« はみだし競馬ファンの週末日記 4月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(金) »

2009年4月19日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月19日(日)

皐月賞(GⅠ)の結果

皐月賞は、3番人気、岩田康誠騎手騎乗のアンライバルドが勝ちました。

1着 アンライバルド(牡3、父 ネオユニヴァース  、母 バレークイーン  、母の父 Sadler’s Wells  )
2着 トライアンフマーチ(牡3、武幸四郎騎手、8番人気)
3着 セイウンワンダー(牡3、内田博幸騎手、4番人気)

そういえば、アンライバルドは、あの伝説の新馬戦でも3番人気で勝ってましたね。
いつも他に注目馬がいるので、得している感じもします。

応援していたミッキーペトラは10着、ゴールデンチケットは11着。
3強のうち、唯一、馬券に入れたアンライバルドが抜けてきた時は、どきどきしましたが、2着馬も3着馬も全く馬券に入っていませんでした。

そして馬券に入っていた馬たちは全く視界にはいってきませんでした…。

今年も荒れて馬連、馬単、3連複は万馬券、3連単は390,930円。
(全く買っていなかった私が言うのもなんですが、人気では1強状態だったロジユニヴァース14着、2番人気のリーチザクラウンが13着というのは、ちょっと寂しすぎる着順ですね。)

今週で阪神開催、中山開催は終了。
来週からは、東京、京都開催が始まるので、あまり相性の良くなかった阪神、中山のことは早く忘れて、5月のGⅠに向かいたいです。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(金) »

コメント

こんばんは~(^^)

まぁとりあえず・・・。
次いきましょ、次~^^;

東京と京都は広い分、紛れが少ないので
期待しています。

来週こそは、おいしい馬券GETしたいっすね(^^)
お互いに気張っていきましょう~!

ではでは、応援です☆

>★まあさん★さん
はい、ありがとうございます。
立ち直りの速いのだけは自信があるので
もう来週のこと考えてます。

来週も頑張りましょう。


投稿: ★まあさん★ | 2009年4月19日 (日) 23時17分

ロジユニヴァースはまた豪快に飛んでいきましたね。。。
本命にしといてなんですけど、リーチザクラウンが華麗に吹っ飛んでいくのは馬キャラ的に納得できるんですよね。
でもロジがあそこまで着順を落とすのは想像しにくかったです。
居場所も絶好位だと思ったんですけどね。うまく外に出していたし。
やはり競馬は難しいです。。。

>ぐいぐいさん
ほんとですね。
私の予想(=希望)ではロジユニヴァースは4,5着くらいだったんですけど、まさかの着順です。
リーチザクラウンは予想とあまり変わらなかったですが。
競馬に絶対はありませんね…難しいです。

投稿: ぐいぐい | 2009年4月20日 (月) 10時14分

おじゃまします。

リアルタイムでレースを見てなかったので、
後で録画してたのを観て、凹んでしまいました(笑)

やっと立ち直ったところで、
気持ちは既にダービーです(早すぎ?)(笑)
今回のレースの分、今回吹っ飛んだお馬さん達も
次回で立て直してもっと悩ませて欲しいですね。
難しいけど面白い、やっぱ競馬です!

>はみやさん
気持ち、わかります!
私も立ち直ったら、もうダービーはどの馬応援しようかと
考えてました。
皐月賞のリベンジはダービーでしないと(笑)
来週も楽しみましょう。

投稿: はみや | 2009年4月20日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29196178

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月19日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月18日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月24日(金) »