« はみだし競馬ファンの週末日記 4月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月10日(金) »

2009年4月 5日 (日)

はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(日)

ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)、産経大阪杯(GⅡ)の結果

ダービー卿チャレンジT柴田善臣騎手騎乗の1番人気、タケミカヅチが勝ちました。

1着 タケミカヅチ (牡4、父 ゴールドアリュール 、母 カズミハルコマ 、母の父 マルゼンスキー )
2着 マイネルファルケ (牡4、津村明秀騎手、7番人気)
3着 マヤノライジン (牡8、藤田伸二騎手、12番人気)

産経大阪杯は3番人気のドリームジャーニーが勝ちました。
池添謙一騎手が騎乗していました。

1着 ドリームジャーニー (牡5、父 ステイゴールド 、母 オリエンタルアート 、母の父 メジロマックイーン )
2着 ディープスカイ (牡4、四位洋文騎手、1番人気)
3着 カワカミプリンセス (牝6、横山典弘騎手、4番人気)

応援していたお気に入り馬、ドリームジャーニーカワカミプリンセスが1着3着。
ダービー卿チャレンジで応援していたマイネルファルケは2着、レオマイスター は11着。

基本的に馬連の高配当を狙っているので産経大阪杯は仕方ないとしても、ダービー卿チャレンジTは…。
13年振りにきた1番人気にやられました…。

でもずっと応援しているドリームジャーニーが勝ち、そして信じられない位置にいたカワカミプリンセスが3着まで追い上げてくれたので、また次走に楽しみが繋がりました。

話が急に変わりますが、先週の高松宮記念の勝利インタビューでちょっと恥ずかしそうに「よろしいやん」といっていた藤田伸二騎手。
その藤田伸二騎手のブログの「よろしいやん」「素敵やん」が最近ツボにはまっています。
で、ランキング好きとしては訪問すると必ずチェックするスポーツ選手ランキング。

ちなみに1位はダルビッシュ有くん、2位が北斗晶さん、3位はサッカーの本田泰人さんの奥様、高岡由美子さんのブログ。
今日の「藤田伸二の男道」は7位でしたが、いつも、だいたい5、6位ぐらい。
テレビ等のメディアに多く登場している人たちの中でこの順位というのは、凄いと思いますが、もしベスト3に入ったら面白いし「素敵やん」と思う今日この頃です。

来週の土曜はNHKマイルカップトライアルのニュージーランドトロフィーヴィクトリアマイルの前哨戦となる阪神牝馬ステークス

そして日曜はいよいよ桜花賞
満開の阪神の桜をみるのが今から楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。

JRANK ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

サタうま! 700万馬券GETの法則
サタうま!万馬券倶楽部

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月10日(金) »

コメント

ドリームジャーニーは見事でしたね♪
前走でもかなり良かったので
今回は迷わず軸としましたが
これで完全復活ですねd(-_☆) グッ!!

>白☆黒さん
大阪杯的中おめでとうございます!
ドリームジャーニーは完全復活ですよね。
これで古馬GⅠ戦線もおもしろくなってきました。
次走も楽しみです。

投稿: 白☆黒 | 2009年4月 5日 (日) 21時23分

柴田善臣は18ヶ月ぶりの重賞勝利らしいですね。
確かに最近影が薄いですけど。
それにしても一番人気で6.7倍!
4倍以上の1番人気ってことごとく飛ぶイメージがあるんですけど、今回の1番人気は完勝でした。
こんなの買えるわけないです!!!

桜花賞は阪神に観戦に行くのでしょうか?
ブエナビスタは鉄板だと思うんですけど
後の馬の取捨が非常に難しいです(;´∀`)

>guiguiさん
善臣騎手、18ヶ月ぶりですか。
あまりにも影が薄すぎます。
1番人気になるまでは買うつもりでいたんですけど…。
6倍以上の1番人気、怪しすぎます!

桜花賞は現地観戦です。
ものすごく楽しみにしています。
今年は、ブエナビスタの相手探し
になりそうですね。
なるべく人気薄の馬が希望です。

投稿: guigui | 2009年4月 6日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/293207/28978868

この記事へのトラックバック一覧です: はみだし競馬ファンの週末日記 4月5日(日):

« はみだし競馬ファンの週末日記 4月4日(土) | トップページ | はみだし競馬ファンの週末日記 4月10日(金) »