« はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(土) »

2009年4月11日 (土)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月10日(金)

ニュージーランドトロフィー(GⅡ、中山、芝1600m)、阪神牝馬ステークス(GⅡ、阪神、芝1400m)

今週は近所の桜が満開。
毎日のようにお花見に行っていましたが、昨日あたりから風が吹くたびに花びらが散っていました。
私の今年のお花見は、あさっての桜花賞が最後になりそう。
是非、楽しいお花見にしたいので、明日のレースにも力が入ります。

明日はNHKマイルカップのトライアル、ニュージーランドトロフィー
過去9年のデータでは、出走頭数が16頭のフルゲートだったのは5回で、そのすべての優勝馬は1~4枠までの内枠。

5~8枠の馬は2着2回、3着3回で連対馬は2頭だけ。
内枠が優勢のデータです。

そして、過去5年でのフルゲートの年、4回中2回で最低人気の16番人気が2着になっています。
その2頭は、1枠と2枠の馬。
今年も内枠の人気薄馬は要注意ですね。

阪神牝馬ステークスはヴィクトリアマイルの前哨戦。
この時期に行われるようになってから3年で連対した6頭は、いずれも芝1400mで3着以上の実績がありました。
その内の半分の3頭は、芝1400mで2勝以上の馬。

古馬の牝馬限定の重賞で唯一の芝1400mのレースだけあって、この距離が得意な馬が、しっかり結果を残しているようです。

このレースで応援するのはサワヤカラスカル

ニュージーランドトロフィーでは内枠のオメガユリシスを応援です。

いつも応援ありがとうございます!!
JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(土) »

コメント

今日、千鳥ヶ淵という皇居の近くに花見に行きましたけど
もう散ってました。。。ライトアップも終わってました。。。
やっぱり調べてから行くべきだと思いました(>ε<)

ニュージーランドは難しいのでパスして
桜花賞に全力投球しようかなと思ってます。
阪神牝馬も買いたいんですけど自信がないんですよね。。。
やっぱり土曜はパスして桜花賞に全力が正しいと信じます!
がんばれジェルミナルという感じの週末です!!

>guiguiさん
今年はお花見できなかったんですか。
もし宜しければこちらのブログで、
うんざりするほと桜の写真を載せているので
お花見気分を味わって下さい。
http://s-tomorrow.jugem.jp/


私も桜花賞に全力投球が正しい気もしますが
ニュージーランドの荒れそうな雰囲気に逆らえませんでした。
明日に余力を残せればいいですが…。

投稿: | 2009年4月11日 (土) 00時47分

今さっき自分のブログで
「自分もたまに名前書き忘れます」
って書いたばかりで忘れました><

>guiguiさん
名前はなくてもすぐにわかります(^^)
私もよく忘れるんですよね…。

投稿: guigui | 2009年4月11日 (土) 00時49分

おおお!
ふわふわ。さん、今日は当たるとデカイですね~!

ワタシは今日の2重賞、当てにいってるつもりなのに
ほとんど当たる気がしないです・・・。
この時期はどうもいかん・・・。

桜花賞の桜といっしょにお金も散っていきそうです^^;

ではでは、応援☆

>★まあさん★さん
当たるとでかいんですが、なかなか当たらないので
レース前だけは夢見てます(^^)

桜花賞の桜はまだまだ散りませんよ。
多分。
今日も明日も頑張りましょう。

投稿: ★まあさん★ | 2009年4月11日 (土) 07時48分

今日も凄い所狙ってますね・・・
明日は堅そうなんで今日は爆発有りですよd(-_☆) グッ!!
期待しています♪

>白☆黒さん
いつもの無謀買いです…^^;
明日は高配当期待薄なのでNZTにかけてます。
期待は…こちらも薄いですが。

投稿: 白☆黒 | 2009年4月11日 (土) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/29062164

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月10日(金):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(日) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月11日(土) »