GETの法則
サタうま!万 馬券倶楽部

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(金) »

コメント

こんばんは~(^^)

そっかぁ、もう"残業"の時期になっちゃうんですねぇ。
阪神が残業競馬をやりだすと、「もぅ夏が近い」って
思っちゃいます。

月日がたつのは早いですねぇ・・・^^;
おっさんだからでしょうか(笑

宮記念はさっぱりわかりません^^;
どうしよう・・・。


ではでは、また。
応援です☆

>★まあさん★さん
この間、金杯だったのにもう3月の後半ですものね。
本当に、年々月日がたつのが加速しています。
宮記念は前哨戦でことごとくはずしまくっているので、
私もさっぱりです(^^)

投稿: ★まあさん★ | 2009年3月24日 (火) 00時44分

全く手当のつかない残業ですね!
マクドナルドの事を怒ってる場合じゃないです( ̄◇ ̄)
いや、別に怒ってないですけど(¬ε¬)

前日発売があるとないのでは大違いです。
自分は夜に馬券検討をすることが多いので夜中でも買える前日発売期間は有りがたいんですよね。
昼になると予想変わってたりするじゃないですか?
それで変えなければ良かった・・・
ってレース後に後悔するじゃないですか? (・ε・;)

>guiguiさん
残業手当って最近どこも当たり前のようにないらしいですね。
私が会社勤めをしていた頃は、
無料の残業はしたことは一度もないので驚きです。
思えば幸せな時代でした。

前日発売があると人気がわかるので、予想するのに
大助かりです。
(特に私の場合は人気薄重視なので。)
そうそう、前の夜に考えた予想の方が当たっていることが
多いです。
変えなきゃ良かった…と後悔する率は90%です。

投稿: guigui | 2009年3月25日 (水) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/28753419

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月22日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月21日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月27日(金) »