« はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月17日(金) »

2009年4月12日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月12日(日)

桜花賞(GⅠ)の結果

今年のクラシック第一弾、桜花賞は断然の1番人気に応えた安藤勝己騎手騎乗のブエナビスタが快勝。

1着 ブエナビスタ (牝3、父 スペシャルウィーク  、母 ビワハイジ 、母の父 Caerleon  )
2着 レッドディザイア  (牝3、四位洋文騎手、2番人気)
3着 ジェルミナル (牝3、福永祐一騎手、5番人気)

応援していたルージュバンブーは5着。
(残って欲しかった…。一応押さえで買っていた3連複は獲れましたが、配当が寂しすぎます。)

ブエナビスタは、まずは一冠、というところでしょうか。
オークスも軽く勝ちそうです…。

来週の皐月賞には同じスペシャルウィーク産駒のリーチザクラウンが出走。
ネオユニヴァース産駒のロジユニヴァースアンライバルドとの種牡馬対決も楽しみです。

今日は現地観戦でしたが、お花見日和の物凄く気持ちの良いお天気で最高でした。
生で見たブエナビスタは、あくまでも私個人の印象ですが、他の馬よりも少し幼くて可愛い感じ。
レースでも無邪気に楽しく走っている気がしました。
それであんなに強いのだから、人気があるのもわかります。

ゴールした時は周りで拍手がおこっていました。
もうすっかりスターホースですね。

残念だったのは記念入場券。
毎年、前年のレースや優勝馬の写真が印刷されているのですが、今年は裏側に、しかも小さい白黒写真だけとは…あんまりです。
他に何にも集める趣味がない私ですが、記念入場券はファイルに保管していて、アルバム代わりに時々見たりするのを楽しみにしているのに。
ちょっと悲しかったです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月17日(金) »

コメント

3連複ゲットおめでとうございます♪
24倍はついた方だと思って、自分的には結構満足でした。
もっとつかないと思っていたので。

そういえばブエナは新馬戦1番人気だったんですね。
リーチザクラウンが1番人気だと勝手に信じ込んでました。
あの二頭を向こうに回して1番人気…
ダービー行かないんですかね(・∀・)

>guiguiさん
ありがとうございます。
guiguiさんもおめでとうございます。
そうですよね、よく考えたらあの1番人気で
この配当だったら良いですよね。
どうも欲が深すぎるようです。

あの新馬戦は伝説の新馬戦になりそうですね。
アンライバルドかリーチザクラウンが皐月賞を
勝ったら面白いです。
ブエナがダービーにでて1番人気になったら
もっと面白いです。

投稿: guigui | 2009年4月14日 (火) 01時19分

遅ればせながら・・・。

的中おめでとうございま~す!
レッドディザイアって意外と強かったですね~(^^)
びっくりしました^^;

今週は皐月賞。
レッドディザイアみたいな馬はいるかな?
予想のしがいがありそうですね。

ではでは、また☆

>★まあさん★さん
ありがとうございます。
レッドディザイアは意外でしたね。
2戦しかしていない馬なのに、2番人気は
かなり怪しい気がしましたが、皆さん見る目ありますね。

皐月賞も楽しみです。
頑張って予想しましょう。

投稿: ★まあさん★ | 2009年4月16日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29092855

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月12日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月17日(金) »