« はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月1日(金) »

2009年4月26日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月26日(日)

フローラステークス(GⅡ)、アンタレスステークス(GⅢ)の結果

オークストライアルのフローラステークス内田博幸騎手騎乗の2番人気、ディアジーナが勝ちました。

1着 ディアジーナ(牝3、父 メジロマックイーン  、母 アイネスターキン  、母の父 ビシヨツプボブ  )
2着 ワイドサファイア  (牝3、岩田康誠騎手、3番人気)
3着 ハシッテホシーノ (牝3、松岡正海騎手、4番人気)

応援していたエオリアンハープは5着。
最後は凄い脚で追い上げてきたんですけど、時すでに遅し。

ほしのあきさん命名のハシッテホシーノもオークス優先出走権獲得。
オークスでは単勝馬券が売れそうですね。

アンタレスステークスは2番人気のウォータクティクスがレコードで重賞初制覇。
川田将雅騎手が騎乗していました。

1着 ウォータクティクス (牡4、父 ウォーエンブレム 、母 アドマイヤハッピー 、母の父 トニービン)
2着 ワンダースピード (牡7、小牧太騎手、1番人気)
3着 ボランタス (牡5、池添謙一騎手、11番人気)

ウォータクティクスはこれで6連勝。
ダート戦はますます面白くなりそうです。

応援していたアドマイヤダンクは9着。
今日も重賞ゲットならず…残念。

今日も3連単で100万馬券が出ていた大荒れの福島開催は今日で終わり。
中舘英二騎手が春の福島競馬で7年連続のリーディングジョッキーに。
さすが小回りキングです。

来週はGⅠ、天皇賞(春)。
去年の3着馬アサクサキングス、JC優勝馬スクリーンヒーロー日経賞で重賞初制覇を果たしたアルナスライン、産経大阪杯で昨年のダービー馬ディープスカイを差し切り、優勝したドリームジャーニー等、どれを軸にしたらいいのか、かなり悩みそうな馬たちが、多分フルゲートで出走です。

また、土曜はダービートライアルの青葉賞、日曜はオークストライアルのスイートピーステークスと、トライアルが2レース。
前に応援して(勝手に信用して)裏切られた馬たちも出走予定。
もう一度、新たな気持ちで応援するか、それとも…。
これまた悩みそうです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月1日(金) »

コメント

エオリアンハープは馬券にならなかったですけど強さを見せましたね。
条件や相手次第の部分はありますけれど
今日のレースを見て次走ではガッツリ買おうと思いました(・∀・)

天皇賞(春)は難しい面子ですよね。
アサクサキングスが1番人気になりそうですけど
1番人気になるなら蹴りたいタイプの馬だし( ・3・)~♪
かといって穴馬にもめぼしい所が今のところは見当たらないし。
悩ましい一週間になりそうです( ̄∀ ̄)

>guiguiさん
エオリアンハープはいい脚を使っていたので次走いい感じかも
知れないな、と私も思いました。

天皇賞(春)は本当に悩みそうです。
お気に入り馬のドリームジャーニーは応援しますが
勝負をかけるには、ちょっと不安が…。

投稿: guigui | 2009年4月26日 (日) 23時24分

春天はどの馬も信頼できないというか
一長一短ですね~

数頭はそこそこ人気になるでしょうが
(単勝10倍以内は4、5頭でしょうか?)
そこからちょっと外れる馬が2着とかに来ちゃうと
3連単は結構いい配当になりそうです
”狙いは変な馬?の2着”
これだと思うのですが・・・(^_^)

>おかぴぃさん
本当に、今年は菊花賞馬もでないしちょっと
寂しい感じです。

人気になるのはアサクサかスクリーンあたりでしょうか。
何となく頼りないです。
変な馬の2着、狙いましょう!

投稿: おかぴぃ | 2009年4月28日 (火) 00時48分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
U5xLNmDm

>hikaku様
せっかくのお誘いなのですが、ジャンルが違うので…。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

投稿: hikaku | 2009年4月29日 (水) 18時40分

お疲れさまで~す(^^)
今週も楽しい週末がやってきましたよ~!

明日はセイクリッドバレーから行きます。
前走はいい脚使いましたからね(^^)

天皇賞は・・・。
むずかすぃ・・・。
カザブエあたりかなぁ^^;

GWも新型インフルに負けないよう、
お互いに楽しんでいきましょう!
ではでは☆

★まあさん★さん
今週は祝日があったので、いつもより早く週末に
なった気がします。
セイクリッドバレーですか、いいですね!

天皇賞は…。
また明日考えます(^^)

豚にも新型にも負けずに
今週も楽しみましょう!

投稿: ★まあさん★ | 2009年5月 2日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29310381

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月26日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月25日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 5月1日(金) »