« はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月8日(日) »

2009年3月 7日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(土)

弥生賞(GⅡ、中山、芝2000m)

今日の中山のメイン、オーシャンステークス(GⅢ)は横山典弘騎手騎乗の3番人気、アーバニティが勝ちました。

1着 アーバニティ(牡5、父 マンハッタンカフェ 、母 レガシーオブストレングス 、母の父 Affirmed )
2着 コスモベル (牝5、佐藤哲三騎手、6番人気)
3着 アポロドルチェ (牡4、勝浦正樹騎手、5番人気)

応援していたモルトグランデは6着でした…。

そして阪神のチューリップ賞は、安藤勝己騎手騎乗、単勝1倍台の圧倒的人気を集めたブエナビスタが勝ちました。

1着 ブエナビスタ (牝3、父 スペシャルウィーク  、母 ビワハイジ  、母の父 Caerleon  )
2着 サクラミモザ  (牝3、藤岡佑介騎手、7番人気)
3着 ルージュバンブー (牝3、小牧太騎手、8番人気)

応援していたイナズマアマリリスは8着でしたが、なぜか馬単と3連複が的中(喜)。
イナズマアマリリス、次はもっと人気が下がると思うのでまた次走に期待。

それにしてもブエナビスタは強かったですね。
安藤勝己騎手がレース後のインタビューで、
「サクラが粘ってたので少し焦りました。」
みたいなことを言っていましたが、そんな風には見えなかったです。
桜花賞が楽しみですね。

明日は皐月賞トライアルの弥生賞

過去10年のデータでは、前走1着馬が9勝、2着7回と断然の成績。
そして単勝1番人気の馬がが5勝、2番人気の馬が4勝、3着以内馬はすべて7番人気以内という上位人気馬が強いレース。

今年の出走馬は10頭。
どう考えても荒れそうな気配はありません…。

明日はセイウンワンダーロジユニヴァースが人気をわけあいそうですね。
弥生賞はコスモバルクが勝った時以来、馬券を獲れたことがないので今回も期待薄ですが、一応アーリーロブストを応援です。
(やる気はあるのか…?)

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月8日(日) »

コメント

こんばんは~(^^)

今日はアマリリス歌いながら笑って見てようと思ってましたが、
そういう問題じゃない強さってものを見せつけられました^^;

ブエナビスタには正直あっけにとられましたね。
強いとは思ったけどあれほどとは・・・。
ビックリでした(*_*)

今日のブエナを見て、明日は逆らわずにロジから行くことにしました^^;
オッズつかないですけどねぇ・・・。

ではでは、明日も頑張りましょう!
応援です☆


>★まあさん★さん
ほんと、思っていた以上の強さでした。
弥生賞は思ったよりは配当つきましたね。
予想とは全く違いましたけど…。

来週また頑張りましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年3月 7日 (土) 23時55分

イナズマアマリリスはいつ激走するんでしょうか?
早い所走ってほしいですね( ・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

弥生賞は馬券的には盛り上がらないですよね。
アーリーロブストは馬場的に有利な感じがします。
ロジユニヴァースからアーリーロブストでいいかなと思ってます!

>guiguiさん
ほんとですね!
イナズマアマリリス、早く激走して欲しいです!

弥生賞は私もロジユニヴァース->アーリーロブスト&
その他の3着候補を買いましたが…。
そうくるか…、てな結果でした。

投稿: guigui | 2009年3月 8日 (日) 02時52分

先日は訪問とコメントありがとうございました。
競馬好きなのに競馬の事書いてないしょうもないブログで申し訳なかったですm(__)m

昨日のチューリップ賞…。
最後方から差しきったブエナビスタの強さを改めて感じました(lll゚Д゚) お母さんの勝てなかったクラシックに期待してます。

私事ですが、ブエナビスタのお母さん、ビワハイジが出てた'96年桜花賞では阪神競馬場でビワハイジ軸の馬券を握りしめて応援してましたw

>waka8さん
いえいえ、とんでもないです。
再度のご訪問、ありがとうございます。
ブエナビスタ、強かったですね。
安勝騎手が抑えてもなんのその、ぐいぐい他馬をごぼう抜き
してコーナーを回ってきたのには感動しました!
お母さんのビワハイジ、懐かしいです。
あの桜花賞も大荒れでしたね…。

娘さんには是非、クラシック制覇をして欲しいです。

投稿: waka8 | 2009年3月 8日 (日) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/28511663

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 3月7日(土):

« はみだし競馬ファンの週末日記 3月6日(金) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 3月8日(日) »